• 締切済み

ドニーダーコについて

ドニーダーコという映画を見たのですが、分からないことだらけです。教えてほしいのはいくつかあるのですがまず 1.2度出てきたドニーを見つめる赤いジャージの男は何? 2.最後のドニーが死ぬシーンは歌が言ってるように夢なのかそれともリバースして、映画の最初とは違う世界なのか?もしそうだとしたらどうやって戻ったのか? 3.太い中国系の女の人は、何か知ってそうだけどそれは何?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!とても、難しい映画ですよね。 基本的には、1,2回では、なかなか理解することが、難しいく、一時期ネットでも討論になったようですよ・・・  色々解釈があるようですが、僕自身の解釈をコメントさせて、頂きます。  あの映画の中で、時間が、メビウスの輪のように、回り続けているのでは、ないでしょうか。ダーコは、前にもタイムトラベルで、自分の未来を体験しているのですが、全ては、憶えておらず、それが、精神障害からくる幻覚として、自分が殺したウサギが忠告にくるのではないでしょうか・・・ あの町には、特異点(タイムトラベルに必要な穴)が存在しており、何人かは、体験しているのでは、ないでしょうか。それが、中国系の彼女であり、死神ばばあ、女教師など、もしそうだとして、赤いジャージの人は、かんしするひと・・・なんて・・かみ・・なんでもない人かも(全てのシーンに意味があるらしいので、それはないかも)  最後のドニーが、笑っているのは、自分が、それを選んだということでは・・・  ネット上で、討論しているサイトがあったので、入れておきます。  それを踏まえて、もう一度ごらんになっては、いかがでしょう。

参考URL:
http://www.eigaseikatu.com/com/?no=2370&starp=0

関連するQ&A

  • プリシラの歌のタイトルと歌手の名前を教えて下さい

    プリシラという映画(確かオーストラリアの映画)の一番最初のシーンで流れている歌は何というタイトルなのでしょうか?女の人が歌ってました。出演者達がその歌に合わせて踊っていました。教えて下さい。

  • かなり前のホラー映画なんですが、、、

    どうしても思い出せない映画のタイトルがあります。ストーリーは、最初主人公は助けを求めてくる顔のわからない女性が自分に向かってくる夢を何度か見ます。そして違う世界か、違う世界に迷い込んでしまい、ゾンビか何か、とにかく人間の敵から逃げるような状況になります。そして何とか主人公は元の世界に戻れるのですが、戻る時友達か恋人かわかりませんが女の人を置き去りにしてしまいます。ラストに最初の方で何度も見ていた夢を見ると助けを求めていた女性は自分が置き去りにした人だったという映画です。約十年前にテレビでやっていました。かなりマイナーな映画ですがその時は非常にインパクトがありました。拙い説明ですがタイトルわかった方教えてください。

  • この歌のタイトルを教えてください!!

    最近のアメリカの男性グループの歌なのですが、タイトルを知っている人がいたら教えてください!! 歌詞はわからないのですが(´Д`;)・・・ その歌のミュージックビデオを前見たのですが、最初はフードをかぶった女の人が出てきて、その人の回想シーンでその女の人と男の人がオープンカーに乗っていて、2人は口論していて、それで事故にあい男の人が死んでしまった(たぶん)みたいな内容で、最後は女の人がフードを脱いで、"Hi I'm Sarah."といって終わるのですが・・・。 4-5人の男の人のグループで、ボーカルの人がスキンヘッドだったような気もするのですが、この記憶はアヤシイです。 メロディーはわかるのに。。。(;-;) もし知っている人がいたら教えてください!

  • アクション  小説家の女 最初のシーン妄想  

    映画のタイトル教えてください。 90年代後半の映画だと思います。 洋画でアクション映画だったと思います。 最初のシーンは西部劇みたいな雰囲気で、女に対して男が「脱げ」みたいなかんじで迫ってて ナイフか銃か忘れたのですが、女が男を殺して去っていくみたいな感じだったと思います。(ちょっとセクシーな感じだったと思います) ↑(でも、実はこのシーンは映画のヒロインの妄想?小説の内容?です。) このシーンが終わると、(たぶん小説家)女の人が自分の妄想?小説の内容?に涙をながしている。というシーンです。 この映画のタイトルわかる方いますか。

  • この映画?アニメ?のタイトルを教えてください。

    子供の頃観た、(たぶん)海外の、(たぶん)長編のアニメ(のたぶん映画)作品(もしかしたら実写混かも)の最後のシーンがとても印象に残っています。 (たぶんが多くてすみません・・。) そのアニメ?では、たぶん中世ヨーロッパのような世界、もしくはファンタジーの世界で、世界の危機があり、住民たちは奔走するのですが、最後、解決しそうになったときに、その世界の人達が突然全員ピンクのフラミンゴになってしまうのです。 そして、実はその世界はある男の夢だったというオチです。 あと、記憶が確かなら映像の感じからして、70~80年代の作品かと思います。 映像は美しく、オチはよくあるものですが、話も凝っていたような気がします。 知ってる方いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • アニメ映画が思い出せない、こんな映画が見たい

    昔、父と良く映画を見ました 映画といっても映画館ではなく レンタルしてきた物を借りてきて見る程度です しかし最近懐かしかったあの頃とは別に新しい感情が出てきました今では多少難しいアニメでも理解できます。 率直に言うと昔みたあのアニメの映画がみたい! という質問です 私が一番見たい映画は 韓国か中国の映画だったのか忘れてしまいましたが。たしか中国背景で中国製?だったと思います 幻想的な世界でたしか妖怪の女と人間の男が 生まれ変わって一緒になろうという感じの話だったかと思います 男はたしか妖怪の世界にまぎれこんだのかな? 題名は漢字だったと思います もしこれだ!と思いの方はご返答をお待ちしてます。 又見たい物は、幻想的な世界観で夢のような感じが好きです ジブリで言うと千と千尋でしょうか。となりのトトロもいい感じです。 ブレイブストーリー、楽しみにしてます。 また、こんなのもいいかもという返答もお待ちしております。 見つかったものはネットショップで入手し また親子そろって見たいと思います。

  • 映画「フェイク」のあのセリフは?

    私は「フェイク」(アル・パチーノのやつです)が大好きなのですが、最後の超切ない 「ドニーへの伝言だ。伝えてくれ。 お前だから、許せる」 とういうセリフがありますがあの「お前だから許せる」というのは実際には英語では何と言っているのでしょうか?何度も繰り返し聞いたのですが速すぎて全然わかりません。 どうか少し古い映画ですが聞き取れた方、回答お願いします。

  • かなり昔に観た変な邦画が思い出せない

    昔観た邦画の題名が全く思い出せません。心当たりがあれば教えて欲しいです。映画の内容はかなりうろおぼえですが、以下のとおりです。 ・80年か90年代の邦画(もしかしたら中国の映画かも)でカラー映画です。 ・主役はおそらく、綺麗な女の人で、女は妖怪なのか、怪力です。男を投げ飛ばしたり、何故か足に男がつかまったまま、すごいジャンプしたりします。 ・女の人のスカートの中に男が入って、男が女の人の足をつかんで、女が跳びまわるシーンがちょくちょくあった気がします。 ・映画の雰囲気はキョンシーにちょっと似てた気が・・・ ・少しエロイ感じ。 ・・・この程度しか内容を覚えていません。15年ほど前にビデオを借りてみました。何か近い映画を知っていたら教えてください。気になります。

  • 最愛絶叫計画(date movie)という映画のことでの質問なのですが・・・。

    カテ違いでしたらすみません>< 最愛絶叫計画という映画の最初の場面で主人公?の女の人がダンスしているシーンで流れている音楽は誰のなんていうタイトルの歌なんでしょうか? 頭に残ってしまいとても気になるので知っているかたや、これでは?というのがあれば教えてくださると嬉しいですm(__)m

  • この映画分かる方いますか?

    以下のような内容の映画のタイトルと監督について、分かる方がいましたらご教示ください。 今から10年ほど前に観たものなのですが、父がレンタルしてきたビデオの可能性もあるため、時期としては参考程度にとどめてください。 ◆男二人(片方はスキンヘッドだった気がします)と女一人が登場する ◆女が別の女を誘惑? し、トイレへ連れ込む。目的は、その女が見に付けている金細工を盗むこと。 ◆女がうまく導いて金細工を外させていくが、最後の最後で失敗。逃げ出す羽目に。 ◆少し場面が飛んで、女が他人の家にいるシーンに。しばらく待っていると、自分と瓜二つの女が泣きながら現れ、拳銃で自殺してしまう。(この時拳銃には弾が一発しか入っておらず、二回か三回失敗してから自殺を遂げる形になる) ◆女は花屋の店員となり、周囲に溶け込んでいく。(この辺りはかなり曖昧です) ◆女が橋の上で男(先の二人とは別)と争い、男に橋の下の川へ突き落とされてしまう。 ◆そこで女が目覚め、「他人の家にいるシーン」まで巻き戻る。ここまでの流れは夢だったことが判明する。 ◆夢と同じように泣きながら現れた女の前に立ち、拳銃が自分の言ったタイミングで発射されることを見せる。 ◆ラストシーンで、最初の男二人が登場して女に復讐しようとするも、トラックの後部にあった金属パーツで串刺しにされて死亡。 記憶が曖昧なのでところどころシーンが飛んでいる上に、別の作品の情報が混じっている可能性もありますが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。