• ベストアンサー

旭川近辺お勧め場所教えて(9/8~9/11 旭川3泊4日の夏休み)

旭川近辺お勧め場所教えて(9/8~9/11 旭川3泊4日の夏休み) 旭川に男一人旅に出掛けます。お勧め場所を教えてください。 9/9ー9/10 はレンタカーを借ります。ホテルは旭川ルートイン 下記を優先したいのですが、どなたか情報を教えてください。 ・足寄の松山千春の家を見たい(昔、大ファンでした) ・日帰り秘湯温泉へ行きたい。 ・大自然(カヌー体験、気球体験とか・・・) ・美味しいお店制覇(車で行ける美味しいお店) ・美味しい旭川のラーメン屋さん教えて。 ・お勧めのお土産情報

noname#159987
noname#159987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titokani
  • ベストアンサー率19% (341/1726)
回答No.1

>・足寄の松山千春の家を見たい(昔、大ファンでした) >・日帰り秘湯温泉へ行きたい。 旭川から足寄までは片道3時間22分 http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01204&arr=01647&rsel=c&tsel=a 温泉は芽登温泉か http://metouonsen.jp/user_data/access.php?PHPSESSID=c409fb6168a76f31e2e41bbfa8513c28 幌加温泉 http://www.n43.net/onsen/horoka/ あたりがいいでしょうか。 丸一日つぶれますが、途中の景色もいいですし、ドライブとしてはなかなかいいかとおもいます。 >・大自然(カヌー体験、気球体験とか・・・ 体験ではないですが、途中の三国峠からの大樹海は圧巻です。

noname#159987
質問者

お礼

本屋さんに掲載されていない情報を教えていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.3

追加です 十勝岳方面、白銀温泉方面など、興味深いお風呂あるとおもいます 旭川から日帰りできます

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.2

気球なら十勝川温泉 十勝川温泉は秘湯じゃないけど、独特ないいお湯です カヌーなど体験物は然別湖畔温泉で探してみて下さい

関連するQ&A

  • 旭川中心の情報教えてください。

    旭川中心の情報教えてください。 9月に3泊4日でルートイン旭川ホテルに泊まり観光をしたいと考えています。 旭川周辺の美味しいラーメン屋さんや他に美味しいお店を教えてください。 メジャーなお店は好きではありません。 旭川から宗谷岬へ日帰り車での観光は無謀でしょうか?

  • 旭川・富良野・函館の美味しいお店&おすすめスポット教えてください!

    7月6日から9日まで女2人で北海道に行きます。レンタカーを借りて旭川から函館まで南下する予定です。(札幌から函館はバスですが) まだ具体的な宿泊先は決まってませんが、場所は1泊目富良野・2泊目札幌・3泊目函館です。 札幌・小樽はもう何回も行ってるので、美味しいお店もわかるのですが、旭川・富良野・函館は初めて行くので何もわかりません。 ガイドブックなども見ていますが、実際に食べに行ってみた方の意見が聞きたいです。できれば安くて美味しいお店がいいです。 旭川ラーメン・炉ばた焼き・富良野カレー?などの美味しいお店を教えてください。 また、函館での観光スポット教えてください。函館山・五稜郭・赤レンガ倉庫ぐらいしかわかりません…。最終日は夜の飛行機なので、時間を持て余しそうです。 もしアウトドア体験ができそうなところがありましたら、そちらも教えてください。(乗馬・パラグライダー?・気球・カヌーなど)値段は安めが嬉しいです。 楽しい旅行にしたいので、よろしくお願いいたします。

  • 旭川・札幌2泊3日旅行のアドバイスください。

    2/8から2泊3日で旭川・札幌に行きます。 2/8 12:10千歳着→昼食後JR特急エアポートにて旭川へ→【    】→ルートイン旭川駅前宿泊 2/9 旭川→【    】→JR特急スーパーカムイにて札幌へ→【    】→ホテルダイナスティ宿泊 2/10 札幌→【    】→JRにて千歳へ→14:30発 飛行機にて帰途になります。 【    】の予定が決まっておらずどこかおすすめの観光先やツアーをご存じありませんか?移動はバス・タクシー問いません。 メンバーは40代から60代の気の合う4人組です。 夕食のおすすめもお願いします。年寄りなのでガヤガヤする大きな店よりはこじんまりして地酒のあるところがいいです。 旭川ラーメンの店もお願いします。 一応、考えているものもいくつかあります。 2/8 旭川冬まつり 2/9 (旭川)男山酒造資料館→旭川動物園→旭川ラーメン (札幌)もいわ山・大倉山夜景とジンギ   スカン(ツアー) 2/10 二条市場 時間的な考えは一切入ってないので無理なのか空きすぎるのかも全くわかりません。 「これがおすすめ」というものがあれば是非、アドバイスお願いします。

  • 旭川のおすすめ

    11月下旬に友達と旭川に行くことになりました。 1泊2日で短いのですが北海道に行くのは初めてなのでワクワクしています。 でも、旭川に何があるのか全く知りません。旭川ラーメンくらい・・・。 旭川でおすすめの場所・お店などありましたら教えてください。(おいしいラーメン店もお願いします) ついでに特産物や土産品なども教えてくださると嬉しいです。

  • 旭川でのランチの美味しいお店を教えてください!

    旭川でのランチの美味しいお店を教えてください! 旅行で旭川へ行きます。 ランチの美味しいお奨めのお店をぜひ教えていただけますか? 美瑛・富良野方面の情報もぜひお願いいたします。 また、旭川ラーメンなら”ここ”と言うようなお店もぜひお願いいたします。

  • 美瑛 旭川 札幌 3泊4日の北海道旅行

    9/20(土)~23(火・祝日)3泊4日で友人と3人でレンタカーの旅を計画しています。 1日目 千歳空港14時過ぎ着 レンタカーで美瑛に移動(美瑛泊) 2日目 美瑛の景色を見て旭川に移動(旭川泊) 3日目 旭川動物園、旭岳を楽しんで札幌に移動(札幌泊) 4日目 小樽観光or札幌観光 15時過ぎ千歳空港発 空港と宿泊先は決まっています。 行きたい場所はなんとなくあるのですがお勧めスポットがあれば追加してモデルプランを作って頂けないでしょうか。(気球にも興味があります) あと食べ物はおいしいスープカレー、ラーメン、ジンギスカンを食べたいのですがどこかお勧めのお店があればお願いします。

  • 4泊5日 釧路~旭岳~旭川

    8月北海道に行こうと計画中です。 家族4人(大人2名 小学生低学年 6歳) 1日目 釧路空港10:30着~釧路市内(昼食)~ノロッコもしくは 湿原散策~釧路泊(ラビスタ) (ラビスタだったら釧路で炉端やきの夕食) 2日目 ラビスタ釧路~釧路源流カヌー~屈斜路~阿寒湖畔(あかん悠久の里 鶴が) (本館なら他のホテルに行ったほうがいいですか?別館以上でないと良さはわからないですか?) 3日目 阿寒湖畔~~~旭岳温泉(ラビスタ大雪山) 4日目 旭岳ホテル~旭岳ロープウェイ~旭川 5日目 旭川~旭川動物園~旭川空港19:50発 こんな予定でいます。 レンタカーにて移動します。 無理の無い予定になっていますでしょうか? 1日目の宿泊先か2日目の宿泊先に鶴居のTAITOに泊まりたい気持ちも出てきました。 1日目に宿泊となると翌朝9時まではネイチャーツアーに参加するので源流カヌーが午後の回になります。 1時から3時30分ぐらいまでかかるのですがその後 阿寒に行くには大変でしょうか? 2日目に宿泊した場合鶴居から旭岳に行くのは かなりきついですよね? 多和平や津別峠に行くには旅程的に無理がありますか? 阿寒に宿泊したとして旭岳に行くルートはどの道を通った方が景色や立ち寄る事を考えてお勧めでしょうか? そのほかお勧めの場所がありましたら 教えていただけるとうれしいです。 私は源流と塘路~細岡の両方体験したいと思うのですが、子どもが2人(小学生と6歳)いるので飽きてしまうのではと心配になってきました。 源流は水が綺麗ですし、早朝の下流は広大で動物に会える可能性があると聞きました。 どちらのコースにするかも決めかねています。 カヌーの会社の料金の差はどこにあるのでしょうか? ぜひアドバイスよろしくお願いします。 また逆周りのほうが効率がよくなるでしょうか? 皆さんの声を聞かせていただけませんか?

  • 旭川IN旭川OUT、美瑛、富良野2泊3日アドバイスお願いします。

    7月24日より2泊3日で家族旅行(夫、小4息子)の予定です。 初日は夫が仕事の為、息子と2人での午後半日の過ごし方のアドバイスをお願いします。 1日目は旭川着正午で、ホテルは旭川駅前です。 2日目は家族で旭山動物園観光後、美瑛、富良野方面へ。(レンタカー移動) 3日目は富良野周辺で熱気球かラフティング等の体験予定。 旭川空港夕方の便にて帰京と計画しています。 初日はレンタカーの予約はしていません。色々調べると、やはりレンタカーを空港で借りて移動の方が時間短縮になるので、いいかもと思いますが、どうでしょうか? 案としては、(1)クラークホースガーデンで乗馬 (2)当馬の鍾乳洞と昆虫館巡り (3)パークゴルフ(場所は未定) (4)旭岳方面へドライブ 宿泊は旭川に連泊にするか、2日目は富良野に泊まるかもアドバイスいただけたらうれしいです。 当初の予定では初日に息子と旭山動物園に行くことにしていたのですが、夫も行きたいと言い出しまして、計画を練り直しているところです。 移動時間や混雑具合もわからず、計画もなかなか進みません、良きアドバイスをお願いします。

  • 旭川で顔あわせ

    結婚が決まり、お互いの地元ではなく 中間地点の旭川で両家顔合わせをします。 地元ではないので場所やお店があまりわかりません。 地元の方のおすすめ情報をお願いします。

  • 8月下旬 旭川in美瑛out帯広 4泊5日 1歳児と一緒 チェックお願いします!

    8月24~28日に以下の日程で北海道へ旅行します。 1歳児(1.3歳よちよち歩き男)及び父(競馬.とうもろこし好き)、母(じゃがいも好き)でレンタカーを借りる予定です。まだ飛行機のみ確保しただけで詳しくは決めていません。お勧めの宿泊先、コース、道、穴場情報、効率のいいまわり方、事前に知っておくと良い情報など教えていただけると嬉しいです。 <日程> 24日(水) 16:35 旭川空港着 旭川泊? 25日(木) 朝一番で旭山動物園 富良野or美瑛泊 26日(金) 富良野・美瑛を満喫 富良野or美瑛泊 27日(土) 帯広へ移動 帯広泊 28日(日) 13:15 とかち帯広空港発 出産前に夫婦のみで札幌から日帰りした美瑛がとても素敵でした。しかしあまりに慌しかったため他の方の質問も参考にして、今回は空港を旭川にしぼってリベンジします。 行きたい場所は以下のとおりなのですが、なにぶん1歳児と一緒なので無理のない範囲でと思っています。初めての質問でドキドキ。稚拙で申し訳ありません。皆様のアドバイスお待ちしています! <行きたい場所> ・旭山動物園 ⇒ 時期的に混雑必死!? ・旭川ラーメン ⇒ 父母ともラーメン大好き ・名寄のひまわり畑 ⇒ 咲いていないか!? ・富良野ニングルテラス ⇒ 楽しいのは親だけ!? ・ラベンダー畑 ⇒ ひつじの丘.彩香の里など? ・いろいろ体験 ⇒ 記念になにか作ったりしたい ・六花亭本店 ⇒ サクサクパイ食べたい