• 締切済み

stat. pay とはなんですか。

stat. pay とはなんですか。 今、カナダのコーヒーショップで働いているのですが、 4度目の給料からstat. pay という項目が追加されていました。 辞書やネットで調べても出てきません。。。 意味を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.5

丸投げしといて、文句とは・・ と言いたいところですが、それは冗談として、私の回答は嫌味のつもりはありませんよ。そうきこえたらごめんなさい。ボランティアで回答するサイトは、自分が調べてきた内容を出来る限りしめして、その上で回答を求めるのがエチケットです。「・・・に聞けばわかることなのですが、メンドクサイので教えてください」というニュアンスはおかしいと思うし、そんな質問ばかりになったら、本当に知識の交換が効率よくできなくなるので、答えに効率的にたどり着く方法を回答したまでです。 ・ まずは過去を調べる ・ ネットで検索をする ・ その場で聞く相手があるなら聞いてみる。聞けないならその理由をしめす。 それが言いたいポイントです。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7994/17084)
回答No.4

カナダのどこか分かりませんが,例えばBCであればstatutory holiday payと言うものがあって, http://www.bcjobs.ca/re/career-advice/bc-employment-standards-act/bc-statutory-holidays 祝日の直前の30日間のうち15日間以上働いていた場合にその期間の平均賃金をその祝日に働いていなくてももらえる制度があります。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

これは「法律で決められている」(statutory)休日(下記)に働いた特別手当で、 http://eow.alc.co.jp/statutory/UTF-8/  下記にありますが、休みにはみんな休みたいので、法定休日に働く人に出されるいわば報奨金のことです。  http://www.ask.com/bar?q=stat.+pay&page=1&qsrc=2891&dm=all&ab=4&u=http%3A%2F%2Fforums.plentyoffish.com%2FdatingPosts4558593.aspx&sg=fKik60rgtR%2FEXwILSgZzuHsaogvkfjLO14Sl3B22BtM%3D%0D%0A&tsp=1282378951989  

  • poppyday
  • ベストアンサー率56% (164/290)
回答No.2

検索してみましたら、こんなページがあたりました。 http://www.payworks.ca/Payroll-Legislation/StatPayWorked.asp 休日かなにかに働いた際の割り増しではありませんか? 門外漢でした(^_^;)

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.1

何かの省略だと思いますが、ショップに聞けばいいじゃないですか。全部の単語がわかれば、せめて回答もしやすいので。

関連するQ&A

  • ラテアート、デザインカプチーノはラテを作るときにできるのですか?

    ラテアート、デザインカプチーノはラテを作るときにできるのですか? それとも、カプチーノを作るときにできるのですか? 今、カナダのコーヒーショップで働いているのですが、人それぞれ教えてくれることが違います。。。 そして、私は英語レベルが中級なので、質問しようにもなかなかうまく質問できません。 ネットでも色々調べたのですが、まだよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • コーヒーショップの受け答え

    カナダのとある大学の校内にあるTim Hortonsでコーヒーを買ったところ、「How do you drink it?」と聞かれました。意味がわからなかったので「What do you mean?」と尋ねたところ、舌打ちだけしてシカトされ、乱暴にコーヒーを渡され終わりました。 もともとそこの店員は態度が悪いので、対応自体は気にならないのですが、意味を教えてもらえなかったのでモヤモヤしています。 どういう意味で聞かれたのか分かれば教えて下さい。 その他、コーヒーショップでの受け答えとしてありえる質問などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カナダのGrouse Mountainの由来

    カナダにあるGrouse Mountainは、 なぜgrouseの山という名前なのでしょうか。 辞書をひいてみたところ、 grouseはライチョウという意味でした。 カナダに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 岩石の含有金属分析結果が理解できません

    ある岩石に含まれるパラジウム、金、白金の含有量が知りたかったため、 カナダのラボに分析の依頼をしましたが、結果として送られてきた表の項目に よくわからないところがあるので、詳しい方、力を貸してくだいさい。 添付の写真の「QC」の表の 「CDN-PGMS-24 Meas」 「CDN-PGMS-24 Cert」 とは何を示していますか? また「149193Dup」の「Dup」の意味も教えていただきたいです。 素人が海外にこの様な分析を依頼して、結果が理解できないのは お恥ずかしいですが、辞書やネットで調べてもわかりませんでしたので よろしくお願いします。

  • "乾いた笑い"の意味

    こんにちは!この度疑問があったので質問させて頂きます。 タイトル通り、 "乾いた笑い"の正確な意味を知りたいのですが、どなたか分かる方教えてください。 辞書やネットで調べたのですが、辞書には乗っていない上に正確な意味は分かりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • アクリルペインティングwork shopとは

    こんにちは。 今カナダで生活を始め、 アートに興味があり、アクリルペインティングのクラスを取ろうと思いました。 普通のクラスと、work shopというクラスがあります。 普通のクラスは初心者に基礎から教えるというもの。 work shopは辞書で意味を調べると、作業室、講習会、勉強会とあります。私は一度アクリルペインティングのクラスは取ったことがあり、 自分でも少し家で描いています。 work shopは一回限りのコースなのです。 意味通りで、一階限りの講習会で、コースと違い、短時間での習得になるクラスと理解してよいのでしょうか。 どなたか参加したことがあるかた、ご意見等いただけるとうれしいです ありがとうございました。

  • 辞書ソフトはコピー・ペーストができない?

    ワードかエクセルで自分で単語帳みないなのを作りたいと思います。 そのため辞書ソフトを買おうと思っています。 しかし、ネットで調べていると、辞書ソフトで引いた内容を コピーペーストできないと書いている人がいました。このような 制限がある辞書は多いのでしょうか?ネットショップでもこの点の 説明がないようです。今、携帯用の電子辞書を持っているので コピーペーストできなければPC用のソフトを買う意味がないのです。 和訳部分はできなくとも、少なくとも、英単語と発音記号は コピーしたいのですが、これができる辞書をご存じないでしょうか?

  • トラウジー?

    カナダ人の方と英語で話をしていたら、「今日はトラウジー(と聞こえた)だからダメだ」みたいなことを言っていました。 文脈から「ぼうっとしている」とか「調子が悪い」のような意味だと思うのですが、綴りが分からず、辞書で意味を確認できません。 どなたか、思い当たる単語はありますか?

  • 給料のことをhigherと言います?

    イギリス人とチャットをしていて私が給料のことを「salary」と言ったら、「higherと言った方がいいよ。」と言われました。 それで辞書で調べたのですが「higher」に給料の意味はなかったのですが、それでも正しいのでしょうか?

  • ノートPCを外出先で使いたい!

    街では良くコーヒーショップなんかでノートPCでネットやってる人を見かけますけど、どうしたらネット見れるのですか?お詳しい方やり方教えてください。