• ベストアンサー

工事現場でのキャタピラ付きショベルカーの運転士、バイトはありえますか?

工事現場でのキャタピラ付きショベルカーの運転士、バイトはありえますか? みなさん社員ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.2

バイトも居れば社員も居ます、その現場の大きさにも寄りますが・・・ どちらにしても車両系などの資格も必要ですし有る程度の技術のある人でないといきなりオペレーターとしては使用はして貰えないと思います、乗り慣れてない人などは最初は広いところで少しづつ慣れていくなど経験も積む必要がありますし、大きな工事現場だったり危険の大きいところではバイトも少ないと思います。 そんな私は現場の責任者として重機にも乗りますが一応バイト扱いだったりします(小さい会社ですけどね)

300Mbps
質問者

お礼

そうなんですか。非常に参考になりました。ご回答誠に有難うございます。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

ほとんどバイトです、日雇いとか週雇いとか 工事現場で社員ってのは現場監督ぐらい、あとはほとんどが外注ですから

300Mbps
質問者

お礼

そうなんですね。とても参考になりました。ご回答有難うございました。