主人の勃起障害と子作りの問題

このQ&Aのポイント
  • セックスレス状態で2人目の子供を考えているが、主人の勃起障害のためにうまくいかない。
  • 主人の勃起障害に効果のある方法や処方薬を知りたい。
  • 焦りを感じているが、薬局で手に入る方法でも産婦人科医に相談して処方してもらう方法でも構わない。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人が勃起障害のようです。

主人が勃起障害のようです。 子供が一人おります。 3年ほど前に妊娠して以来、セックスレスになってしまいました。 しかし最近になり、2人目を考えるようになりました。 数ヶ月前から、妊娠しそうな時期に合わせて子作りに励もうとしているのですが、うまくいきません。 準備万全の状態でも、挿入しようとする直前に元気がなくなったり、一度、挿入している状態で元気がなくなってしまい、途中で終わってしまったこともありました。 先月は、飲酒して帰宅した夜ということもありましたが、精力ドリンク(1本1000円程度)を飲んでもらったのですが、仕事の疲れに酔いも加わり、そのまま寝てしまいました。 翌朝にも特に効果はなかったようです。 夫はもうすぐ40歳、私も35歳ですので、焦りも覚えています。 元はと言えば、私よりも主人のほうが2人目をずっとほしがってきたのです。 長くなってしまいましたが、皆様、アドバイスをいただけないでしょうか。 勃起障害(日々の仕事の疲れと年齢的に衰退している感じ)に効果のある方法を教えてください。 薬局で購入できるものでも、産婦人科医に相談して処方していただくものでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.2

うーん、あの、あくまで質問文を読んだ限りでの回答だということをまず前提にして以下お願いしたいのですが。 その様子ですと、おそらくご主人にとってセックスが「作業」になってしまっていると思います。楽しめない。40歳って、もちろん10代のようではないですが、まだ萎む歳ではないですよ。ただ、意欲がわかない。 人間のセックスというのはただ生殖をするためだけのものではないですし、意欲の源泉でもある性的快楽というものは、あれは体ではなく脳が感じているものなんです。だからそこに阻害要因があると、意欲すらわかなくなってしまうんです。その点であなた方ご夫婦の件は、単に精力剤の類で勃起だけ回復すれば事が済むという問題ではないんです。 それで、おそらくこれは勃起障害ではないように思います。 セックスレスというのはつまり性への関心や意欲の障害なのであって、これは精神論で片づく問題ではなく、安定した関係の恋人や夫婦に起こるべくして起こる生理的な仕組みが実はちゃんとあるんですね。まあここでは、あまり明確なことは私の立場では答えられない決まりですのでご容赦願いたいんですが、これは医療措置として、補正する方法があります。 ですので、ご近医で医師のお見立てをしてもらい、治療を受けてみてください。泌尿器科です。1 ただそうであるにしても、日頃セックスを楽しむことは大切です。「子供を」「妊娠を」と気負ってするセックスは本当に「作業」です。これでは普通の何の障害の無い男性でも萎えてしまいます。ですからそのへんは、あなたもあくまで愛情と楽しみのためのセックスであると心がけた方が良いのかなと思います。ご年齢的に焦りを抱くのはわかるのですが、妊娠は結果なのだと大きく構えていただけたら、ご主人の方も変わるかなと思います。 あ、あと、酒に酔っている状態での精力剤はダメです。危険です。

ryoutar0
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 とても丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 すごく考えさせられるご意見でした。 勃起障害にそのような要因があったとは、正直、驚きました。 確かに「作業」になっていました。 主人からは時々求められることもあったのですが、体型に自信がなく、断り続けていました。 また、ゆっくりくつろいでいる時間に主人が戯れようとするのでさえ、拒んでしまっていました。 (照れくさいのと、体臭があったらどうしよう、などと余計なことがよぎってしまいました。) 主人は一瞬、寂しそうな表情を見せるものの、すぐに立ち直っていました…。 そういった感じでしたので、夫婦間が多少ぎくしゃくしていたのは事実です。 だけど、主人に対して愛情はあります。 「愛情と楽しみのためのセックス」を心がけ、まず、夫婦の健全な関係を修復することから始めたいと思います。 男性の心と体が繊細に関係していると知りませんでしたが、主人の心を大切にし、日々のスキンシップも楽しんでいこうと思います。 貴重な時間を割いていただき、どうもありがとうございました。 基本的でとても大切なことを気づかせていただき、本当に感謝しています。

その他の回答 (4)

  • 4649-893
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.5

3年間セックスレスでいきなりSEXをしても上手くいくはずがありません。 (風俗に行ったりオナニーをしていれば別ですが) 口でも良いので毎日かまってあげて下さい。 早ければ1週間遅くても1ヶ月で元に戻ると思います。 (毎日続ける事が大切です。元気が無くても最後(射精)まで) 補助的にED薬を使用するのも良いと思います。 お勧めはシアリスです。24~36時間効果が持続します。 個人輸入でも簡単に入手できます。(偽物にはご用心) 関東の方では診察せずに問診のみで処方してくれる医師も多数います。 (保険が利かないので薬価の2倍くらいで小遣い稼ぎしています。1錠2000円~2500円位)

ryoutar0
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 今回質問させていただくまで、普段のセックスレスが、SEXが上手くいかない原因になっているとは考えませんでした。 また、男性の心と体が繊細なものだということにも初めて気づかされました。 平日はいつも主人の帰りが遅いので、毎日かまってあげるということは難しいですが、まずは、主人の気持ちを盛り上げられるよう、夫婦の健全な関係を再構築するよう心がけていきたいと思います。 いざとなったら専門医に相談して補助的にED薬を使用することも頭の片隅に置いておき、軽い気持ちで子作りにも取り組みたいと思います。 貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

回答No.4

原因の一つとして考えられるのは、ご主人様が何らかの大きなストレスを感じられているということです。 自分ではどうにも出来ないという問題があるのではないでしょうか? 私の友人の話しで、彼氏がセックス出来なくなってしまい、実は彼氏が仕事をクビになっていたが彼女に言えなくて悩んでいた、とか借金があり首がまわなくなった、仕事で大きな失敗をした、愛する人を亡くした、様々なストレスでセックスが出来なくなった。 またうつ病のぜんちょも考えられます。 一度ご主人様に何か悩んでいることない?と優しく聞いてみてください。

ryoutar0
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 確かに、主人は大きなストレスを抱えているようです。 半年前に昇進し初めて部下を持つことになり、仕事面で新たなプレッシャーが生じ、それがストレスになっていることと思います。 普段のセックスレスが一番の要因かと思いますが、ストレスという要因も一理あると思います。 いずれにしても、主人の気持ちを思いやり優しい言葉をかけること、夫婦の健全な関係を再構築するよう心がけていきたいと思います。 少しでも主人のストレスが和らぐよう、私も配慮していきたいです。 貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

  • 11010ko
  • ベストアンサー率15% (30/194)
回答No.3

【ED治療薬】は、今、かしましく喧伝されています。 それだけに効果が保障されている向きもあります。 あなた達の場合は、夫婦なのですから、堂々と専門医 (泌尿器科)に足を運び、その旨を説明されたらと、 思います。 実は、こういう薬は夫婦間で使われているよりも隠れ た男女間において頻繁に使用されている向きがあるの です。そういう人たちにとっては、専門医などに行か ずに何かの伝手で使用している場合が多いでしょう。 バイアグラ・レビトラ・シリアスは、三大【ED治療薬】 と言われていますが、効果は使用する本人によって違い があります。飲み比べて効果を測ってみる必要がありま す。その場合でも、かならず専門医の扉を開いてくださ い。禁忌事項など厳守する必要があるからです。 ただ、こういう薬は、あくまでも勃起力を維持させる効 果があるだけで【性欲増進】ではないということです。 【精力剤】ではないので、ご主人の気持ちがセックスし たいという気持ちがない限り効果がない、ことに注目し てください。 ご主人のセックスしたいという気分を大事にする意味で も、やさしくペニスを愛撫したり、普段交わすことのな い隠微な言葉を耳元でささやくなどの演技をしてみては 如何でしょうか?やる気さえあれば、このような薬は、 あなたを助けること、論を俟ちません。

ryoutar0
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 とても丁寧に回答いただき、ありがとうございました。 NO.1の方から回答をいただいた後ネット検索をしていましたら、初診料が3500円で薬が1粒2000円、といった具合に、とても高いのに驚きましたが、ようやく理解できました。 何もやましいことはないのですから、堂々と専門医に相談したいと思います。 それ以前に、主人の「気持ち」が大切なのですね。 2人目を欲しがっているのは私よりもむしろ主人の方なのですが、子作りという目的ばかりを重視し、私は主人の「気持ち」の面を思いやることがありませんでした。 主人もセックスしたいという気持ちではなく、目的意識ばかりが先に立ち、プレッシャーを感じていたことと思います。 また、普段の私はセックスだけではなくスキンシップでさえ拒んでしまっていたような状況でした。 反省させられることばかりですが、ここから考えをあらため、まずは夫婦の健全な関係を修復することから、心がけたいと思います。 回答さまが言われている「演技」についても、できることから挑戦し、気分を盛り上げていきたいと思います。 貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございました。 まずは主人の気持ちを尊重すること、それでもだめなら専門医の力を頼ることにしたいと思います。

回答No.1

レビトラとかシアリスが良いですよ。 とりあえずお医者さんで聞いてみましょう。 私は極少量(一個を4っつにカットして)を服用しています。 10代の頃よりも凄いです!!!

ryoutar0
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。 こちらは泌尿器科に行って処方してもらうものなのでしょうか。 主人に行くように勧めるのは気が引けますが、やはり切実なので、行動を起こしてもらうことにします。 とても参考になるご意見、助かりました!

関連するQ&A

  • 抗うつ薬と勃起障害について

    抗うつ薬と勃起障害について こんにちは、30歳男性(既婚)です。 会社でのオーバーワークと人間関係から3年ほど前から、うつ病になってしまいました。 そこで心療内科に通い、抗うつ薬を処方してもらっています。 主な抗うつ薬として、ルボックス15ミリとトレドミン25ミリを毎食後服用しています。 その薬の副作用として、調べてみると勃起障害、射精障害などがあります。 病気の方は良くなっており、今では寛解状態で、仕事も順調で元気で性欲も、とてもあります。 しかしながら、妻との性行為を行おうとすると挿入前に必ず萎えてしまいます。 (自慰行為では、問題なく勃起し、射精できます。) 心療内科の先生からは、「気持ちの問題でしょう」と言われ、薬の副作用とは言ってくれません。 バイアグラを処方していただき、勃起状態を保つのですが、挿入中に萎えてしまい、満足のいくセックスができません。 子供が欲しいのですが、このままでは妻に人工授精をしてもらうしかなくなり、とても申し訳ない気持ちです。人工授精の場合、排卵誘発剤の注射をするとかありまして、妻は人工授精を嫌がっています。 同じような状況の方はいらっしゃいませんでしょうか? それに、抗うつ薬の副作用はそれほど強烈なものなのでしょうか? お手数お掛けしますが、アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しない…夫の精子が原因?

    4年前と2年前、それぞれ一度の行為で妊娠しました。 今年からまた子作りに励んでいるのですが、2度挑戦し、妊娠に至っていません。 以前は、主人は自分の意思で勃起させることができていたのですが、1年前に昇進、転勤し環境が激変したためのストレスが原因なのか、勃起させることが困難になりました。 主人が言うには「『朝立ち』といって、朝、目が覚めたときに自然に勃起しているタイミングしか、今の状態では子作りは無理だ。」ということで、排卵日を狙って、朝、子作りに励みました。 そのうえ、今年からでまだ2度しか挑戦できていない、というのは、疲れがたまっている平日だと、『朝立ち』さえも難しいのです。 排卵日が週末と重なったときに、主人には日中しっかり休んで疲れを取ってもらって、翌朝に望む、といった具合です。 先月からDHCのマカのサプリメントを毎日飲み、子作りに励む直前には1本1000円ほどの精力ドリンクも飲んでいますが、あまり効果を感じられないようです。 そこで、ご質問させてください。 今の主人の状態では、精子そのものも元気がないのでしょうか。 卵子と精子それぞれが元気でも一度で妊娠に至るわけではない、と知りつつも、過去に2度とも、1回の行為で妊娠しているので、気になっています。 私も主人も30代後半で、焦り始めているところです。 もう少し頑張ってみた方がいいのか、精子の状態を見てもらう検査などをどちらか(泌尿器科?産婦人科?)で受けるべきか、迷っています。 ちなみに、先月は排卵日に合わせて2日続けて頑張ってみましたが、妊娠には至りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 彼の勃起障害について

    初めて質問をさせて頂きます。不手際があるかもしれませんが、宜しくお願いします。 私は36歳、バツイチ子持ちの女性です。付合い初めて8ヶ月になる同い年(36歳・婚歴無)の彼の事で、知り合いには相談できずに悩んでおります。どうしたら良いものか、皆さんの意見をお聞きしたいです。 付き合い始めて8ヶ月、子供が寝静まった後や、たまに週末には子供を預けて二人で出掛けたりした時には甘い雰囲気になり、SEXをしようかという場は何度もあるのですが、彼のモノが勃起しなかったり、勃起しても、挿入には至らずに萎えてしまったり、しごいても再起不能だったりで、一度も私に挿入したことがありません。 その場では私も何も言わない(言えない)のですが、二度ほど彼からメールで「合体できなくて、ごめんね」というメールをもらいました。 彼も、挿入出来ない事を気にはしている様子です。 その事について、私から彼に勃起障害では?と聞いてみても良い物なのでしょうか? もし、そうであれば病院に診察に行く様に話すべきなのでしょうか? *彼はとてもまじめな人で、おそらく性交渉しようとしている女性は私が始めてかもしれない感じです。 *私も彼が大好きで、お互いに結婚する意志もあります。 SEXが全てではないと思っておりますが、このままでよいものか・・・、でも、女の私から言ってよいものか・・・、言ってしまったら私とはSEXが出来なくなってしまうのでは?とゆう不安もあり、皆さんに相談させていただきました。 男性の方々の意見や、女性の方でも自分の彼との経験があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • デプロメール服用による勃起障害について

    47歳の男性です。 仕事上の負担から、抑うつ状態となり、精神科の主治医にデプロメール25mg(1日)を処方してもらいました。2ヶ月ほど服用したところ、突然、以下のような症状が出はじめました。 ・性行為の最中に、いわゆる「中折れ」状態になる ・性欲はあるが、勃起が不十分で、挿入できない 但し、気力でなんとか維持すれば、射精することはできますが、相当しんどいです。妻は「気長に考えようよ」と言ってくれますが、やはり寂しそうなので、こちらも辛くなります。 この状態がデプロメールの副作用によるものかどうかは判らないのですが、服用して突然のことなので、可能性は高いと思い、主治医に相談しました。「副作用と断言できないが可能性はある。抑うつ状態も改善しているので、服用を止めてみましょう」ということで、服用を止めたところです。 そこ質問なのですが、私の勃起障害がデプロメールの副作用であると仮定して、服用中止後、どのくらいの期間がたてば勃起力が回復するものなのでしょうか。個人差はあると思いますが、経験者の方の回答を参考にさせていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の勃起について

    私には、最近付き合い始めた彼氏(27歳)がいて、その彼とのセックスの事で悩んでいます。 彼のモノがあまり固く大きくならないのです。固く大きくなるのは射精寸前の時だけなのです。 前戯の最中などはずっと萎えています。挿入の前にフェラをしますが、その後挿入しようとしても柔らかいので、挿入が困難になってしまいます。 彼とは、セックスに関しても色々話ができるので聞いてみました。 すると、「モノ直接的な刺激がないと普通勃起しないんじゃないの?」と言います。彼はそうみたいです。視覚や聴覚などで興奮はしても勃起しないと・・・。 前の彼と比べるのは何ですが、前の彼は抱き合ったり、モノに直接的な刺激がなくても勃起していたので、何となく不思議で。 セックスについても、夢中になる事はないみたいなんです。彼は武道をやっていて、「常に正常心を保つ」を心がけているようで、セックスの間もそうだと言ってます。理性は吹き飛ばないし、冷静だと。 私は、セックスは理性を吹き飛ばして(日常を忘れて)夢中でする事によって、性的興奮をして気持ちいいセックスができるんじゃないかと思ってるんですが・・・。 今のままでも彼とのセックスは気持ちいいんです。 ただ、勃起しない事がどうしてか引っかかってしまうし、(私のせいかもしれないとか)挿入をスムーズにしたいのです。 ちなみに性欲はしっかりあると思います。わたしと会うと「したい」と言って来るし、実際しても3時間で3回はイってくれたりします。 そして常に彼から愛されていると感じる事ができています。 彼の勃起の状態は普通なんでしょうか?そうじゃないとしたら何が原因なのでしょうか・・・。ちなみに私は彼が2人目の人、彼は私が初めてです。 少しでもアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 勃起力減退について

    他に聞く勇気が出ないのでお尋ねいたします。 今年で49歳になる男性です。最近、勃起力が弱くなったようで、挿入中に萎えてしまったり、いまいち硬さも維持できません。妻は2つ年下で女盛りでセックスを誘えば 時間帯を問わず断られることはありません。ですのでまだまだ、満足させられるようなセックスをしたいのですが、なにか良い方法はありませんか? 挿入だけがセックスではないのはわかっていますが、以前の元気を少しでも回復したいのです。 同じ世代の人はどのような状態なのでしょう?男女を問わず、お知恵をお借りしたいのですが。

  • 勃起不全+包茎な彼

    25歳彼氏のことについての質問です。 彼にとって私が初めての彼女で、付き合って1年になります。 彼は童貞ですが、私は処女ではありません。 初めてのセックスは、彼のモノが勃起せずに失敗に終わったのですが、 その後彼から「勃起しにくいカラダ」だと打ち明けられました。 なんと彼、性欲が極端に少なくオナニーもほとんどしたことがないとのこと。 2回目のチャレンジのとき、私が手と口でしてあげたのですが、 大きくなったり小さくなったりの繰り返しで挿入には至らず、 結局完全に勃起していない状態のときに射精してしまいました。 さらに勃起しにくいだけではなく、私が見た感じ、包茎のようなのです。 しかも、おそらく真性だと思います。 通常時はもちろんのこと、勃起していても亀頭は少ししか露出していませんでしたし、 手と口でしているとき何度か痛いと言われました。 色々調べた結果、 彼はオナニーをあまりしてこなかったと言っているので、 もしかして皮をむいたことがない、むこうとしたことがないのかも? モノも少し小さめですし、亀頭を刺激してこなかったため、十分に成長していない? などと私なりに考えています。 彼はちゃんと勃起しないから挿入ができないのだと気に病んでいるのですが、、 私はもし挿入できたとしても、皮がむけていない状態だから彼が痛いのではないかと思います。 長くなりましたが、質問は、 【勃起不全?+真性包茎の彼には、どのような対策をしてもらったらがよいのでしょうか?】です。 少しずつ皮をむく練習?  勃起に慣れるためにオナニー? それともオナニーは逆効果? というか、彼女の私から 「こんなふうにして特訓して!」 だなんて言ってもいいのかどうかも疑問なのですが・・・。 質問ばかりですいません。 私自身、経験があるといっても過去に1人だけなので分からないことだらけです。 もし何かアドバイスをいただけるのであれば、よろしくお願いします。

  • パキシルと勃起障害の関連性について

    鬱病と診断され1年間自宅休養し、仕事に復帰してから2年がたった既婚35才男です。現在も4週間ごとに通院し、薬は1日にパキシル20mgを2錠飲んでいます。ただ症状としては自分では特に問題なく毎日過ごしています。 本題ですが、発病当初は性欲もなくなり行為もなかったのですが、1年半ほど前から性欲が発病前の元気な時と変わらない程度に回復し、行為もしはじめました。ただ肝心のものが最初の勃起時で発病前の半分強、硬さも挿入には差し支えないものの中途半端、持続力も半分以下で途中で萎えてしまうのが現状です。そこで本日の診察の際、担当医にその旨を伝えたのですが、この程度の量のパキシルでは関係がなく、むしろ泌尿器科で別の病気を疑ってみたほうがよいと言われました。やはりたまたま鬱病と勃起障害が重なっただけなのでしょうか?ワラをもすがる思いです。どのような話、アドバイスでもいいのでぜひ宜しくお願い致します。

  • 彼は勃起不全?

    彼は40代前半です。 今日Hした時、立たなくて挿入できませんでした。 仕事が忙しくて眠れてないと言ってましたが、今日会ってくれました。 俺の元気ないわと気を落としてましたが、眠いみたいだし疲れてるからだよと傷つかないようにと思い、答えを返しました。 その後仮眠をとり再度試みましたが、挿入できないままでした。彼いわく40越えたら性欲がおちたと言ってました。でもHはしたいみたいで、私も彼とHはしたいです。 今日は本当に疲れてたのかもしれません。でもこのまま続いたらと思うと心配です。 私のテクが悪いのかとも反省してますが、なかなか立たない勃起不全の彼を、たたすにはどうしたらいいですか? 薬はのみたくないみたいです。 力を貸して下さい!! お願いします

  • 主人とのセックスについて

    41歳主婦です。主人38歳、2歳の子供が居ます。 独身の頃はそうでもなかったのですが、一人目を妊娠・出産してから ・回数が激減(月に一回) ・前戯が雑で短く(正直下手くそ)、自分が挿入可能になればこちらの状態は関係なく挿入しようとする ・三こすり半で終了 以上の状態で、2人目が欲しいのに性生活する気になれません。 主人には不満に思っていることも伝えましたが ・回数→タイミングが取れない。誘いにくい(自分が下手だとわかっているのも原因) ・前戯→ぶっちゃけめんどくさい(前戯を長くすると長くもつらしいよ~とも言ったけどだめ) ・三こすり半→いや~申し訳ないとは言いますが、それに対してバイアグラやトノスなどを使うことは否定的。 私は不満も伝え、旦那も私が満足していないこともわかっていますが、改善策が見つかりません。 主人だけ射精して満足し、月に一回では2人目もなかなか授かりません。 私から誘うということもしましたが、結果は主人がマグロになり、前戯無しで挿入する勢いで、正直楽しくないし、満足もしません。 このような主人、どうすれば良いのでしょうか?真剣に悩んでいます