• 締切済み

この曲のタイトル知ってますか?

最近MDの整理をしていたら、タイトルが分からない曲が2曲あり、どうしても思い出せません。 1曲目は女の人の歌で、出だしが「あえない時間の中で 二人が見つけるもの 会いたいと思う気持ちが 愛を育てる(uh・・・ pecious heart)」で、サビが「胸に抱いた思い 明日も暖めたい 輝き絶やさぬ様に あなただけを見てる~」です。 もう1曲は男の人の歌で、出だしが「君の心の傷は 今も言えないまま~」で、サビが「枯れない悲しみはいつか いけない強さに変わるよ 君だけの未来を探して 旅立とう地図に無い場所へ~」です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 0102maiko
  • ベストアンサー率14% (7/49)
回答No.1

女性の曲は、平愛梨の「Wish」ですね。 男性の曲は、Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の「will~地図に無い場所~」です!自信あります(^^;;)

ayappe
質問者

お礼

ありがとうございます!m(_ _)m とってもとっても助かりました!これで気兼ねなく新学期が迎えられます・・・(笑)

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えてください

    家にあるMDを整理していたときに、懐かしい曲が出てきました。 歌っているのは中山美穂さんだと分かるのですが、 曲名が分かりません。 出だしは 「分かってた この人と 恋に落ちるって」から始まり 「貴方と出会えたことで 抱きしめ合った記憶が~」辺りがサビだと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えください。

  • この曲誰の歌ですか♪

    お世話になります。 いつの歌なのか、誰の歌なのかわからず質問しました。 何年か前に録音したテープが出てきて聴いていたら気になる曲がありました。歌詞でわかりますか? 出だしは 『someday遠い場所で眠る 会いたい人思う夜 どんなに冷たい風     吹き抜けるときも 消えずにいた~』 サビの部分は 『あなたがいたから 心にいたから 泣かずにいられた 忘れられたいつも それは優しい それは暖かい 愛にできるから 信じてるforever in your heart・・・』 この歌の曲名がわかる方宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルがわかりません…。

    どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • CDのタイトル

    かなり以前にレンタルしてMDにおとしたらしきCDのタイトルがわからず困っています。 ポップスのオムニバスといったかんじで、1曲目がジョン・レノンのイマジン、4曲目あたりにグッバイ・ノーマジーン(?)が入っていて、前半は男性ヴォーカルのものばかりです。 12曲目に女性ボーカルのどこかで聞いたような曲が出てくるのですが・・・。 13曲目はジャクソン5のおそらく一番有名な歌です。14曲目はおそらく何かの映画に使用されたかも。「Dream are still seen Forever..」みたいな歌詞がサビであります。 もしお心当たりございましたらお教え下さい!!

  • この曲のタイトルがどうしてもわかりません

    去年の夏頃によく有線でかかっていた曲なのですが、女性が歌っていて出だしが 「あなたの????したって 受話器へと手を伸ばす たとえ切られてもいい 声だけきかせて~」 で サビが「愛しても愛しても????愛がある~????ことさえも罪なら~」・・・と なにせ、いつも仕事中だったので有線に聞く事もできず、カラオケ、歌本いろいろと探してみましたが みつかりませんでした。 どうか どなたか年を越してまだ悩んでる私に教えてください。

  • 曲のタイトルを教えてください

    本日、職場の有線で久しぶりに聴いた曲が、誰の曲か分からず気になっています。 ○女性ボーカル ○以前にも良く聴いた覚えがあります。何かのテーマソングだったのでしょうか。 ○サビの歌詞が「heart to heart さあ 手を繋ごう~・・・」で始まり、「愛を知ったこの街で~ 遙か遠くの~ 夢に向かって~」で終わったと思います。 (一部間違いがあるかもしれませんが) ご存じの方、回答宜しくお願いします。

  • 2曲くらいタイトルがわからない曲があります。

    最近有線を聞く機会が多いためいつもおなじ曲で誰が 歌ってるのかなーと気になる曲があります。 まず1曲目 男性ボーカルの、ちょっと切ない曲です。 サビで「この気持ちはなんだーこの涙はなんだー」 と歌っています。内容はもういない彼女のこと らしいです。「こすると消えるまゆげ」なんて 印象的なコトも言っていました。 2曲目です。 中学校とかで聞いたクラシック音楽の「金星」(? 木星?さなかではありませんが)と思われるメロディに のせた力強い女性ボーカルの曲です。「everyday....I listen to my heart」で始まる曲です。 よろしくお願いします!

  • 誰の、何ていう曲か、わかりますか?

    現在留学中で、日本国外に住んでいる者です。 日本の流行とかにも敏感でいたいので、時々友人に、日本のCDを送ってもらっています。 ただ、その友人は、ただCDに録音して送ってくるだけで、曲の題名や歌手名を書いてくれないんです。(一度の大量に送ってくるから、面倒だそうで、、、。) そこで、去年からたまっているCDを整理しようと思って、曲や歌手名をひとつひとつ調べてラベル付けしているのですが、どうしてもわからない曲が2曲あります。 <1曲目> 女性ボーカル(あまりうまいとはいえない。実力派ではない。アイドル??) トランス(?)みたいな出だし。 歌いだしで男性の声「~reach to the top~」と聞こえる。 (出だし)♪笑っていれば適当にすぎていく毎日だけれど~ (サビ)♪Fly me so high 太陽を追いかけ続け~ <2曲目> 女性ボーカル。やわらかい声。柔らかい歌。 (出だし)♪OOOO空見上げた街でぇ~(←いまいち聞き取れない) (サビ)♪Just believe 明日へかける橋の向こう側にある景色を見抜こう 両方とも、2001年8月頃発売のものだと思います。 (そのころのものと一緒に録音されていたので。) もし、わかる方いましたら、曲名と歌手名、教えてください。 よろしくお願いします。 P.S. ついでに、この2曲は、日本でウケてたのでしょうか??    チェックしておくべき???    何かコメントもあれば、よろしくお願いします。

  • ラルクアンシエルの曲のタイトル、教えて下さい

    久しぶりに昔のシングル集め録りのMDを聴いていたら いいなあと思う曲が入っていたのですが、 曲目を書いていなかったので曲のタイトルがわかりません。 曲はラルクアンシエルの曲で、イントロなしにいきなり歌が入る、全歌詞英語の曲です。 で、何かの曲のカップリングだと思います。 同じMDに「Lies and Truth」が入っていたので(これは歌詞から調べました)、 その曲のカップリングかと思ったのですが、 カップリングは「賽は投げられた」ですよね? 聴いてみても違ったのでもうお手上げ状態です。 この曲のタイトルと、もしあれば歌詞がネットで見られる場所を教えて下さい!

  • 最近ローソンの有線で流れている曲のタイトルを教えてください。

    ここ2週間くらいローソンでかかっている曲のタイトルが知りたいのですが、アーティストもいつの歌なのかも何にもわからないので、連想される曲があればいくつでもいいので教えてください。 ・男性(多分グループではなく1人で歌っていると思います) ・バラード(ゆっくりの聞かせるタイプの曲です) ・失恋の歌 ・サビの出だし(?)が「あなた」で始まると思います 皆さんの連想する曲、違っていても構いませんので教えてください。

専門家に質問してみよう