主人の勃起障害と子作りの問題

このQ&Aのポイント
  • セックスレス状態で2人目の子供を考えているが、主人の勃起障害のためにうまくいかない。
  • 主人の勃起障害に効果のある方法や処方薬を知りたい。
  • 焦りを感じているが、薬局で手に入る方法でも産婦人科医に相談して処方してもらう方法でも構わない。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が勃起障害のようです。

主人が勃起障害のようです。 子供が一人おります。 3年ほど前に妊娠して以来、セックスレスになってしまいました。 しかし最近になり、2人目を考えるようになりました。 数ヶ月前から、妊娠しそうな時期に合わせて子作りに励もうとしているのですが、うまくいきません。 準備万全の状態でも、挿入しようとする直前に元気がなくなったり、一度、挿入している状態で元気がなくなってしまい、途中で終わってしまったこともありました。 先月は、飲酒して帰宅した夜ということもありましたが、精力ドリンク(1本1000円程度)を飲んでもらったのですが、仕事の疲れに酔いも加わり、そのまま寝てしまいました。 翌朝にも特に効果はなかったようです。 夫はもうすぐ40歳、私も35歳ですので、焦りも覚えています。 元はと言えば、私よりも主人のほうが2人目をずっとほしがってきたのです。 長くなってしまいましたが、皆様、アドバイスをいただけないでしょうか。 勃起障害(日々の仕事の疲れと年齢的に衰退している感じ)に効果のある方法を教えてください。 薬局で購入できるものでも、産婦人科医に相談して処方していただくものでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

うーん、あの、あくまで質問文を読んだ限りでの回答だということをまず前提にして以下お願いしたいのですが。 その様子ですと、おそらくご主人にとってセックスが「作業」になってしまっていると思います。楽しめない。40歳って、もちろん10代のようではないですが、まだ萎む歳ではないですよ。ただ、意欲がわかない。 人間のセックスというのはただ生殖をするためだけのものではないですし、意欲の源泉でもある性的快楽というものは、あれは体ではなく脳が感じているものなんです。だからそこに阻害要因があると、意欲すらわかなくなってしまうんです。その点であなた方ご夫婦の件は、単に精力剤の類で勃起だけ回復すれば事が済むという問題ではないんです。 それで、おそらくこれは勃起障害ではないように思います。 セックスレスというのはつまり性への関心や意欲の障害なのであって、これは精神論で片づく問題ではなく、安定した関係の恋人や夫婦に起こるべくして起こる生理的な仕組みが実はちゃんとあるんですね。まあここでは、あまり明確なことは私の立場では答えられない決まりですのでご容赦願いたいんですが、これは医療措置として、補正する方法があります。 ですので、ご近医で医師のお見立てをしてもらい、治療を受けてみてください。泌尿器科です。1 ただそうであるにしても、日頃セックスを楽しむことは大切です。「子供を」「妊娠を」と気負ってするセックスは本当に「作業」です。これでは普通の何の障害の無い男性でも萎えてしまいます。ですからそのへんは、あなたもあくまで愛情と楽しみのためのセックスであると心がけた方が良いのかなと思います。ご年齢的に焦りを抱くのはわかるのですが、妊娠は結果なのだと大きく構えていただけたら、ご主人の方も変わるかなと思います。 あ、あと、酒に酔っている状態での精力剤はダメです。危険です。

ryoutar0
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 とても丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 すごく考えさせられるご意見でした。 勃起障害にそのような要因があったとは、正直、驚きました。 確かに「作業」になっていました。 主人からは時々求められることもあったのですが、体型に自信がなく、断り続けていました。 また、ゆっくりくつろいでいる時間に主人が戯れようとするのでさえ、拒んでしまっていました。 (照れくさいのと、体臭があったらどうしよう、などと余計なことがよぎってしまいました。) 主人は一瞬、寂しそうな表情を見せるものの、すぐに立ち直っていました…。 そういった感じでしたので、夫婦間が多少ぎくしゃくしていたのは事実です。 だけど、主人に対して愛情はあります。 「愛情と楽しみのためのセックス」を心がけ、まず、夫婦の健全な関係を修復することから始めたいと思います。 男性の心と体が繊細に関係していると知りませんでしたが、主人の心を大切にし、日々のスキンシップも楽しんでいこうと思います。 貴重な時間を割いていただき、どうもありがとうございました。 基本的でとても大切なことを気づかせていただき、本当に感謝しています。

その他の回答 (4)

• 4649-893
回答No.5

3年間セックスレスでいきなりSEXをしても上手くいくはずがありません。 (風俗に行ったりオナニーをしていれば別ですが) 口でも良いので毎日かまってあげて下さい。 早ければ1週間遅くても1ヶ月で元に戻ると思います。 (毎日続ける事が大切です。元気が無くても最後(射精)まで) 補助的にED薬を使用するのも良いと思います。 お勧めはシアリスです。24~36時間効果が持続します。 個人輸入でも簡単に入手できます。(偽物にはご用心) 関東の方では診察せずに問診のみで処方してくれる医師も多数います。 (保険が利かないので薬価の2倍くらいで小遣い稼ぎしています。1錠2000円~2500円位)

ryoutar0
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 今回質問させていただくまで、普段のセックスレスが、SEXが上手くいかない原因になっているとは考えませんでした。 また、男性の心と体が繊細なものだということにも初めて気づかされました。 平日はいつも主人の帰りが遅いので、毎日かまってあげるということは難しいですが、まずは、主人の気持ちを盛り上げられるよう、夫婦の健全な関係を再構築するよう心がけていきたいと思います。 いざとなったら専門医に相談して補助的にED薬を使用することも頭の片隅に置いておき、軽い気持ちで子作りにも取り組みたいと思います。 貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

回答No.4

原因の一つとして考えられるのは、ご主人様が何らかの大きなストレスを感じられているということです。 自分ではどうにも出来ないという問題があるのではないでしょうか? 私の友人の話しで、彼氏がセックス出来なくなってしまい、実は彼氏が仕事をクビになっていたが彼女に言えなくて悩んでいた、とか借金があり首がまわなくなった、仕事で大きな失敗をした、愛する人を亡くした、様々なストレスでセックスが出来なくなった。 またうつ病のぜんちょも考えられます。 一度ご主人様に何か悩んでいることない?と優しく聞いてみてください。

ryoutar0
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 確かに、主人は大きなストレスを抱えているようです。 半年前に昇進し初めて部下を持つことになり、仕事面で新たなプレッシャーが生じ、それがストレスになっていることと思います。 普段のセックスレスが一番の要因かと思いますが、ストレスという要因も一理あると思います。 いずれにしても、主人の気持ちを思いやり優しい言葉をかけること、夫婦の健全な関係を再構築するよう心がけていきたいと思います。 少しでも主人のストレスが和らぐよう、私も配慮していきたいです。 貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

• 11010ko
回答No.3

【ED治療薬】は、今、かしましく喧伝されています。 それだけに効果が保障されている向きもあります。 あなた達の場合は、夫婦なのですから、堂々と専門医 (泌尿器科)に足を運び、その旨を説明されたらと、 思います。 実は、こういう薬は夫婦間で使われているよりも隠れ た男女間において頻繁に使用されている向きがあるの です。そういう人たちにとっては、専門医などに行か ずに何かの伝手で使用している場合が多いでしょう。 バイアグラ・レビトラ・シリアスは、三大【ED治療薬】 と言われていますが、効果は使用する本人によって違い があります。飲み比べて効果を測ってみる必要がありま す。その場合でも、かならず専門医の扉を開いてくださ い。禁忌事項など厳守する必要があるからです。 ただ、こういう薬は、あくまでも勃起力を維持させる効 果があるだけで【性欲増進】ではないということです。 【精力剤】ではないので、ご主人の気持ちがセックスし たいという気持ちがない限り効果がない、ことに注目し てください。 ご主人のセックスしたいという気分を大事にする意味で も、やさしくペニスを愛撫したり、普段交わすことのな い隠微な言葉を耳元でささやくなどの演技をしてみては 如何でしょうか?やる気さえあれば、このような薬は、 あなたを助けること、論を俟ちません。

ryoutar0
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 とても丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 NO.1の方から回答をいただいた後ネット検索をしていましたら、初診料が3500円で薬が1粒2000円、といった具合に、とても高いのに驚きましたが、ようやく理解できました。 何もやましいことはないのですから、堂々と専門医に相談したいと思います。 それ以前に、主人の「気持ち」が大切なのですね。 2人目を欲しがっているのは私よりもむしろ主人の方なのですが、子作りという目的ばかりを重視し、私は主人の「気持ち」の面を思いやることがありませんでした。 主人もセックスしたいという気持ちではなく、目的意識ばかりが先に立ち、プレッシャーを感じていたことと思います。 また、普段の私はセックスだけではなくスキンシップでさえ拒んでしまっていたような状況でした。 反省させられることばかりですが、ここから考えをあらため、まずは夫婦の健全な関係を修復することから、心がけたいと思います。 回答さまが言われている「演技」についても、できることから挑戦し、気分を盛り上げていきたいと思います。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。 まずは主人の気持ちを尊重すること、それでもだめなら専門医の力を頼ることにしたいと思います。

回答No.1

レビトラとかシアリスが良いですよ。 とりあえずお医者さんで聞いてみましょう。 私は極少量(一個を4っつにカットして)を服用しています。 10代の頃よりも凄いです!!!

ryoutar0
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。 こちらは泌尿器科に行って処方してもらうものなのでしょうか。 主人に行くように勧めるのは気が引けますが、やはり切実なので、行動を起こしてもらうことにします。 とても参考になるご意見、助かりました!