• ベストアンサー

低スペックPCとスパコンをつなげて、アプリの処理をしてくれるサービスっ

低スペックPCとスパコンをつなげて、アプリの処理をしてくれるサービスってありますか? 低スペックPCとスーパーコンピューターを ネット上で繋げて、スパコン上に自分が選んだアプリをインストール。 そして、ネット上にアプリを動かして、 計算はスパコンが、その結果だけはネットを介して、 低スペックPCに出力するサービスってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AmazonのEC2というサービスを利用すれば、スーパー、とまでは言わないですが、 かなり処理能力の高いサーバを利用する事が出来ます。 ここの価格表にある、クラスターコンピュート インスタンスというものです。 http://aws.amazon.com/jp/ec2/#pricing 23 GB メモリー、33.5 EC2 Compute Unit(1GhzのXeonプロセッサ33.5個相当)、1690 GBストレージ、 10 Gigabitイーサネットのサーバが、1時間$1.6ドルで利用出来ます。 処理はこのサーバで行って、低スペックのPCからはWebブラウザなどを通じて結果を見る、という 方法であれば、ご希望の処理ができるのでは無いかと思います。 Amazon Web Serviceは最近ホームページ(http://aws.amazon.com/jp/)も日本語化されていますし、またユーザーグループも ありますので(http://jaws-ug.jp/)、Amazonを利用されるのであればこれらも活用されると良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#245936
noname#245936
回答No.1

いわゆるクラウドですよね? であれば、amazon、google、sales force、最近ならniftyじゃ ないですかね。 Win OSでXeon 2プロセッサ、1GBメモリ、30GB HDDで月3万円 程度だったような。 Linuxならもっと安いでしょう。 いい時代ですよね。