• ベストアンサー

森元首相の息子(元石川県議会議員/先日飲酒運転で逮捕)の評判と実際

森元首相の息子(元石川県議会議員/先日飲酒運転で逮捕)の評判と実際 はどんなものでしょう? 2世の中でも特に評判が悪くホントか嘘か・・ ”親のツケで盛り場を豪遊し、酒、女、等やりたい放題で遊びまわっている” ”親の威を借りて態度が傲慢、不遜” 果ては・・押尾学と遊び仲間だった・・等多くの情報がネット上に溢れています。 実際の当人はどんな人物なのでしょうか?地元石川でも評判は悪いのでしょうか? 良い悪いエピソードや本人の”人となり”の情報があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「地元」ではありませんが、石川県です。 はっきり言って、石川県全体では非常に評判が悪いです。 質問にあった行状が本当かどうかは私も分かりませんが、そのようなウワサは身の回りでも山ほど聞きます。 でも、彼は県議会では当選を重ねています。 「地元」での支持率が異常に高いのです。彼の支持基盤は旧根上町、現在の能美市の海岸地区です。(メジャーリーグの松井秀喜と同じです) 旧根上町は、森元首相の父親が長らく町長を務めていました。 従って、かれは世襲の3代目です。本来なら国会議員に打って出てもおかしくない。 しかし、彼を担ぎ出すと石川1区(加賀地区)で票を取れるわけがない。旧根上町の人口はたかが知れてますから。 そこで森元首相は、彼を後継者にすることは当面あきらめて、姪の婿だったかな?親族の岡田直樹氏を担いでいるらしいのです。 おそらく、県会議員ならなんとか務まるだろうし、もし支持率が上がれば国会にも…と思ってたらしいけど、当選後も評判は悪くなる一方。 議会に遅刻、無断欠席、たまに出てもうたた寝、酒臭いなど悪いウワサばかりでした。 今回の事件も、本来なら揉み消すところを、元首相がニュージーランドにいたため、迅速に対応できずに現行犯逮捕→公表になったと、もっぱらのウワサです。(あくまでウワサですが) 本当は飲酒運転ではなく薬中運転だったのを、辛うじてもみ消したというウワサもあります。 まあ、そんなわけで元首相の目算はますます遠のいているでしょう。

IKUYOSHI
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 地元県の評判が知りたかったのでありがたいです。 写真見ても父親と一緒で傲慢そうな感じがしますよね。 確かに森元首相が国内に居たら・・?揉み消すことも有り得るでしょうね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

森(デブ)元総理の馬鹿息子ね この件は飲酒ではなく覚せい剤だったらしいよ http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-560.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恥ずかしながら、先日飲酒運転で逮捕されました。その際パトカーで飲酒検知

    恥ずかしながら、先日飲酒運転で逮捕されました。その際パトカーで飲酒検知器にて測定をしたのですが、その直後に印字された用紙を自分が確認する前に警察官が紛失したのです。かなりあわてていたのを覚えています。結局その数値を自分が確認することなく、連行され、取調室で数値を見せられたのは数時間後でした。(数値は0.62)その後一晩拘留され、地検に送られその日のうちに釈放となりました。今は心から反省し、人身事故などを起こし取り返しのつかないことにならなかった事を警察の方に感謝しています。唯、一つ気になる点がありまして、地検に送られてかかれた調書には測定した数値をその場で確認したとなっていたと思うのです。その時は拘留され手錠をかけられ、反抗する気力もないまま調書に署名拇印したのですが、今思い返すと、警察による証拠の偽造だと思うのです。 今後下される刑事罰、行政処分を回避したり軽減させたりしたいとは、全く思っていませんが、もしその事実の湾曲が警察による自己都合のものであるのならば、そんな安易な事がまかり通っては納得がいきません。 飲酒運転の取り締まりの規則、方法等に詳しい方がいましたら教えてください。 学も法的知識もないもので、文章に不備がありましたらご指摘ください。 

  • 還暦祝い 石川県の旅館

    父親が還暦+結婚30周年を迎える時のお祝いで、温泉旅行をプレゼントしようかと思っています。 両親が石川県金沢市に住んでいるので、石川県内かその近郊で探しています。 私は東京に暮らしているのですが、本屋に行っても北陸の温泉情報の本が極端に少なくて困っています。(ネットだと旅行サイト・旅館HPで調べるしかなく、いまいちピンときません。) 実際に泊まった事がある方や、いい評判を聞いたなどの意見があれば教えて下さい。 ちなみに予算は10万円ぐらいです。 よろしくお願いします。

  • 個太郎塾の評判・口コミを簡単に知れるサイトって?

    個太郎塾塾に娘を通わせようと思っているのですが、 周りに通わせている親御さんがいないため、教室の評判や 口コミが手元に全くなく、不安に感じています。 ホームページの情報だけでは 実際の雰囲気や先生の良さが分からず、とても困っています。 出来れば、実際に個太郎塾に通っている方の評判や口コミを見てから、 決断したいと思っているのですが、 評判や口コミを知れる良いサイトがあれば、教えていただけるでしょうか?

  • 兵庫県伊丹市の幼稚園について

    もうすぐ3歳になる女子の親です。 現住所が兵庫県伊丹市(JR伊丹)の近所なのですが、越してきたばかりなので幼稚園等の情報がありません。 もちろんネットでわかる情報は覗いてみたんですが、実際に通園中の親御さんや、過去に通わされた方の評判、体験談等教えていただけないでしょうか? 宜しく御願いいたします。

  • 評判のいい小学校区(大阪市内)

    2歳の男の子を持つ母です。 よろしくお願いします。 息子が小学校に入学するまでに家を建てたいなと考えています。 そこでタイトル通りですが評判のいい小学校区(できれば大阪市内)を教えてください。 実際に通わせている方や通わせていた方の生の情報を知りたいです。 とても漠然とした質問ですが、重視するポイントは学校の先生の評判や進学する中学校の評判はもちろんですが、親の雰囲気が気になります。 現在はあまり評判がいいとはいえない地域の保育園に通わせています。 私の偏見かもしれませんが、保育園の送り迎えにパジャマで来たり、洗い立ての髪の毛をさっとゴムでしばった感じで来たり、朝までホステスの仕事をしてたかのような厚化粧+短いワンピースのままできたりだとか。とにかく付き合いたくないような親が多いように見受けられます。 イコールその親の子とは仲良くしてほしくないなっと正直思っちゃいます。あくまでも私の勝手な偏見ですが。 小学校に上がる頃にはある程度評判のいい、良識のある親のいる学区へ移りたいなと考えています。 よろしくお願いします。

  • 明治大学法学部

    子どもが4月から明治大学法学部に行くことになりました。 親としては、大学受験は本人に任せきりで、金銭的な援助のみでしたので、 実際に行くところがどんなところなのかよくわかりません。 (大学のホームページは覗いてみましたが・・・) そこで、回答者様への質問です。 大学の雰囲気、研究、評判、卒業後の進路実績など何か情報がありましたら お教えいただきたく存じます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 出張に行っていた会社に社長が

    去年の6月から仕事を覚える為に親会社で働いていましたが、法律上の関係で自分の会社に5月に戻ってきて、自社で仕事がなくなり、自宅待機に・・・結果6月に強制解雇、ここまではいいです。泣く泣く合意?するしかありませんでした・・・。 そして、自分で言うのも変ですが親会社には評判良かったと思います。いずれ社員で欲しいともいわれました。解雇になったので親会社に連絡を入れましたが、この不景気で社員は・・派遣ならいいと言ってきたので、 その話を進めて貰っている最中にクビになった会社の社長が出てきて僕の事を親会社に、あいつは真面目に働かない、役に立たないなど、言いふらしてみたいです。確かな情報です。 クビになったんだから何処で働こうが個人の自由だと思うのですが・・ その権利を奪うのが納得できません。しかも誹謗中傷迄して。 親会社の方は今なんとか僕を働かしてくれようと模索中みたいで助かりますが、実際、働けるかどうか不安です。 何か納得できません。 読み難かったら御免なさい。

  • 七田チャイルドアカデミーにお子さんを通わせている・通わせていた方

    お聞きしたいのですが、お教室を決める時、何校で体験を受けて決めましたか? ネットで拝見すると、複数校を見て決められる方が結構いらっしゃるように見受けました。 今検討中の教室が4箇所あります。 1つは、以前から評判の教室ですが、七田に通っている方の中では、評判が落ちてきている。 2つ目は新しく出来たばかりで、雰囲気は良いがフラッシュがあまり上手ではない。 あとの2つは詳しい情報がありません。 実際に見て決めようとは思うのですが、大体皆さんはどれぐらい見ているのか、参考までにお聞かせ願えればと思います。 また、息子は1歳4ヶ月なのですが、とにかく落ち着きがありません。 家では、絵本やカード遊びの時、とても集中して、もっともっとという感じなのですが、親子広場のように他のお子さんがいて環境が変わると、ものすごく動き回り、抑えるとかんしゃくを起こします。 もちろん、慣れもあるとは思いますが、七田は、子どもが集中できるように親も細心の注意を払っているという事なので、不安になってしまいました。 同じようなお子さんで、大丈夫だった、もしくは無理そうだったなど何でも良いので、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 芸能人の薬物犯罪について。

    ワタシは、逮捕された人達のファンでもないし、実際に会った事も無いので、あくまで憶測でしかものを言えません。 でも、トップニュースを見た時は当然ビックリしたし、たまたま最近テレビに出ていた押尾学を見たばかりだったので、色々な事が分かってくるにつれて、怒りはもちろん、残念な気持ちになりました。 だた、どちらの容疑者に関して思うのは、奥様側は 『いい迷惑』 ですよね。テレビに出ている人達が故、報道陣は容赦無く何でも知りたがって群がる。。。(←悪口のつもりではありません。) 酒井さんの場合は、容疑者は出会った頃から彼女を騙し続け、子供までいて。。。お子さんは、自分の親が犯罪を犯したと(あくまで憶測です。)大体分かるような歳なのに。 一般人や警察が沢山いる中で、『声をあげて泣いた』 とか『この人はやってない!!』という言葉まで出た、という事は、それまでの『夫婦間』 の中でも、酒井さんを安心させるように『いい夫』 を演じていたのかな。。。 矢田さんも、周囲の猛反対を押し切って結婚に至ったそうですが、今回こんな事件が起こり、ワタシは、『だから結婚なんてやめればよかったのに。』 という気持ちはありませんでした。 『結婚』 というイベント自体は、一般人でもする事だし、何より、本人の気持ちがあってこそ、だとワタシは思うので。。。 どちらの容疑者も、まずは人間としての自覚があるのか?と問いたいです。。。 同じ女性として、奥様側の方面で考えてみました。 芸能人・一般人関係無く、どうして自分の人生を自分で崩壊させてしまう事、家族まで巻き込むような事をするんでしょうか?? 『薬物(犯罪の)』 なんかじゃ、壊れてしまう方向にしか進まないのに。。。 偉そうな事を書き、不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。 最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました。

  • 大変困っています

    私は現在高校三年生なのですが、進路を安易に決めてしまったことにすごく後悔しています。 進学先は大阪情報専門学校の大学コースなのですが、入学が近づくにつれて不安になってきました。大卒の資格を取れるのですが、最近になってネット上で悪い評判を聞いたりしました・・・。就職率100%は本当らしいのですが、問題は就職先です。求人はたくさん来ているようですが、実際に就職できるところは限られているのでしょうか。学校の先生に相談したのですがやはり学校の悪いところは出さないだろうし・・・ 実際のところを知りたくて、この場を借りて質問させていただきました。 企業側からの評価など、知っていることがあればどんなことでも教えてください。 浪人して上の大学を目指そうかな、とは考えてもいるのですが・・・ すでに入学金も払い込んでしまったし、母子家庭ですので無理やり浪人するにしても親にかなりの負担をかけてしまいそうで申し訳ないのです・・・。

このQ&Aのポイント
  • 無線LANのネットワークが突然繋がらなくなりました。Wi-Fiは繋がっていますが、電源オフにしても変わらずです。
  • お使いの環境はiOSで、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。
  • この質問はブラザー製品についてのものです。
回答を見る