• 締切済み

フレッツADSL導入に伴い使いやすいルータはありませんか?

Web上で色々と検索して見ているのですが、メルコとか、BA512のルーターを使用して大変だった・・・という投函のお話はよく見るのですが、それではすんなりうまくいくルーターってどれ?と思うと良くわかりません。誰か使いやすいルーターをご使用の方、教えていただけませんか?その人の環境によって誰もが問題なくいけるものではない事はわかっているのですが・・・ちなみに私が繋げたいPCは、NEC PC9821(Windows SE)(CバスのLANカードを探し中、増設予定)とDOS/V機(Windos Me)(3COMのLANカード)です。現在はフレッツISDNにてYAMAHA ネットボランチRTA50iルーターにて、NEC、PC9821をシリアル接続(擬似LAN)とDOS/V機は通常のLAN接続にて使用しております。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• bebubebu
回答No.2

NTTの製品で19800円であります。 必要とあれば局番なしの116番へ・・・・宅配でも届けてくださるようです。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/ced/shop/products/broadband.html
  • u-k
回答No.1

私もフレッツAdslを使用していてルータで3台のPCを繋ごうと考えてます。まだフレッツAdslには未対応ですがNECのWARPSTARのワイヤレスLANセットを購入しました。(4月には対応するようです)NTTの担当者の方にコレガと3comバッファローは相性が悪いと言っていました。 余談ですが 家は3台中1台にバッファローのLANボードが入っていてAdslに接続はできますがブラウザを起動するとすぐに強制終了されてしまいます。

airi_y
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。貴重なご意見ありがとうございます。フレッツADSLが、導入されましたら、また状況を是非お聞かせください。私もまだ悩んでいますが、コレガさんより、ハブ付のブロードバンドルーターがもうじき発売されるようです、価格も安い様で・・・早く発売しないかな?とちょっと心待ちしております。でも我が家の開通日まであと1週間となってしまいました。無線LANも良いですね・・・LANセットというのもあったのですね。また何か良い情報ありましたらお願いいたします。