• ベストアンサー
  • 困ってます

トリートメントについての質問です。次の木曜日に美容院の予約をいれてるん

トリートメントについての質問です。次の木曜日に美容院の予約をいれてるんですが、カットの予約だけしていてトリートメントをしてもらうかまだ思案中です。実は30日に運転免許の試験を受けに行く予定で、受かれば写真を撮ることになるので、少しでも髪が整った状態にしたいです。私の髪はけっこう傷んでいて、縮毛矯正も何度かやっていて、1年半くらい前に体調を崩したときには切れ毛もかなりひどくてやっとましになってきた感じです。美容院でできるトリートメントには種類があると思いますが、どのトリートメントでも1500円でできるカードを持っています。木曜日にやってもらっても月曜には完全に元に戻りそうでどうするか悩んでいます。何年も前にトリートメントしてもらったときは3日くらいならなんとか広がりがましな感じでした。その頃とは髪の状態も違うだろうし、同じくらい持つか分かりません。アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的に、値段が高い方ほど質のいい、そして持ちのいいトリートメントをしてくれるみたいです。 私の行っている美容院のトリートメントは、値段によって効果が続く期間が、 1か月<2ヶ月<3カ月 と変わります と説明されました。 美容院によって使う薬が違いますが、参考までに。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。トリートメントの値段によって持ちがかなり違うこともあるんですね。参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kyoneko

トリートメントの保持期間は、種類によっても違うんでやはり美容師に聞かれた方が確かです。 大体が10日から二週間程度と案内されます。 でも実際一度洗うとかなり取れた感じもします。 写真撮影の前日に美容室に行ければ最高ですけど、難しいですものね。 普段からお手入れをきちんとされているので、多分ですが大丈夫だと思います。 きれいに撮れるといいですね、免許写真。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり美容師さんに聞くのが一番ですよね。ありがとうございましたm(__)m