HONDA FORZAの修理代について

このQ&Aのポイント
  • HONDA FORZAの追突事故で発生した修理代の負担について教えてください。
  • 「HONDA FORZA」の後部のエンブレムが破損した場合の修理代や取付作業費について教えてください。
  • 「HONDA FORZA」の年式やカラーが画像で分かる場合、それについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HONDA FORZAの修理代について

HONDA FORZAの修理代について バイクの追突事故を起してしまい、相手のバイクの修理代を負担することになって しまいました。相手の車種は「HONDA FORZA」で破損パーツは、「後部のHONDAのエンブレムが ついているパーツ」です。(添付画像の下の部分の外れかかっている箇所です。 ) この箇所の修理をする場合、パーツ代や取付作業費が、どれぐらい掛かるか 分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 それと、この「HONDA FORZA」の「年式」、「カラーが純正かどうか」がこの画像で分かる ようでしたらそれも教えていただけますでしょうか?。 ちなみに、相手には10万円以上掛かると言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-nana
回答No.1

カラーは純正のウィニングレッドだと思われます。 テールの形とカラーで予想できる年式は06~07年モデルだと思います。 エンブレムが付いているカウルの値段は数千円程度です。 なので修理代が10万円は大げさだと。。。 ただフレームがどうになかっていたらそれぐらいかかると思いますが。 示談にしないで保険屋を通した方が良いですよ。

simz-az
質問者

補足

的確な回答ありがとうございます。 数千円ですか・・・・・ 保険屋を通したいのは山々なんですが、任意保険に加入していませんでした。 自賠責のみでは修理代が出ないので.....任意に入ってなかったことを後悔しています。