• 締切済み
  • すぐに回答を!

副部長とは

副部長とは こんにちは(^O^)わたしは高校から吹奏楽をやっています。去年先輩方から副部長に任命されました。しかし先日、部長とセクションリーダーの人が先生から呼び出しされて曲決めについて話をしていました。また、部長もセクションリーダーに何か部活の悩みを打ち明けてます。部長とセクションリーダーは中学または小学校から吹奏楽部です。私は副部長ですが、自分が先生や部長から信頼されていないことに情けなく思い辛かったです。 教えてください。副部長はどのような仕事をするのですか?

みんなの回答

• 回答No.2

pbKjiqさん。こんにちは。 ブラスバンドですね。プープー(ちょっと音がはずれてる) 相手にされていないような気がして悲しくなっちゃうよね。 副部長の仕事が何なのかを一番知っておかなければいけないのは、 先生と部長だと思います。 最初に、先生と部長に「私に何をして欲しいか?」と聞いてみてくださいな。 それが、相手の期待にこたえるという事。 そして、それに付け加えて、 pbKjiqさんが副部長としてしたいことなんかあったら、 (この質問の他の方の答えを参考にしてね) 「この仕事もやりたいと」 と部長さんとと先生に伝えられればと思います。 いい演奏ができるようにがんばってね。

質問者からのお礼

ありがとうございます(^O^) 伝えてみます!