• ベストアンサー
  • 困ってます

webメールの情報を取得

webメールの情報を取得 ユーザはwebメール(例えばgmail)にログインしているとします。 ---------------------------------------------------------- プログラムを実行させ、受信箱中のメールの タイトル、送信元アドレス、本文を取り出して、テキストに保存 ---------------------------------------------------------- というようなことができる言語を教えてください。 メジャーな言語(C++、java等)のほうが助かります。 また、参考になる、日本語の書籍かHPも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

IMAP 経由で好きに操作したらいいと思いますけど。 言語もお好きなものでどうぞ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 よろしければ、わかりやすい書籍かサイト(できれば書籍)をご紹介ください。 近くの本屋では、Javaネットワークプログラミング 第2版がありました。 http://www.amazon.co.jp/Java%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%AC%AC2%E7%89%88-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3-%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%89/dp/4873110610 ただ、この本はamazonの書評によると、少々古いようです。