• ベストアンサー

エアコンの取り付け工事の料金を教えてください。

エアコンの取り付け工事の料金を教えてください。 2DKのアパートの一部屋(1階.モルタル)にエアコンを取り付けようと思っています。 ダクト用(?)の穴もエアコン用のコンセントもありません。 6畳の部屋ですので、エアコン本体は 市販品の中で一番小さい物です。  工事の仕上がりは、特別見栄えをよくする必要はありません。  だいたいのところで、どのくらいかかるものでしょうか。 すみませんが、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natchan38
回答No.2

かなり前ですが1万円くらいでした 工事費込みで買えるならいいですけどね 電話帳で調べて、やり方や幾らくらいか気軽にきいてみてはいかがですか 聞くだけならただですよ うちは窓を利用しました 外(玄関横)の室外機へつなぐパイプを窓を通しました。窓がその分開きますよね、なんか粘土みたいのでかためて。だから窓は反対側だけしか開けられないけれどつきましたよ 玄関周りをみずびたしにしないように、室外機から出る水は、ポリタンクにためて、たまったら捨てる感じで

sora2008
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 さっそく工事会社に聞いてみたところ、 基本料金15750円+穴あけ費用3150円 という事で、工事を頼みました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

アパートでは大概、エヤコンはつけられないと思います。 管理会社などに聞いてから実行した方がいいです。 ダクト穴を開けることが許可されないでしょう。 電気の容量が足りない可能性があります。 窓用の小さいものなら可能性があるかな。

sora2008
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 アドバイスありがとうございました。  管理会社を調べて聞いてみます。 窓用も検討してみます。 ありがとうございました。