• ベストアンサー

エスタの申請について。

エスタの申請について。 10月にラスベガスとハワイへ新婚旅行に行きます。その際、エスタの申請が必要だと聞きました。申請はネットでできるそうですが、申請にどのくらいの期間がかかるのでしょうか?1時間?1週間?また、どこのサイトで申請できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobumama
回答No.2

ネットでの申請時その場でOKが出れば終了です。 今は申請は無料ですが、 9/8日よりESTA(エスタ)の申請が有料になります。 今現在パスポートを持っているなら、申請は早くした方が良いですよ。

参考URL:
http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

その他の回答 (1)

回答No.1

ESTAについてはこちらのサイトへどうぞ。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html ESTAのロゴマークから申請開始です。 審査結果についても書いてあります。ヤバい前歴でもなければ、即 座に承認されるようですよ。