• 締切済み

恋愛がしたい

6年くらいつきあってる彼がいます。恋愛感情というよりも、友達や家族みたいな付き合いで、恋人といえるのかどうか悩んでいます。6年もたつのだから当たり前なのかなと思う事もあるし、恋愛感情がないなら別れるべきだと思う事もあります。彼の事は大切だけど、正直に言うと恋がしたいです。こんな私はおかしいのでしょうか。

• am-12
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

• yotti
回答No.2

6年ですか長いですね、きっといい人なんでしょうね。 彼の性格は気長な性格?そんな感じが見受けられますそれにO型だったりして。 そうですねまずam-12さんがどんな出会いをしたか考えてみて下さい。 町中でばったりであったのですか?  家族的つき合いとはどんなんでしょうか?わかんないことばかりで今ひとつわかりませんが  彼がam-12さんをどう思っているかは始めてあった時のことをさりげなく聞いてみたらどうでしょうか?思い出があるのではないでしょうか、そこから徐々にam-12さんの思いを告げてはどうでしょうか彼も奥手で言い出せなくなってるかも知れません「6年たって今更恋愛をしましょうとはいいだせないよね」って思ってるかもよ  では頑張って勇気だして声かけてみてください

• ami615
回答No.1

ドキドキがないって事なのかな?間違っていたらゴメンネ。 ドキドキを求めたいのなら彼に相談してみればどうでしょう? デートの仕方を変えただけで、かなり違ってくると思うんですが。 6年も続いているんですから結婚の話など出ているのでは? 彼以外に好きな人がいないのであれば、彼と今のまま 付き合っている方がいいと思いますよ。

am-12
質問者

補足

そうです。ドキドキがないです。お互いに結婚の意志ないです。彼は私に会うだけで楽しいらしいのですが、私はどっか連れていって欲しいです。これって私の愛情が足りないのでしょうか。前にもどこかに連れていって欲しいといいましたが、結局この2、3年くらいどこにも行ってません。つまんないです。