• ベストアンサー

婚約指輪で迷ってます。(ミキモトかシライシか…)

こんにちは~。 ミキモトとダイヤモンドのシライシなんですけど。 (ちょっといいな。と思ったのがカルティエ) ミキモトは有名ですよね…。 シライシ(多分無名?)というお店があるのですが どちらにしようか迷ってます。 何を質問したいかなんですけど~、 ミキモトで購入された方、なぜミキモトにしましたか? シライシで購入された方、なぜシライシにしましたか? (カルティエってどうなんでしょ?) なにかアドバイスなどあればくださ~い^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ! 私は昨年の12月にシライシさんで購入しましたよ。 というのもシライシさんだとダイヤを自分の希望のクラスのものを いくつかピックアップしてもらって、一つ決め、 それを様々なデザインの台座を選んでセットし自分のお気に入りの指輪が作られたからです。 しかもダイヤも一つ一つ違うので、 なんだかダイヤとの出会いに運命を感じることが出来るからです♪ (やや乙女チックですが・・・(〃∇〃) ) ブランドものもいいとは思ったのですが、 なんだか全て同じ既製品、と考えるとシライシさんの方が魅力だったんですねぇ~。 最終的には気に入ったものを買うのが一番なので 色々見て回ってみて、探してくださいね~。

hanakohanako23
質問者

お礼

こんばんは☆婚約中ですか?新婚さんですか?(*^^*) >しかもダイヤも一つ一つ違うので、なんだかダイヤとの出会いに運命を感じることが出来るからです♪ へぇ~~~~♪一つ一つ個性があるんですね! >なんだか全て同じ既製品、と考えるとシライシさんの方が魅力だったんですねぇ~。 そうなんですよね~。セミオーダーだともともと自分の指にサイズを合わせて作ってもらえるじゃないですか~。 なんだか自分だけの物って感じがして惹かれてます^^ アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

古い話ですがミキモトにしました。 理由はミキモトの本店なら将来もあの場所に有るだろうと思った次第です。 一生の記念ですからビルのテナントなどでは、購入したお店が無くなる事も有りますので、それはさみしいと思いました。

hanakohanako23
質問者

お礼

こんばんは~。回答ありがとうございます^^ そうですね~!お店がなくなってしまったらなんだか寂しいですよね。 なんだか同じミキモトやシライシでも本店で購入してもらおうと思いました!

  • pomko
  • ベストアンサー率33% (73/217)
回答No.2

シライシって、銀座にあるお店のことですか? わたしは、そこでエンゲージリングを購入しました。 なぜそこにしたか・・・・ なんででしょう?3年前のことですが、覚えてないです(^_^;) だけど、かなり値引きしてくださって、グレードの高い石を買うことができました。(どこもそうなのかな?) 自分の好きな土台に、好きな石を組み合わせることができて、満足しています。   私の場合、なんとなく、エンゲージリングはブランド物じゃないほうがいいな(予算に余裕があったらフルオーダーで自分だけのオリジナルを作りたかった)って思ってたので、そういうお店を選んだんだと思います。 だけど、シライシって無名じゃないと思いますよ。

hanakohanako23
質問者

お礼

こんにちは~。アドバイスありがとうございます^^ そうです、銀座のシライシです♪ へぇ~。値引きしてくれるんですか~(*^^*) >自分の好きな土台に、好きな石を組み合わせることができて、満足しています。 そう!そうなんです、そこに惹かれるんです^^ >だけど、シライシって無名じゃないと思いますよ。 そうなんですか?大変失礼しました。自分がまったく無知だったもので…。

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 私だったら、カルティエかティファニーにします。彼女がブランドのことを少しでも知っているなら、絶対そっちの方が満足するはずです。  私は独身時代、そういうブランドを知らなかったので、今後悔しています。

hanakohanako23
質問者

お礼

こんにちは~。 私はティファニーいいなぁ、とも思ったんですが私の周りでティファニー持っている人が数人にて(カルティエは今のところいないのです) なんかみんなと一緒って嫌だなぁ。なんて思ってミキモトなどがいいかなぁ。なんて思いました。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドシライシで婚約指輪をオーダーします

    ダイヤモンドシライシで、購入する婚約指輪を彼女に内緒でオーダーしたいです。 僕には長年付き合っている彼女がいますが、僕の仕事の都合で転勤が決まってしまいました。 現在僕は九州在住で僕の家族と暮らしています。 彼女も僕の家の近所で、彼女の家族と暮らしています。 転勤先は大阪で九州へ戻れる可能性は少ないと上司から告げられました。 彼女と暮らしていきたいし、彼女に大阪へついてきてほしいので、結婚しようと思いました。しかしまだ彼女にはプロポーズしていません。 婚約指輪を渡し、そのときプロポーズしたいので、これから婚約指輪を購入しようと思います。 もちろん婚約指輪を渡すまで彼女には内緒です。 数年前結婚した僕の友達に婚約指輪のことを相談したら、ダイヤモンドシライシというお店を教えてくれました。 友達はダイヤモンドシライシ福岡本店で購入したようです。 僕も近々転勤する大阪支店へ下見という名の出張があるので、ダイヤモンドシライシ大阪本店か梅田店で購入しようと思います。 時間がなければダイヤモンドシライシ福岡本店にしようと思います。 昨日早速どんな指輪がいいのか、彼女にそれとなくバレないように聞いたところ、 一生に一度のものなので、人と同じような指輪より個性的でオリジナルな指輪が素敵だと言っていました。 だから既存の指輪を贈るより、オリジナルな指輪を贈りたいのです。 そのほうが彼女も喜ぶし、大切にしてくれると思います。 これを友達に伝えると、一般的な宝石店で婚約指輪を購入するとき、セミオーダーとフルオーダーがあると教えてもらいました。 ダイヤモンドシライシにもフルオーダーとセミオーダーのシステムはあるそうです。 セミオーダーはお店が用意してくれたダイヤとリングを選べるシステムだそうです。 フルオーダーはダイヤモンドシライシ専属のデザイナーが一からデザインしてくれるそうです。 僕はフルオーダーにしようと決めました。 婚約指輪を一からデザインしてほしかったからです。 しかし僕には指輪やダイヤなど宝石の知識がありません。 そこで質問です。 婚約指輪をフルオーダーするとき、知っておいたほうがいいことまたは、決めておいたほうがいいことはありますか。 ありましたら教えてください。 また婚約指輪はどういったデザインのものを贈られましたか。 既存、セミオーダー、フルオーダー問いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドシライシでおすすめの婚約指輪を教えてください。

    ダイヤモンドシライシでおすすめの婚約指輪を探しています。 http://www.bridaldiamond.net/bridalring/engagering/romantic_line/index.php#?id=10 上記のようなデザインが良いかなと思っておりますが、 正直好みのものを選ぶ自信が。。 彼女は割りとシンプルで、1つアクセントがついているリングが好きだと思います。 もしダイヤモンドシライシでリングを購入されている方で、おすすめのリングがあれば教えてください。 こういうデザインが女性から喜ばれたとか、こんなリングを男性から受け取りたいなど、アドバイスお待ちしております。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 婚約指輪、結婚指輪の決め方

    現在、シライシかエクセルコで迷っているのですが、下見には何件くらい行くものなのでしょうか? 気に入ったものがあれば、即決しても大丈夫でしょうか?何度か同じお店に足を運んだ方がいいものなのか悩みます。 エコセルコはダイヤモンドに自信を持っている!と聞いた事があるのですが、実際はどうなのでしょうか? エクセルコとシライシだと、どちらがおすすめですか? また、他におすすめのお店があれば教えて下さい。 0.3カラットだといくらくらいになりますか? 大阪か京都で購入予定です。 質問だらけで申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 婚約指輪選びのポイント(名古屋近辺)

    今週末に彼と名古屋に婚約指輪を見に行きます。 二人とも初めてのことですし、ダイヤモンドに関する知識もありません。 ネットや雑誌など、色々見てみたのですが逆に混乱してしまい… アドバイス頂けたらと思います。 予算は、エンゲージとマリッジ(私の分のみ)の2本で50万円で考えています。 エンゲージとマリッジは同じお店のものを購入し、重ね付けしたいというのが前提条件としてあります。 エンゲージのデザインは、現時点では立て爪一石のものか、予算が許せば周りにメレが付いたものやダイヤモンドのバンドのものがいいなと思っています。 今一番困っているのは、どこのお店を見に行くか(購入するか)という点です。 憧れのブランドということもあり、カルティエやティファニーで買いたいなという気持ちはあるのですが、そういったブランドだと、ブランドという付加価値が付くことで高くなってしまうイメージがあります。 また、マリッジも同じお店で買うことを考えると、ちょっと予算が厳しいかなという思いもあります。 それに比べて、ゼクシィ等の雑誌に掲載されているお店だと、同じようなクオリティのダイヤ・デザインでも非常に安いので、こちらの方がお得なのかなと感じます。 ちなみに、ゼクシィを見ていて気になったのは、エクセルコダイヤモンド・ダイヤモンドシライシ・GINZA TANAKA・ラザールです。 ただ、他の方の投稿を読ませて頂くと、ダイヤモンドシライシやエクセルコはあまり評判が良くなかったので、少し不安だなと思い始めてしまいました。 以上のことから、質問させて頂きたいのは以下の4つです。 (1)カルティエやティファニーなどのブランドにこだわらず、ダイヤモンドの質やデザインで指輪を選んだほうが良いですか? (2)前述の4つのお店(エクセルコ・シライシ・GINZA TANAKA・ラザール)の商品や接客はどうですか? (3)カルティエやティファニーなどの一流ブランドは、どういった点がお勧めですか? (4)ここに挙げたお店以外で、どこかお勧めのお店はありますか? 長くなってしまいすみません。 色々と教えて頂けたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • エンゲージリング

    エンゲージリングで悩んでます。 「カルティエ」と「ダイヤモンドシライシ」とでどちらにするか悩んでます。 カルティエだと、GIA鑑定、DカラーVVS2 ダイヤモンドシライシだと 自社鑑定、Dカラー IF 鑑定でみれば、カルティエが安心ですし、 石そのものは、ダイヤモンドシライシのほうがいいのではなかろうか? と思っています。 また、ダイヤモンドシライシはブライダル専門店のようですが、お店自体はどうなのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 また、リング、、皆さんだったら、どちらにしますか?

  • ダイヤモンドシライシの指輪

    ダイヤモンドシライシのマリッジリング・エンゲージリング… 今年の6月に結婚することになったので今から指輪を選んでいるのですが、とても悩んでいるのでみなさんに質問です。 ゼクシィなどを見て値段やデザインなど総合的にダイヤモンドシライシというところがいいなと思っているのですが、マリッジリングもエンゲージリングもたくさん種類があります。 わたしはどちらかというとシンプルすぎるより多少凝ったデザインの方が好きです。 でも普段つけることを考えると引っかかったりとれたりするのが怖いので、シンプルな方が無難なのかな…とも思います。 また今はまだ子供はいないのですが、結婚生活や子育ても考えて選びなよと彼氏に言われます。 しかし、一生に一度の結婚なのでできれば小さい頃夢見たようなかわいい指輪にしたい!という気持ちもあってなかなか決められません。 マリッジリングとエンゲージリング両方買えれば話は早いのですが、お互い年も若くあまりお金に余裕がないので指輪は一つしか買えないと彼氏に言われています。 同じような経験された方がいたら、デザインと実用性どちらで決められましたか? ちなみに商品名を言うと、「Venus breath」というのが一番気になっています。 色んな方の意見お待ちしています、よろしくお願いします!

  • 婚約指輪選びで困っています。

    彼と婚約指輪を一緒に探しています。 あまりに会社が多くて選べません。 カルティエやティファニー、若しくは日本のブランドのミキモトやタサキ、和光などお薦めはありますでしょうか。 私は31歳、彼29歳、デザインは何処にでもある一粒ダイヤのシンプル希望。 予算は55万まで。出来れば33万くらいまでが理想です。 接客が良かった、アフターサービスが良いなどありましたら宜しくお願いします。 今のところ、ミキモトが良いかなと思いますがミキモトで購入された方も情報あればお願いします。

  • 婚約指輪についてです。。

    婚約指輪について。 婚約指輪を買って貰えることになりました、彼も私も22歳ですので予算は30万から35万程度です。 貰えないと思っていたので貰えるだけでとっても嬉しいのですが何しろダイヤモンドには詳しくないので迷ってることがあります。 ブランドのもの(ティファニー、ブルガリ、カルティエなど)で買うか、御徒町などでダイヤモンドを選んでかうかです。 皆様ならどちらで買われますか? 双方で買うメリット、デメリットなどもおしえてもらいたいです。 おすすめのお店やブランド、逆にやめたほうがいいブランドやお店などもおしえていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ダイヤモンドシライシって大丈夫??

    先日、婚約指輪を見に銀座へ行きました。そこで、彼女が 「シライシってゼクシーとかでよく見るよ」と言うので、 下見がてら入店。婚約指輪を探してると言うと、地下へ案内され、延々ダイヤモンドの知識、シライシのすごさ等々語られ、予算確認後、ダイヤモンドが3つ出てきて、台座を決め、金額確認したんですが、まだ他の店も見ていないので、仮予約をとお願いしたら、無理との回答。 一旦開けてしまったものは中古扱いになるので・・・とか、二度とこの商品には会えませんとか・・・。 ロットNO.付いてるので素人的には大丈夫かと思うのですが。 又、一日だけでも押さえられませんか?と聞いてもダメ。 なんだか渋谷とか新宿のよからぬキャッチ店と同じような扱い。 一応契約はしたのですが、契約の時にも「これにサインしたら契約解除は出来ません」と・・。 法律的にもなんだか?? どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

  • 婚約&結婚指輪☆ダイヤモンドのブランドについて☆

    婚約&結婚指輪を買おうということになっているのですが安い買い物ではないので、ちゃんと選びたいと思っているのですがなかなか目移りしてしまって決まりません。 ブランドをと思うと和光(一応本命)かミキモト。ティファニーやカルティエ、ショパール等も考慮に入れてますが、 せっかくなので、きちんとしたダイヤのブランドということで、ロイヤルアッシャーやラザールダイアモンドでも良いかなー?とも思っています。 ロイヤルアッシャーとラザールダイアモンドではどちらの方が格が上なのでしょうか? また、他にもダイヤとして有名なブランド(ショーメとかショパールとかハリーウィンストンとかでなく)ではどの様なものがありますか? あと、皆様はどちらのブランドを選びましたか?

専門家に質問してみよう