• 締切済み

熊と共存している町(北海道)

熊と共存している町(北海道) TVで熊と共存している港町を見ました。 漁師がいる横で熊がうろうろしていても普通の町でした。 気になったのですが、でも町の名前を見逃してしまいました。 どこだかわかりますか?

みんなの回答

回答No.4

本州中部、高地合宿ロードコースにもツキノワが出没していて、人間が近ずくと茂みに隠れますが、 それほど人間を怖がってません。 親子連れなんか出会うと微笑ましく、幸福感に包まれるのは何故・・・・ 19日夕、注意喚起のためとはいえタイムを止めてしまったアスリートの方、ゴメン。 トレーニングは日中に、薄暗い日は控えましょう。お互いの共存のため。

• kaerunrunb
回答No.3

共存しているわけではありません。 出没率が高すぎるので、人畜無害であれば相手にしない地域が北海道東には多いです。 ある町で熊を見かけたことを駐在さんに報告したら 「ここでは国道に出てこなければ出てきたとみなされない」と言われたことがあります。

• ddysm866
回答No.2

一ヶ月前くらいのテレビですよねー 「これはやばいわー」みたいな事を漁師さんが言っていた・・ 斜里町です。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

共存。はしていませんが、 羅臼です。 http://www.shiretokoclub.jp/kuma.html 基本的に有害と思われる接触については駆除されています。 時たまキャンプ場横の露天風呂にヒグマが入っていたり、 テントのまわりをうろついたり、 家の冷蔵庫をがりがりやって ニュースになります。