• ベストアンサー

とある科学の超電磁砲についてなんですけど

とある科学の超電磁砲についてなんですけど 超電磁砲 の第二期はあるんですか? またやる可能性はあるんですか ? 禁書目録はありそうなんですけどレールガンがわからないので教えてください 後第二期やって欲しい人も下記こんでください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

とりあえずNo.1の方が言われるように10月末にOVA(巻数不明)が発売されます。 http://www.project-railgun.net/contents/hp0013/index01160000.html そして禁書目録の2期が10月から始まります。 http://www.project-index.net/ 1期が1巻~6巻で、2期は話の流れから続きの7巻~16巻(8巻は超電磁砲サイドの話で除く)辺りで 1期と同じ24話(2クール)ではないかと思います。 この二つの人気次第で超電磁砲の2期が決まります。 あっても来年4月か7月でしょうね。

その他の回答 (3)

回答No.4

最新情報(10年8月末現在)をもとに考えると、「とある魔術の禁書目録」は作画や監督の編集が神業で脚光を浴び、「超電磁砲」でアニメ野郎とラノベ野郎共に莫大な支持をうけましたので、二期が決まったわけですが、 単なる願望でなく予測として言わせて頂くと、一期がYouTubeやニコニコ動画にうpされた瞬間にアクセス量が莫大になり、ニコニコでは一時混線状態となったほどなので、この流れでいけば確かに、二期がよほど失敗しない限りは超電磁砲の二期も検討されるでしょう。 何より科学と魔術の対比がテーマであり、スピンオフながらももはや禁書に匹敵する支持を集めた超電磁砲ですし、どちらも原作はどんどん続いていますから、超電磁砲も二期がないと釣り合いがとれず、ファンからも苦情が来るでしょう。 下手をすると原作の分だけ三期四期と続く可能性も現段階では否定しきれません。 予想以上の反響により長く続いた他のアニメの例として、超有名な「ナルト」「鋼の錬金術師」などがありますから。タイプは違いますが。 ですから、期待して待っておいて損はないでしょう。

• aiki-kun
回答No.2

妹達と一方通行のエピソードが未消化ですから 禁書目録の評価次第で超電磁砲の二期も検討するんじゃないでしょうか。 正式発表はまだ無いですけど よほど禁書目録が失敗しない限り、やると思いますよ。

• vantice
回答No.1

今秋?にOVAが出るらしいです。 2期は禁書目録だけですね。