-PR-
解決済み

ネガの整理・保管について。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61260
  • 閲覧数294
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 48% (39/81)

みなさん大量にたまったネガってどう保管してますか?焼き増ししたいときにすぐに見つかるいい方法を教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 36% (25/69)

私の場合。
現像に出してあと、すぐに焼き増ししてしまうんです。
保管していても、あとで出してくることはまずないんで。
かと言って、捨てるのもイヤですけど。

簡単な保管方法としては、ぴったりの箱をみつけてしまうことでしょうか?
私の場合ラップの空き箱には入りきらないので(笑)、靴の空き箱に入れて
います。

丁寧にするならば、ネガファイルです。
かわいいものもありますし、写真屋さんの店頭にないとしてもお店の人に
言えば商品カタログを見せてくれますよ。
でも1冊につきネガ5本分くらいしか入らなかったような気がします。

CD-Rにやくという手もあります。これもネガ5本分入ります。
ただちょっと高いかも。これも写真屋さんで申し込みできます。

最後に。ネガがなくても焼き増しってできるんですよ、写真さえあれば。
チェキなどのインスタント写真もできます。
Lサイズ(普通サイズ)で130円と少し高いけれど、昔の写真とか
持ってこられる方がいますよ。
お礼コメント
defsoul

お礼率 48% (39/81)

ありがとうございます!とても勉強になりました!いろいろいい方法があるんですね。初めて知りました。いろいろ試して自分にあった保管法を選んでみたいと思います。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-09 09:47:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

雑誌に載ってたのですが、ラップの空き箱がネガの大きさと丁度一致するということで、私もそれに包装紙を貼って、利用しています。箱ごとにメモっておくと便利なのではないでしょうか?
お礼コメント
defsoul

お礼率 48% (39/81)

ありがとうございます!言われてみれば本当ぴったりですね。早速試してみます。
投稿日時 - 2001-04-09 09:09:05


  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

雑誌に載ってたのですが、ラップの空箱が、ネガの大きさと一致するということで、私も包装紙を貼って利用しています。箱ごとにメモっておくと便利ではないでしょうか?
  • 回答No.3

 ネガを入れるネガファイルを購入されるといいと思います。写真屋(写真用品コーナー)で手に入ります。そうバカ高いものではありません。本棚に入れるとなかなかの見栄えです。
お礼コメント
defsoul

お礼率 48% (39/81)

ありがとうございます!さっそく探しにいってきます!
投稿日時 - 2001-04-09 09:11:59