• ベストアンサー

WindowsOffice2007の英語化

WindowsOffice2007の英語化 「Windows Office 2007 日本語」を今現在使用しています。ツールバーを英語に変えたいので、元々あった日本語版をアンインストールして再度「Windows Office 2007(English)」をインストールをしたのですがなぜか日本語表示のままで変わっていません。OSは日本語のVistaを使っています。日本語のOSに英語版のOfficeをインストールすることは可能でしょうか?原因がわからないのでどなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.2

Office 2007内の設定を一度、見ればよかったのですが。 Office 2007 は、Multilanguage Version は、特別のことがない限りは、あまり必要はありません。単独の言語バージョンは、Proofing Tool などはありませんが、言語設定は以下のようにすればよいです。Micorosoft TechNetは、少し難しいので、私の書いた部分だけで十分だと思います。 要するに、日本語を使わなければ、Start Menu 側から、Office Tools から、Laguage Setting は、必要ありませんが、逆に、日本語を使うなら、必ず、ここから設定しないと、日本語を入力するとハングします。 左上のOfficeボタンをクリック ・日本語の場合: オプション--基本設定--Microsoft Office のユーザー設定(言語設定 クリック) 表示言語 Microsoft Office のメニューとダイアログボックスの表示に使用する無言語  English ヘルプで使用する言語  (メニューおよびダイアログ ボックスと同じ OK -- OK ・英語の場合: Office Button Click in top-left corner of the Office Application window. Option -- Popular--Langauge Settings... Display Microsoft Office menus and dialog boxes in:  English Display Help in:  そのまま OK -- OK -- 後は必要ならば、 スタートメニューから、Microsoft Office で、Office Toos を選び、 On the Start menu, point to Programs, point to Microsoft Office, and point to Microsoft Office Tools. 言語設定を選び Click Microsoft Office 2007 Language Settings. 表示言語をクリックし Click the Display Language tab. ユーザー インターフェイス言語をダイアログ ボックスから選択します。 In the Display menus and dialogs in box, select the user interface language. 参考URL:Microsoft TechNet; Customize language settings for the 2007 Office sytem

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/office/ork/library/8d814df4-d030-45b2-9c18-5c845f7e183f.mspx?mfr=true
s070470gak
質問者

お礼

おかげでさまで英語に変えることができました。適切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zkawashi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

現在のOfficeもOSのウインドウズも、 マルチリンガルになっているので、 OSの言語に自動で切り替わってしまいます。 よって、英語版をインストールしても、意味が無いし、 入れなくっても英語版にする事が、簡単にできてしまうのです。 OSも英語版になってしまいますが、戻すのも簡単なんで、 必要に応じて変更して使うと良いと思います。 変更の仕方は、 コントロールパネル 地域と言語のオプション 出てきたダイアログボックスの中で、 日本語を英語に変えて、 OK

s070470gak
質問者

お礼

英語に変更してみたのですが、変わりませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語のOSの機種で、日本語版オフィスの使用

    英語のOS(Windows XP)に、日本語版オフィスをインストールすると、日本語は読めるでしょうか?それとも、日本語を読めるソフトをインストールする必要があるでしょうか?教えて下さい。

  • 英語版のOSの日本語化

    私はアメリカでWindows Vista Home Premium(英語版)を購入しました。しかし、多くの日本のソフトが英語版に対応していないため、日本語版のOSに変えたいと思っています。この場合、日本語版のOSを購入してインストールすれば中身は完全な日本語版のOSになるのでしょうか?またXPをインストールすることはできるのでしょうか?パソコンに詳しい方がいれば是非教えてください。

  • Skypeが英語版になっています。

    Windows10を使っています。(当初はWindows8) 元々PCに入っていたのですが、使い方が分からず、アンインストールしてしまいました。再度ダウンロードしたのですが、英語版になってしまいました。 一旦、アンインストールして新たに入れたのですが、やはり同じです。 言語は日本語を選んだのですが、どうしてなのでしょう。 日本語版を入手したいのです。方法を教えて下さい。

  • 英語表示を日本語にしたいのですが。。

    英語版のOS(VISTA HOME PREMIUM)を日本語表示で使用してますが、 本日OFFICE 2007 STANDARD日本語版をINSTALLしたところ、INSTALLしたソフトが全て英語の表示となってしまいました。日本語の入力は 可能ですが、表示がすべて英語なので非常に使いにくいです。 日本語表示にすることはできないのでしょうか? 詳しいかたご教示ください!

  • 英語版Windows7機で英語/日本語切替の方法は?

    アメリカ版Windows7機で英語/日本語切替の方法は? どなたかWindows7と海外パソコン事情に詳しい方にお伺いしたいことがあります。自分はアメリカ在住の者です。 ついこの間Office DepotでWindows7ノートパソコンを購入しました。それで日本語をタイプする際に、Vistaでは可能だった「Alt+`」入力による日本語/英語切替が、Windows7では上手く機能していないようです。もちろん、ツールバーの「En」をクリックして「あ」に変えれば日本語に切り替わるのですが、ワードで日本語と英語交じりの文章を作成する際に、「Alt+`」での切替に慣れてしまっているため、それが出来ないと不便なのです。英語版OS自体は、これまで何の問題も無いのですが。 Windows7での、簡単な日本語/英語の切替方法は無いでしょうか?どなたかお詳しい方がいらっしゃったら、どうか教えてください。

  • WindowsXP日本語版から英語版のインストール

    WindowsXP日本語版がインストールされたノートブックを英語しか出来ない子供達のために英語版を入れようと思っております。WindowsXP英語版は購入済みです。 ど素人なため、アンインストール、インストールの方法がよくわかりません。 ちなみにOffice2003(日本語)がインストールされておりますが、手持ちのOffice2000(英語)もインストールするつもりです。 どなたか、ご指導の程、よろしくお願い致します。

  • Windows98英語版を日本語版に(日本語入力を可能に)する方法

    現在海外に住んでおり、こちらでPCを買って(OSはWindows98の英語版です。)Officeの日本語版をこれにインストールしようとしたのですが、(こちらのコンピュータ屋に聞くと可能だとのことだったので)上手くいきません。やはりOS自体を日本語版にしなければいけないのかと思っています。英語版を日本語版に替える方法など教えていただければ助かります。とにかく現状態から日本語入力(ワード、エクセル、メールを含むインターネットで)できるようにする方法はないものでしょうか?どなたかご存知の方お教え頂きますようお願いいたします。

  • IEが英語版になってしまったんですが

    朝起きてIEを起ちあげてみたら何故か英語版になって いました。ツールバーなどは日本語なんですが、画面に 表示されるのが英語版のMSNの検索画面です。 OSはWindows98なんですが元に戻す方法がわかりません。 どうすれば直るでしょうか?

  • 英語版Office2007使用で、日本語入力するには?

    会社で使うPCは、英語版VISTAに英語版Office2007やOutlook Expressがインストールされていますが、日本語を入力するには、どのようにしたらよいのでしょうか? 自宅では、英語版VISTAに日本語のOfficeを使用しており、画面の下に言語バーが出てきて、簡単に日本語、英語に切り替えられます。(Alt+Shiftを押すだけ) Start-all programs-Microsoft Office Tool-Setting langurageで 日本語を選択しましたが、実際に日本語を入力するには、どのように切り替えればいいのか分かりません。どなたか教えてください!宜しくお願いします!

  • Windows と Office の英語版、日本語版について

    社内に、外国人が在籍しているため、また業務上も必要があり、11台ネットワークしているPCの内、3台にWindows と Office の英語版のインストールの必要があるのですが、インストール後のWordやExcelのファイルデータを共有して問題はないのでしょうか? また、Windowsは日本語版でなければまずいでしょうか? また、英語版のOffice(Word)ファイルに、日本語版のWordで書き換えをしても問題はないでしょうか? OSは、Windows2000プロフェッショナルです。Officeも2000プロフェッショナルにしようと思っています。

専門家に質問してみよう