• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れるか迷っている時)

彼氏との別れを迷っている時|別れるか迷っている理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年。30代前半カップルです。ケンカをきっかけに一度連絡を絶った期間を経て仲直りしましたが、最近また連絡が途絶えています。彼は仕事が多忙で心身ともに疲れている様子。私は彼の気持ちを理解しつつも、別れるか迷っています。近くになるチャンスもあるため、復縁を考えていますが、どうすれば彼の気持ちが戻るのか悩んでいます。連絡をしないつもりでいますが、アドバイスをお願いします。
  • 彼氏との関係は1年が経過しており、最近はケンカがきっかけで別れを考える状況になっています。彼は仕事が忙しくて心身ともに疲れており、彼からの連絡が途絶えているため、私としても別れるか迷っています。ただ、近くになる機会もあるため、復縁を考えています。連絡をしないつもりですが、どうすれば彼の気持ちが戻るのかアドバイスをお願いします。
  • 付き合って1年の30代前半カップルですが、最近別れるか迷っています。ケンカをきっかけに一度連絡を絶った期間を経て仲直りしたものの、彼の仕事の忙しさにより、彼からの連絡が途絶えています。私は彼の気持ちを理解しつつも、別れるかどうか迷っています。しかし、近くになる機会もあるため、復縁を考えています。連絡をしないつもりですが、彼の気持ちを戻す方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • th1123
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

本当に仕事で疲れている男性はそーっと見守ってあげてください。 >翌日からもまた連絡なし。こちらがしても返ってこない。 >心身ともに疲れている状態なので、放置してあげるのもやさしさかと思い、 >余り連絡負担にならないようにしています。 >しびれを切らした私は「そんなに悩まさせてるのも申し訳ないし、仕事に集中した方が良さそうだから〇〇くんの彼女やめた方がいいんじゃないかって考えたりもするんだ。」と言った。 言ってることとやってることが矛盾しています。 心身ともに疲れていると分かっておりながら、連絡してくれない=好きではないと誤った解釈をしてしまい、多忙の彼に問い詰める。 好きで別れるまでには至ってない、と言っているのに自分1人で別れることを考えている。 しかも、彼は別れるなんてことを一言も言ってないにも関わらず勝手に考えて思いつめて追いつめてる。 >彼は現在、月に15日程出張が入っていたり徹夜があったり、と多忙極まりない生活です。 なぜそんなに忙しいことを分かっておきながら、自分にまで構ってもらおうとするのですか。 仕事仕事で、暇が出来たらあなたの別れ話や悲しい話を聞いてたら疲れるだけです。 多忙であると分かっているのなら応援してはいかがですか。 そんなに彼が気になるのなら自分の趣味に時間を使うなどして、彼のことは今はそっとしてあげたらどうですか。 頑張っている彼に対して「頑張ってる。でも構って。最近メールないけど嫌いなの?ねぇどうなの?」なんてはっきり言ってあなた自分勝手です。 あなたの都合や感情より、彼の体調の方が心配だとは思いませんか? >今は東京と大阪で離れています(4ヶ月目)しかし、今月末で私が大阪の実家に戻り、遠距離は終了します。 >ですので、せっかくまた近くで付き合えるので、やり直したい気持ちもあります。 やり直すも何も、あなたが1人で別れるだのやり直すだの好きだの嫌いだの言っているだけの気がします。 >どうすれば、別れるか迷っている彼の気持ちが戻るでしょうか。 >当面1ヶ月ほどは、連絡をしないつもりですが・・・。 あなたが一時的な感情でメールを送るからあなた自身までそんな気持ちになってしまうんです。 忙しい男性に「本当に私のこと好き?忙しいなら私なんて必要ないよね。」「もう嫌いになったの?」なんて言ってたら「俺は仕事で忙しいから彼女は悲しむ。つまり、俺には彼女を幸せにすることは出来ないんだ」って思って彼から別れを切り出されますよ。 少しきついことを言ってしまいましたが、4カ月も遠距離をしてらっしゃったんなら、あともう少しぐらい待ってあげてはどうですか。 メールはどんな内容にせよしょっちゅう送るのは正直相手の負担になると思いますので、そのような場合は返信のいらない&相手に元気を送るようなメールを送られてはいかがですか。 例えば、「今日も頑張ってね♪あなたが頑張ってるから私も○○頑張ってきます★」「お疲れさま★疲れただろうから早く寝てね♪」などの、相手を思い、さらに返信を期待しない&強要させないメールを送ってはいかがですか。 長文になってしまいましたが、頑張ってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yhmrch
  • ベストアンサー率20% (27/133)
回答No.1

30台前半で、お互いに仕事もしておられるようなので、立派な大人同士で すね。 結論的には二人で決めるしかないと思います。 > 仕事以外のこと考えられなくて、まじで、体も心もしんどいんだ・・・。 > ちょっと一人でじっくり考えたいから時間頂戴 やりがいがある仕事で忙しい場合は、不思議なもので個人的なこと(恋愛の ような)にも、寸暇を惜しんで何とか時間を作って励んだりしてしまうもの です。つまり、仕事で気持ちが高揚していると、その他のことにも積極的に なる傾向が高いということと思います。 だから彼が仕事が忙しいというのは、私には言い訳のように聞こえてしまい ます。彼のあなたに対する熱が冷めているとの前提に立って、考えるべきで しょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一旦、一人で考えたいと言われた時の戻る可能性

    27歳、男性です。僕には1年ちょっと付き合った彼女がいます。 結婚も前提に話をしていたのでお互いの両親にも会い、よくお互いの実家にも行き来をしていて、順風満帆に感じられる恋愛でした。 結婚用の貯金も付き合った当初からしていました。 お互いに仕事が忙しく、休みもぜんぜん合わなかったのでお互いがお互いに時間を合わせてデートをするという付き合いでした。 でも、去年の10月ころに一回、大ゲンカをしてから状況がちょっとずつ変わりました。 そのケンカというのは僕が発端で彼女の仕事が忙しいときについつい連絡を強要してしまって「忙しいなんてただの言い訳じゃん!」と言うものでした。 そこでかなり彼女からも「なんで仕事が忙しいのをわかってくれないの?」とののしられました。 仲直りはしたものの、その後2ヶ月間以前より多少ギクシャクし た関係が続き、この前彼女に「好きなんだけど、男の人として好きなのか、人として好きなのかわからなくなったから、一人で考えたい。 だから時間がほしいから、待ってくれない?」と言われました。 話をしていくうちに、俺のことが本当に彼女にとって大事と思ってもらっているのかがわからななくなり「いつ結果が出るかわからない状態で待っているのは辛いから、そんなにあやふやな気持ちなら一回別れる。でも考えにまとまりがついたら戻っておいで。」って自分から別れを切り出しました。 それでそのまま、もう2週間が過ぎました。 自分では自分から別れると言っておきながら、戻りたいという気持ちがまだ変わりません。 でもここでまた行動を起こしてしまうと、彼女の考えたいという気持ちを圧迫してしまうので、できません。 すごくやきもきした状態が続いているんですが、こういう状態から戻れる可能性っていうのはあるんですか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

  • ケンカ後の沈黙 どうすれば?

    けんかした時、どのようにして仲直りしますか?? 21歳大学生男です。 彼女と付き合って1ヶ月ちょっとになります。 今日彼女とケンカをしました。 理由は凄いささいな事ですが、彼女が僕の行動に対して引いたそうです。 その後、お互い、沈黙が続きました。 彼女も困るし、自分も困ります。 結局、話を切り出す事が出来ず、黙っていたのですが、彼女としては僕から話も切り出して欲しかったそうです。頼りなく思えると言われました。 こういう沈黙の時、どうやって仲直りすればいいのでしょうか?? 正直、凄いへこみました。

  • 時間を置くこと…

    初めまして。 大切な彼と連絡を断ち、1ヶ月が経ちます。 喧嘩の度に仲直りをしてきましたが、とうとう仲直りできない時が来てしまい、 「お互いが見えるまで少し時間を置きたい」と言われ…1ヶ月が経ちました。 いきなり連絡取れなくなったわけではなく、それまでの感謝の気持ちや謝罪、自信が無いということ…そういった気持ちを聞き、お互いに謝った上で連絡を取らないまま今に至ります。 時間を置くことで、自分を見つめ直す機会もできました。 約9ヶ月の付き合いでしたが、振り返り…考えました。 今でも彼と向き合いたい気持ちでいますが、お互いが見えるという言葉がひっかかり…その意味がまだわからず、ただ連絡を待っているばかりです。 彼にはまだ見えていないのではないか…もしかしたらわたしの気持ちが落ち着くのを待って自然消滅を狙っているのではないか…ショックを受ける覚悟で連絡してみようか…と考えたこともあります。 せめてヨリが戻らなくても縁切ることだけは避けたい…と欲が出てしまうことも… 時間が経てば…と思っていましたが、1ヶ月という自分の中での時間?(うまく言えませんが区切りです)を超えてしまった今…不安です。 それだけ彼を信じてこなかった、もっと信じていれば…と。 乱文失礼しました。 ご意見よろしくお願い致します。

  • 喧嘩した時の仲直りの仕方

    恋人と喧嘩したらどうやって仲直りしますか? 付き合った当初はお互いに、悪くなくてもすぐ謝るというところが彼も同じでお互いにどちらがすぐ謝って仲直りしていたのですが、 一年二ヶ月たった最近は、どちらも頑固?になり私は悪くない、俺は悪くないから謝らないになり中々、すぐには仲直りできなくなりました、、、。そこでみなさんはどうしているか聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちはもう離れてる?

    はじめまして。 今、付き合っている彼との事で悩んでいます。 彼とはお付き合いをして2ヶ月になります。 彼は39歳、私は23歳です。 (どちらも独身です。) 今までは、たいしたケンカをすることもなかったのですが 1週間前にケンカをしてしまい、落ち込んでいます。   今、彼はお仕事が大変忙しいらしく、何からしたら良いのか… という状態みたいなのですが。 それを分かっているのに、ちょっとした彼の失言を私が責めてしまったんです。 で、「別れたいなら言って欲しい」と言ったら、 「今は○○(私)のことを考えてあげられる余裕がないから 仕事が落ち着くまで、連絡取るのやめたい」 といわれました。 その後、何時間かしてから 「何かして欲しいわけじゃないから、支えさせてもらえないかな?」 とメールを送ったんです。 そのお返事で「考えて返事するね」というメールを最後に・・・ 彼の返事がありません。 彼の気持ちは、もう私といることに疲れてしまっているんでしょうか…。 私は、彼のことが大好きです。 彼と仲直りする方法は、ないのでしょうか…。 どなたか、教えてください…。

  • 失恋しました。惨めです。(長文)

    彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 喧嘩時に言い残したことの処理方法

    付き合ってる彼氏とお互い意見が合わなくて喧嘩したのですが、 仲直りしました。 言いたいことをお互い言いあって仲直りしたのですが、 言い忘れたことやまだまだ相手の意見を聞きたいことが出てきました。 でももう仲直りしちゃったし、また話をぶり返したくないのですが、 言い残したこと、言い足りないこと、この気持ちはどう処理すればいいですか? 次の県下まで持ち越しにするか、忘れるか・・・ 忘れたいけど、怒りがこみあげてきて眠れません。

  • 彼女に放置されている時

    こんにちは、男性の方にききたいのですが 同い年(19)で、8ヵ月付き合ってる彼女がいて、 たまにケンカはしてもその日には仲直りする、仲のよい彼女が 怒っていて、メール送っても返信なく、電話も何回鳴らしても出ない。4日間シカトされつづけたら、どう思いますか? 私は彼をシカトしている側なのですが、別れたいわけでなく彼に私がなんで怒ってるか気づいて欲しいので、あえて連絡をとらないようにしています。 これだけでは分からないと思いますが、原因を話すと長くなるのでやめておきます。男性側の気持ちが知りたいです。あと何日シカトすればベストなのかもしりたいです。 どんな事でも構わないのでお願いします。

  • つい数日前まで仲のよかった彼にいきなり別れを切り出されました><

    こんにちは。 なんだか、どうしていいのかわからず、いてもたってもいられなくなってここに書き込みをしています。 辛口でもいいので、なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。 数日前まで、とても幸せなお付き合いをしていたと(私は)思っていたのですが、 ここ数日、お互い仕事が忙しかったこと、また、仕事の疲れがたまっていたこのもあり、ちょっとしたケンカをしてしまいました。 今、思うと私も心に余裕がもてず、彼には嫌な思いをさせてしまったかもしれません。 でも、ケンカの翌日には、私も(彼も)冷静に「ごめんね」と言える状態になったのですが、 完全には気持ちが晴れたわけではなかったらしく、結局ずるずる気まずい状態でした。 私としては、お互い一度はっきり誤ったのだから、仲直りしたいのですが、 彼からは、「以前も同じようにケンカすることがあったし、きっとこれからもその繰り返しになる。もう、決めたから別れよう」 と、突然、言われてしまいました。 私は気が強いほうですし、性格も完璧な人間ではないし、 ケンカのときは、私も冷静さを無くして、いろいろ嫌なことを言ってしまったかもしれないので、きっともう本当に愛想をつかされてしまったのかもしれませんが、 こんなことになるなんて、悲しいです。 こうなると、もう、やはりだめなんでしょうか。。。 結局、彼の気持ち次第なので彼に聞くしかないようにも思いますが、、 自分が、もし彼の立場だったら、みなさんならどうでしょうか? ヨリを戻すことは無理でしょうか?ご意見、よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 高速道路等の陸橋の鉄骨を止めているボルトは、なぜフランジボルトを使用しないのでしょうか?
  • フランジボルトはボルト頭に平らなヒダが付いたボルトで緩みを防止します。
  • なぜ緩みやすいボルトを使用して、フランジボルトを使用しないのでしょうか?
回答を見る