• ベストアンサー

クレージーキャッツの映画?

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

それはクレージーの一連のシリーズではなく、谷啓主演の「空想天国」という作品だと思います。まるでダニー・ケイ(ここから谷啓のネーミングになったのは有名)の「虹を掴む男」のような、空想癖のある主人公が騒動をおこすという、クレージー番外編とでもいうべき作品で、1968年に公開されました。監督は松森健、出演は谷啓のほかに酒井和歌子、宝田明、藤岡琢哉、北あけみ、京塚昌子、藤田まこと等。ハナ肇と桜井センリも刑事役で出演していました。 建設会社の一流設計技師の谷啓は、カエルのぬいぐるみに話しかけては空想の世界に入り込み、美女・酒井和歌子といい雰囲気になりますが、ママの京塚昌子にその世界から引き戻されます。キザな同僚が宝田明で、いつもオイシイところをさらっていかれ、空想の中では鼻をあかしてやってるのに現実の世界ではどうもうまくいかない。そんなある日、仕事で大失敗をやらかした谷は守衛にされてしまいますが、宿直の日に強盗が入り資料を盗まれ、先輩の守衛も重傷を負わされます。守衛の娘・酒井和歌子は強盗に誘拐され、犯人と間違われて逮捕された谷は、無実を証明するために脱獄しますが、事件に巻き込まれた宝田明とともに、犯人一味に捕らえられてしまいます。さあ、どうなるのか?というお話です。ラストは公園の噴水かどこかで、谷と酒井のスローモーションになっていた記憶があるんですが。 これって確か封切り当時は、三船敏郎主演の「連合艦隊司令長官山本五十六」の併映作品だったんですよね。

参考URL:
http://jmdb.club.ne.jp/1968/cr002180.htm
redhouse
質問者

お礼

「空想天国」!そうでした。思い出しました。 しかも併映の「山本五十六」、これ観た覚えがあります。そうか、同時上映だったんですねえ。そういえば、何で子供なのに「山本五十六」みたいな映画を見たんだろうと思ったことがあります。 どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画の題名が知りたいです

    45年位前のかなり古い作品ですがクレージーキャッツが主演で宇宙船が出てくるストーリーで 谷啓が宇宙人になっていたよぅな気がします

  • 都内で東宝「クレージー・キャッツ」のレアな映画がレンタルできる店を知りたい

    都内で東宝「クレージー・キャッツ」のレアな映画がレンタルできる店をご存知の方は教えてください。 レアというのは 「ニッポン無責任時代」 「ニッポン無責任野郎」 「日本一のホラ吹き男」 「日本一のゴマすり男」 「大冒険」 「クレージーの怪盗ジバコ」 「クレージーだよ奇想天外」 以外のタイトルで、 ビデオデッキが発売されたころに1本2万円代で流通されていた東宝のビデオのものです。 TSUTAYA渋谷店、TSUTAYA新宿店、TSUTAYA恵比寿店と探し回ったのですがまったく見つかりません。 小さなレンタル屋でもよいので、これらの作品がレンタルできるお店をご存知の方は教えてください。 P.S.「だまされて貰います」を必死に探しています。

  • 映画の題名

    あれはもうかれこれ7,8年前になるのでしょうか? 新橋のガード下にあるロマン座という場末の映画館で見た映画でした。にっかつ か新東宝のどちらかです。 昔の作品だと思います。 題名も主演も覚えてないのですが、印象に残っているシーンで ヒロインではないのですが、空手を使う女の子が後ろから来た車に連れ込まれ、 その次のシーンはパンティ一枚で逆さ吊にされて責められているというシーン です。この作品名わかりませんか? たしか、鬼六特集か谷ナオミ特集か??いずれにしても、なんかしらの特集だ ったような気がします。 きっとビデオも発売されていると思うのですが、それがないにしても、作品名 がわかれば、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • おすすめ

    何かおすすめの映画ありませんか? 内容は・・・邦画洋画は問いません。 アクション等、映像を重視したものより 奇想天外な結末があるような内容の濃い映画が見たいです。 軽くストーリーも教えていただけたら・・・ お願いします。

  • おすすめ映画教えて下さい。

    おすすめ映画教えて下さい。 私は昨日シザーハンズという映画を見ました。 ジョニーデップが出ている作品です。 ヒロイン役をしていたウィノナ・ライダーの あまりの美しさに驚きました。 えー私が見たい映画は 美しい人が出てきて感動的なストーリーのモノです。 そんなモノで何かおすすめの映画がありましたら 是非教えて下さい。 キーラ・ナイトレイが大好きです

  • 木更津キャッツアイ モー子とバンビは結婚した?

    今公開中の映画「木更津キャッツアイワールドシリーズ」にて、バンビと別れたモー子は猫田と結婚しました。しかし前作の映画「日本シリーズ」の冒頭では、数十年後のシーンがあり、野球狂の詩に、モー子とバンビが和服を着て揃って現われました。それを観て、てっきり二人が結婚したと思っていたのですが・・・モー子は猫田と別れてバンビと結婚したっていうことなんでしょうか???

  • 思い出せない映画

    とってもうろ覚えなのです・・・。 洋画ですが、ハリウッド映画のような派手なものではなく イタリア映画や フランス映画のようなものだったと思います。 すごく古いようなものでもありません。 ストーリーはほとんど覚えてないのですが 主人公?の女性が おばちゃん?で 駅の構内のようなところで 郵便受付の仕事のようなことをしています。 確か子役も出ます(こちらが主役かもしれません・・・) シーンで バスかなにかに乗っていくのがラストらへんな ような・・・。 こんな曖昧な記憶ですみません。 どなたかちょっとでも当てはまりそうなものがありましたら 教えてください!!

  • エジプトが舞台の映画

    昔テレビで見た映画を探しています。 ヒロインがエジプトで何かを探している話ですが、ストーリーをほとんど覚えていません。(「アデル/ファラオと復活の秘薬」ではありません) 覚えているのは、ヒロインが白っぽいブラウスとパンツを着ていたこと、現地の男性に協力を頼んで断られていたが、ヒロインが役人みたいな男に襲われそうになったところをその人が助けてお互いの恋心を確かめ合ったこと、民族衣装の白いローブを着た彼がヒロインと抱き合うシーンがあったことぐらいです。 ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 気になる・・・・・・・

    題名が思い出せなくて悩んでます!! ただ、ストーリーもあいまいなので・・・・・。 もしこれかな?と思い当たるのがあれば、うれしいです!! 1.多分、アメリカ映画。そこまで古くない。   多分、90年代の映画です。 2.舞台はロシア。大河ドラマ系。ほぼ、主役の一生を追い続けます。 3.登場人物 主人公(男)、その親友(男)、ヒロイン 主人公と、ヒロインのどちらかが外国人(ロシア人ではない)か、 または、みんな外国人。 (誰かが外国から来て、ロシアに移住したような気がします。) 4.ストーリーがうろ覚えなのですが、 □最初のシーンが、電車の中で、主人公と親友とヒロインが  偶然出会って仲良くなります。 □主人公も親友も彼女が好きになります。  学校のシーンを覚えています。もしかして、ヒロインは先生? □主人公とヒロインが結ばれます。 □戦争が始まります。 □二人はくっついたり、離れたり・・・。  戦争に翻弄されます。 □ラスト 結局二人は離れ離れになり、主人公は彼女の消息を探し回る。 田舎に彼女らしき人の家を見つける。 彼女は結婚していた。(多分) 彼女を遠くから確認するが、そのまま立ち去る。 ・・・・・・こんな感じです。 ちょっと、ヒントが少なすぎかもです。厳しいかなーー?? あ~気になります・・・。