• 締切済み

僕はアニオタの大学生で21歳です、もちろん童貞で彼女がいたことはありま

僕はアニオタの大学生で21歳です、もちろん童貞で彼女がいたことはありません、ちなみに高1の弟には彼女いますww 三次元の女性に興味がないと悟ってひさしいです、 たまに合コンに車係で誘われても極力目立たないように皆の注文を店員に伝えています、そんな日々を過ごしていた時 先日非オタの友人から「そのうち寂しくなるそれ以前に結婚しないと親が悲しむ」と脱オタを進められました、僕は今のままで全然楽しいし将来孤独死でも全然かまわないのですが、親には一応感謝してるし悲しませたくはありません、息子か結婚しないと親は悲しみますか?弟もいるし別に大丈夫だと僕は思うんですが皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

noname#130564
noname#130564
回答No.11

男を捨てる覚悟があるなら構わないと思います。 ただ愛を知ることができないのはかわいそうだとは思います。 それに親が望んでるのであれば親不幸ですよね。 自分の思った通りの生き方をするには相当な覚悟がいりますよ。

回答No.10

こんばんは。 私は23歳、アニオタ、童貞で彼女がいた事がない、弟あり。三次元の女性に興味がない、孤独死でも構わない。質問者様と似た経歴や考えを持っている者です。 親になった事はありませんし、親との仲も良くありませんので、結婚しない事で親が悲しむかどうかは分かりません。 一般的な話をするならば、悲しむ親の方が多いとは言えるかもしれません。 個人的な意見ですが、自分の考えを貫くべきだと思います。 したくもない事をしたり、興味がない事をしたりしたとしても、幸せを感じる事は出来ないのではと思うのです。 質問者様の友人の意見ですが、それも他人の意見でしかありませんよ。 独身でいる事で本当に寂しくなるかは誰にも分かりませんし、人それぞれであるとしか言えない事です。自分の考える選択を曲げる理由にはならないと思うのです。 私は一生独身ですが、別に何とも思いません。 人の幸せなんて人の数だけあります。社会上必要な事さえしていれば、あとは楽しく生きれればいいのではないですか? 質問者様の幸せを祈っております。

  • 4059735
  • ベストアンサー率37% (71/187)
回答No.9

こんばんは。他の方より少し違った方向から意見させてもらいます。 そもそも結婚について考え方が甘い気がします。 なぜなら結婚は経済的、精神的に大人にならないと厳しいからです。今まで価値観も生活も違った人間が一つ屋根の下で暮らすのだから、どれだけ愛し合っていると言っても衝突はあるし絶対嫌な面が見えてきます。 だから三次元の女性に興味が無いと言っているならむしろ結婚はしない方がいいと思います。 双方の意志があって結婚という法的なものに踏み切るのだから、アニメのようにこちらの一方的な想いではなく反応が返ってき、社会性も生まれるのです。 それが嫌なら親がどうとか言うより、結婚によって自分も家族も不幸になるのではないでしょうか? 今はまだ学生さんですし、社会にでればもっと揉まれて成長するし共通の趣味や話題で気の合う女性ができるかもしれません。 結婚については未来の自分に任せてみてはどうでしょう。 >息子か結婚しないと親は悲しみますか? 質問者様の「親には一応感謝してるし悲しませたくはありません」の心情をみると家族仲は悪くないようですから、あなたが幸せなら親は悲しまないのではないでしょうか。 気になるなら社会に出て酸いも甘いも知ってから結婚しないという決断を下すとき、僕結婚しないよ~とか軽いノリで言って親の反応を見て悲しそうなら、三次元の交際を一度くらい考えてみては?

noname#123852
noname#123852
回答No.8

どうも失礼します。 私も同じく、彼女いない歴=年齢の24歳の童貞です。 少し先輩ですね。 質問者様と同じく恋愛や結婚は諦めました。 私は22歳の時です。 私は両親がいませんので楽ですが、同じく友達に圧力をかけられます。 質問者様は何も間違っていません。 ご存知かもしれませんが昨今、恋愛を諦めた『非モテ』なる人種が増えています。特に男性ですね。 さらに昨今は不倫や浮気も美化されてる世の中ですし、恋愛の方はモテる人に頑張ってもらいましょう! 私も一生独身ですよ。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.7

結婚は親を悲しませないためにするものでも寂しいからするものでもありません。 好きな人ができて、その人と互いに生涯を共にしたいと思ってするものです。 そういう人がいない状態で、結婚するかしないか考えるのは順序がおかしいってものです。 結婚そのものを目的に婚活すべきか否か、となるとまた話は変わってきますが。 21歳ならまだ不要でしょう。

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

私の親はすでにあきらめたようですが、 時たま厭味を言います、 私と年が一緒の親せきは全員結婚し子供がいます、 その親せきから子どもの写真付きの年賀状をもらうと、 正月早々嫌みの連発です。 ちなみに私は40前半男で、アニメ好きです。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.5

21で悟ったというのはぶっちゃけありえないでしょ、40過ぎてもその考えならもう仕方ないなあと思うけど。 結婚と脱オタはあんまり関係ないんじゃない?オタクは結婚できないってわけじゃないし。まあまだ回りに結婚した友人なんか多くないと思うし今のままがいいと思うのはある意味当然かも。 10年後も同じ考えならもう一度質問してみるといいかも。 息子か結婚しないと親は悲しみますか? 普通はそうですね、いつまでも心残りというか心配というか、親心ってそうでしょ。

  • piscadela
  • ベストアンサー率35% (56/158)
回答No.4

結婚しない事で親が悲しむかは分かりません。 でも、息子が嫁を迎えたり家族を持つようになればそれは嬉しいですよね。 親に対する感謝の気持ちがあるなら自分が親になることでその感謝の気持ちを表し、次は自分が感謝される立場になる、というのもいいかもしれません。 結婚は人生の選択肢の一つとして前向きに検討する価値はあると思いますよ!

  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.3

一生を独身で貫くのも悪くないと私は思いますよ。 そんな生き方も有りだと私は思います。 下手に焦って結婚しても離婚する事もある訳で、 結婚相手は、自分自身に結婚の意志がある事と その準備が出来ている事、理想の相手に出会っている事が 重なった時にすれば良いと思います。 まだまだ21歳です。 気持ちは、変わる事もあります。 そして、思いがけずに素敵な出会いがあるかもしれないです。 40歳過ぎてから結婚を決意する人も大勢います。 なので、焦らずにまずは自分自身と向き合う事も 大切だと思います。

  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

人それぞれだと思います。 結婚して子供を作ることを望む親はいるでしょうし、逆に自分の子供がどうしようと自由だという親もいます。 息子が結婚すると、その嫁という他人と付き合わないといけなくて、それが煩わしいという親もいるのです。 長男は絶対結婚して男の子を作るべきと考える人もいれば、子供が全員結婚しなくて家系は終了してもどうってことない親もいますよ。 孫だって喜ぶ人ばかりじゃなく、そういうのは聞いてみないと分からないでしょう。

関連するQ&A

  • アニオタについて。

    こんにちは。 私がアニメを好きになったのは去年の10月ぐらいです。 好きになった切っ掛けはお姉ちゃんの漫画をこっそりと読み始めてからです。 その後に小さい頃曲を聴いて見てみたいな…とは思っていたのですが、 映画で「エヴァンゲリオン」を上映すると聞いて劇場版のTVの放送を見て大好きになりました。 そこから友達が「絶園のテンペスト」、「AMNESIA」を見ていると聞き、ちょっと気になっていた部分もあり見てみたらもっとアニメが好きになりました。 アニメイトに初めて行ってからよく行きます。 4月からは新アニメがたくさん放送しているので録っています。 お姉ちゃんの漫画は「NARUTO」です。 漫画を見ててすっごく面白くて、その中でも「うちはサスケ」が大好きで… 「結婚したい…」と言っていましたが、その後に「DIABOLIK LOVES」を知って 「逆巻シュウ」が1番好きで2番目に「逆巻ライト」が好きです。 アニメイトで知って今度アニメもやるのでとても楽しみです! 4月から放送されている「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」 を見て今は「美風藍」が大好きで、考えない日はありません。 本当に大好きすぎて現実で恋をするみたいに本気で好きになってしまったのか、 それとも二次元として好きなのか…友達が藍ちゃんの事を好きと聞いて確認したところ 本当に好きみたいで…ショックを受けてしまったし、負けたくない。と思います。 相手は私みたいに「結婚したいっ!」と思うほど好きではないと思いのですが、 この感情はいくらアニメが好きでもおかしいですか? 調べたところそういう人がいるということは知っています。 塾でアニオタの子がいて、その子はもう色々と凄すぎて…。 文章では表しきれないほど凄い人で…見てもらいたいぐらいです。 私が「アニオタってどこからアニオタなの?」って聞いたら 「普通に好きな人では知らない裏情報を持ってたり、話をした時に相手が知らないと、「こんなことも知らないの?」って思う人」 とか…だいぶ前の話なのでちょっと違ってたり、もっと色々言っていたんですけどそのようなことを言っていました。 それを聞いて私は全然オタじゃないし、まだまだプロには程遠いです…。 周りには「アニオタじゃない?」と言われるし、アニオタの子にも言われるかと言ったら言われます。 ですが、すぐにはなれないと思うしオタって私みたいに「なりたいっ!」と思ってなるのではなく、自然になった人の方が多いのではないかと思います。 そうなのかは分かりませんが、友達ともっと楽しく話ができるようになりたいのでそういう方に回答をお願いしたいと思います。 具体的にどうすればアニオタになれるのでしょうか? 頑張ってなるような事ではないのかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。 普通の方でそういうことに偏見を持っている方も少なくありません。 なのでそういう方には回答をお願いしたくないと思います。 あと、回答する際に1つお願いがあるのですが、暴力的な発言や傷つく発言は控えてもらえると嬉しいです。 わがままばかりですが、よろしくお願いします。

  • 孤独死問題

    男女によって孤独感は異なると思います。 私は男性で、最悪の場合、孤独死でも良いかなと思っています。 今、29歳。仕事も非正規社員で勤めています。 それで、このままの状態で仕事をし続けて、 結婚もせず、一人暮らしを懸命に過して、 お金と趣味があれば、暮らしていけると思う。 確かに、周りの人たちは、結婚もし子どもも出来て、 家族が多い家が多数ある中、 結婚出来ない男にとっては、嫌味な話。 それに、老後は一人で暮らすが、死んだ後の後始末は、 兄弟がするから、大丈夫だと思う。 親が兄弟を生んでくれた事はとても感謝している。 ただ、一人っ子で永久に独身の場合が大変かもね。 男性の孤独感は、本当に辛く、 お金がなければ、趣味も楽しめない。 それに、変わった趣味や仕事をすると周りの視線が気になり、 なんとなくやる気が無くなる。 (特に女性の視線が強烈で年齢を重ねるほど辛くなる!) だから、私は男性の多い職場で勤務しています。 それに、男性は仕事が出来なくなったらただのゴミですから、 孤独死もありだと思いますけど如何ですか?

  • 今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょ

    今39歳男性です10年ぐらい彼女がいません変でしょうか? 周りは必ず結婚してたり彼女がいるのに、なんか孤独を感じます。そうゆう運命なんでしょうか 結婚もしたいしいろいろ幸せに暮らしたいのですが最後は孤独死で終わりそうです。 友達もいませんみんな結婚したり連絡不通です どうしたらいいでしょうか?

  • 生老病死

    いつか来る親の死、親戚の死、自分の死 孤独、寂しさ そういうものに不安と悲しみで胸が押しつぶされそうです。 仏教ではたしか四つの苦しみがあるといいました 生老病死 まさにこのことを考えて、自分は今苦しんでいます。 何をみても虚しさ、悲しさを感じてしまうのです。 皆さんはこんな苦しみをどうやって乗り越えているのでしょう? 私には心の拠り所のようなものがなく 為す術もなく耐えるしかできないです。

  • コミュ症の大学での友人作り

    とてもネガティブな内容です 苦手な方は注意してください。 中学、高校で友達が出来なかったけど 大学では出来た、という人はいますか? また、中学と高校でぼっちだった人とは 友達になりたくないですか? 中学でも高校でもコミュ症で友達が1人もいませんでした。ちょっとした会話ができる人すらいませんでした。 携帯のアドレス帳には親しかのってません。 カラオケなどに遊びに行ったこともありません。 ずっと1人でアニメを観たり、ゲームをしたりしていました。 でも最近、それにも飽きてきました。 大学では中学や高校よりも友達を作るのが難しいと聞きました。 このままでは一生、友達が1人もいない人生です。 結婚もできず、友達もいない、親が死んでしまったら本当の孤独です。 私は孤独死するしかないのでしょうか。 とても、辛いです。 こんな人生なら死んだ方がましだけど、 死ぬ勇気なんてありません…。 友達が欲しいです…。 すごい欲をいえば彼氏も欲しいです…。 いつか結婚がしたいです。 私はブスなので無理だと思いますけど…。 こんな私でも友達になってくれる優しい人は存在しますか?

  • 要領の悪い陰キャ童貞も役者やモデルで成功すれば

    私は25歳で顔は普通以上ですが彼女いない=年齢です。 こんな要領の悪い陰キャ童貞も役者やモデルで成功すればモテますか? 私は中学時代から不登校だった経験があるスクールカースト底辺の陰キャですが、中学までずっと武道をやってたのでひょろっとはしてないですし、エキストラやオーディションで受かる程の顔の良さはあると思います。 一応、大学も国立(東大、京大除く)やMARCH、慶応程では無いものの、その辺りの偏差値の大学は出ています。 女子はチャラ男やDQNを求めてくるので、恋愛不利なのはわかっていますが、モデルや俳優になってもこの陰キャっぷりはカバーできませんか? 今まで恋愛経験なしの陰キャ童貞も役者やモデルとして成功できたらモテるのでしょうか? (1)~(5)のどれに一番近いですか? (1)超モテる フツーに美人やかわいい女をとっかえ、ひっかえできる 何もしなくても向こうから声がかかる (2)モテる 美人やかわいい彼女作ろうと思えばそれなりにできる 狙った女は逃さない (3)普通 金目的の女は釣れる (4)モテない 彼女つくる&結婚するのは大変 ブスとは付き合える 金目当ての女のATMになるしかない (5)全然モテない 恋愛&結婚不可能 一生ネタ要員として馬鹿にされる 風俗で金を貢がないと相手にされない 性感染症ウィルスからは大人気 うつ病からの孤独死確定 真面目に答えてくださる方のみよろしくお願いいたします。

  • 親が死んだら自殺しようと思ってるのはおかしい?

    30才女性難病と鬱病を患っています。 難病と鬱の薬が月3万5千ほどかかること等もあり、生きることにうんざりしています。 体調もいつも悪いし、このままやりたくもない仕事を60まで続けて、結婚もせず、孤独死するならば、いっそ親が死んだら自殺しようと常に考えてしまいます。(親が悲しむので死ぬまでは何とか生きていようと思います) お金がないので心療内科ももう行ってませんし、常に節約、欲しいものもあまり買えませんし、やりたいこともあまり出来ません。 いつもいつも「悲しい事が多い人生だったなあ」と思い返しています。感謝出来る事も、沢山あったのにどうしてこんな気持ちになってしまうんだろう…と感じます。感謝の気持ちだけでは乗りきれなくなってきてるようです。 生きたくても生きれない方もいるし、もっと苦労されてる方もいるのにこんなことを言って申し訳ありません。 現状を変えるために、資格をとったり、病気を治すためにジョギングしたりしてるのですが(お陰で薬を飲まなくても平気な日も増えてきましたが最近やはり鬱々とします)もっと努力して現状を変えねばと思うのですが、新しい事に挑戦しようという気力も沸きません。 親が死んだら自殺しようと思ってる同じような方はいらっしゃいますか?親が死んだら自殺しようて考えはおかしいでしょうか?

  • 弟の結婚式に兄としてすべきことは?

    来週末、弟が結婚します。 兄として、何かしてやりたいのですが、私は結婚しておりませんので、恥ずかしながら何をしてよいのか、何をしたら助かるのか、よくわかっていません。 弟はあまりモノを言わないタイプで、何か手伝うよといっても特に何も頼んできません。 結婚式当日に何か手伝ってやれること、また、何か喜んでもらえるようなサプライズを用意できればと思いますが、どういうことがありますでしょうか。 今のところ、カメラ係をやる予定です。 サプライズ?として式場でみなさんのポラロイド写真を撮って、それぞれにお名前と一言なにか書いて頂いて、それを弟へ渡そうかと思いましたが、2次会でやりそうだなぁと言うことと、式当日はみなさんバタバタしてそれどころではないのではと両親に言われ、やめました。 何かアドヴァイスがあればお願いします。

  • 大学2年でハゲてきました。助けてください。

    大学生2年です。ハゲてしまいました。 ハゲ方は全体的(後ろも)に髪が細くなって薄くなっています。 抜け毛が産毛から普通の毛まで抜けてきます。 フィナは試しましたがあまり効果がないようです。 皮膚科に行って血液検査したところ、ハウスダスト・ダニ共に最大レベル(6段階中の6)のアレルギーでした。 これと薄毛が関係あるのかあいまいな答えでした。 頭皮の状態は赤くはありませんが、ぼつぼつがところどころにある状態で、汗をかいたりあったかくなるとチクチクします。 もともと、剛毛だったので辛いです。 家系的には父、母、両祖父ともにハゲの人はいません。 なんで自分がハゲてしまったのでしょうか。 つらいです。 高校時代は髭が異常に濃くて恋愛などできず、まわりからもヒゲヒゲと馬鹿にされましたが それなりの努力をして一浪しましたが、それなりの大学に入りました。 大学入ってからは髭は脱毛して、今度こそ青春を謳歌するんだ!ってときに ハゲてきてしまい、なんなんですかね、もう。 これから就活もあるっていうのに、もうどうしたらいいんですか? 一生童貞のままなんでしょうか?結婚できず、孤独死なんですかね? ネガティブはダメってわかっているんですが、すみません。 普通の学生生活を送りたかった。

  • なぜ親は、子供に結婚してもらいたいと思うのか

    31歳で親と離れて暮らしていますが、GWに親の家に行くと、意外にも母よりも父の方が私の結婚を強く薦めたい印象を受けました。 と言っても、帰る事前に父にLINEで断りの連絡をしていたので、口頭では何もその話はされませんでしたが。 母も思ったよりも結婚しろということは言いませんでした。諦めたのかもしれません。 なぜ親は、子供に結婚してもらいたいと思うのでしょうか。 子供が結婚できなかったら、死んだ後に地獄にでも行かされるんでしょうか? 順調に行けば、子供が孤独死した遺体を見させられたり片付けさせられたりもしませんよね。 きっと、それ以外に関心ごと、生き甲斐、趣味がないからですね。 そんなこと関心がなくなるくらいの、老後の趣味を見つけてくれるよう、助言するのが良いかと思っておりますが、どうでしょうか。 よろしくお願いします。