• ベストアンサー

WindowsOffice2007の英語化

WindowsOffice2007の英語化 「Windows Office 2007 日本語」を今現在使用しています。ツールバーを英語に変えたいので、元々あった日本語版をアンインストールして再度「Windows Office 2007(English)」をインストールをしたのですがなぜか日本語表示のままで変わっていません。OSは日本語のVistaを使っています。日本語のOSに英語版のOfficeをインストールすることは可能でしょうか?原因がわからないのでどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

Office 2007内の設定を一度、見ればよかったのですが。 Office 2007 は、Multilanguage Version は、特別のことがない限りは、あまり必要はありません。単独の言語バージョンは、Proofing Tool などはありませんが、言語設定は以下のようにすればよいです。Micorosoft TechNetは、少し難しいので、私の書いた部分だけで十分だと思います。 要するに、日本語を使わなければ、Start Menu 側から、Office Tools から、Laguage Setting は、必要ありませんが、逆に、日本語を使うなら、必ず、ここから設定しないと、日本語を入力するとハングします。 左上のOfficeボタンをクリック ・日本語の場合: オプション--基本設定--Microsoft Office のユーザー設定(言語設定 クリック) 表示言語 Microsoft Office のメニューとダイアログボックスの表示に使用する無言語  English ヘルプで使用する言語  (メニューおよびダイアログ ボックスと同じ OK -- OK ・英語の場合: Office Button Click in top-left corner of the Office Application window. Option -- Popular--Langauge Settings... Display Microsoft Office menus and dialog boxes in:  English Display Help in:  そのまま OK -- OK -- 後は必要ならば、 スタートメニューから、Microsoft Office で、Office Toos を選び、 On the Start menu, point to Programs, point to Microsoft Office, and point to Microsoft Office Tools. 言語設定を選び Click Microsoft Office 2007 Language Settings. 表示言語をクリックし Click the Display Language tab. ユーザー インターフェイス言語をダイアログ ボックスから選択します。 In the Display menus and dialogs in box, select the user interface language. 参考URL:Microsoft TechNet; Customize language settings for the 2007 Office sytem

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/office/ork/library/8d814df4-d030-45b2-9c18-5c845f7e183f.mspx?mfr=true
s070470gak
質問者

お礼

おかげでさまで英語に変えることができました。適切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zkawashi
回答No.1

現在のOfficeもOSのウインドウズも、 マルチリンガルになっているので、 OSの言語に自動で切り替わってしまいます。 よって、英語版をインストールしても、意味が無いし、 入れなくっても英語版にする事が、簡単にできてしまうのです。 OSも英語版になってしまいますが、戻すのも簡単なんで、 必要に応じて変更して使うと良いと思います。 変更の仕方は、 コントロールパネル 地域と言語のオプション 出てきたダイアログボックスの中で、 日本語を英語に変えて、 OK

s070470gak
質問者

お礼

英語に変更してみたのですが、変わりませんでした。 回答ありがとうございました。