• ベストアンサー

税金

税金 A君、 勤務先の会社C社から 歩合給として350万入ることになり、 まず、今月、100万分、C社から振込がありました。 残金250万を来月支払われる予定ですが、 他スタッフとのバランスの関係もあり、 残金は、C社のグループ会社より支払われる可能性があるそうです。 (1)税金はいくら掛かりますか? (2)税金を少なくするための対策はありますか? ちなみに、A君のご実家は自営業です。 抽象的な文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

>(1)税金はいくら掛かりますか… 一言で答えられるものではありません。 >勤務先の会社C社から歩合給として350万入ることになり… 基本給に合算しての「総合課税」です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1400.htm 基本給の年額および「所得控除」 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm にどれとどれが該当するのかが分からないと、税金の計算はできません。 >ちなみに、A君のご実家は自営業です… 関係ありません。 >(2)税金を少なくするための対策はありますか… 税金を少なくしたければ、もらう額を少なくすること。 税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

rentan0524
質問者

お礼

ありがとうございました! URLを参考に計算してみます!