• ベストアンサー

iPodからiTunesにコピーするシェアウェアでお勧めは何ですか??

iPodからiTunesにコピーするシェアウェアでお勧めは何ですか?? パソコンが壊れそうだったので新しいパソコンを買ったので、 ディスクで移そうと思ったのですが、前のパソコンがDVD-ROMをつかえなくて、 CD-ROMの場合だと10枚ぐらいになってしまって… できるだけ簡単なのを教えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201867
noname#201867
回答No.1

フリーウェアでよいのならPod野郎というのがあります。 簡単にPCにうつせます。 ただし、Touchは未対応のようです。

miho1103
質問者

お礼

回答有難うございます。 早速やってみようと思います。

関連するQ&A

  • ipodデータをiTunesにコピーするには

    現在使用中のipodには多分数100曲入っています。パソコンを新替えした際に、iTunesをダウンロードしました。現在のipodデータをiTunes にコピーするにはどうしたらいいのでしょうか。マニュアルを見ても、iTunes からipodへのデータ移管しか出てきません。

  • シェアウエアについて

    パソコンはまだまだ初心者で是非教えてください。 あるサイトから、シェアウエアをダウンロードしインストールしました。そのサイトの説明では、以下、コピペです。(これはちなみにネチケ違反ですか?) 「シェアウェアは、使い続ける場合には作者の定める対価を支払わなければなりませんが、ダウンロードして試用するだけならばその必要はありません。必ず十分に試用して自分のパソコンできちんと動くこと、自分の必要とする機能が使えることを確認してから支払いをしてください。」 とあり、そう理解したのですが、いざ、そのソフトを使ってみようとすると、「ユーザー登録しないと使えません。解除キーを持っていれば入力」と指示が出ます。 これは料金を支払わなければユーザー登録ができず、解除キーをもらえないということでしょうか?「自分のパソコンできちんと動くか試用」とあってもその確認ができません。シェアウエアとはどういう性質のものですか? ぜひお教えください。お願いします。

  •   シェアウェア「Becky」について

    メールソフトBeckyを使いたいと思っているのですが、 今ひとつシェアウェアというものが分かりません。 基本的なことで申し訳ないのですが、シェアウェアはパソコンを変更した場合、 再度購入(ダウンロード)しなければならないのでしょうか? それとも登録変更などで継続して使用することは出来るのでしょうか? 継続して使用が可能な場合、どのような手続が必要なのか 教えていただければ幸いです。

  • ipodとiTunesについて

    パソコンが壊れてしまい新しいパソコンを購入したのですが、 色々と調べる前にiTunesをダウンロードしてしまいました。 その後調べてみると、ipodをつないでは曲が消えてしまうことがわかりました。 今ipodをつなぐとiTunesが自動的に開いてしまいます。 これを開かないようにしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。 よろしくお願いします。 (ipodをつないでiTunes内の設定を変えることはできませんでした。)

  • iPodの曲をHDにコピーしたい!

    会社と家でMac(OS9.2)を使い、両方にiTunes(2.0.2)を入れてiPodに曲を入れて楽しんでいます。 そこで質問ですが、反対にiPodに入っている曲を MacのHDにコピーする事って可能なのでしょうか? HDが5GBの初期なのと MacのHDの容量も少ないのでiPodにアップデート を手動でした後はiTunesの中の曲を削除したりして使っています。 「もう一度iTunesに入れておきたい・・」と 思ったのですが調べてみると、 OSX用のシェアウェアがあって英語でよく分かりませんでした。 CDからもう一度入れるには曲数が膨大なので 困っています。 普通にそういう機能はついてないんですよね? それって私用でも違法でしてはいけない事なのでしょうか? お手数ですが回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • シェアウェアソフト?

    フリーウェア、シェアウェアというものがありますが、シェアウェアというのはお金の支払いが発生すると思いますが、そのシステムが知りたいです。 ダウンロードしてしまった時点で課金されてしまったりするのでしょうか?日本語のサイトであれば、なんとなくこれはシェアウェアだなというのがわかりますが、外国のサイトだった場合、それがフリーなのかどうかわからなかったりします。(英語がわからないため) もし、間違ったりわからずにダウンロードしてしまったら、どうなるのでしょうか? 連絡先などを申告していない場合、調べられることなどあるのでしょうか? ソフトをダウンロードしたことがあるわけではありませんが、ふと疑問におもったもので、教えていただけるとうれしいです。

  • ipodにコピーできません

    家で2台のパソコンを使っています。ずっと片方のパソコンのitunesを使ってipodの同期をしていましたが、なんだかそのパソコンの調子が悪くなってきたので、もう片方のパソコンに「pod野郎」で曲を全部コピーしました。そこまではよかったのですが、新しいCDの曲を2台目のパソコンのitunesに入れて同期しようとしたら、前に入れていた曲がすべて消えてしまいました。(消去していいですかと言われたのでOKをクリックしたからなんですが)。「コピーはできません」というアラートが出ます。再度最初のパソコンで同じ作業をしたので事なきを得ました。新しいパソコンに入っている今まで聞いていた曲はコピーできないもんなんでしょうか?つまり、古いパソコンで入れたipodの曲に、新しいパソコンで取り込んだ曲を加えたいのです。今後はできれば新しいパソコンに作業を移行したいと思っています。教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • iTunesに動画をコピーしたい

     今まで自分で撮影した動画をHandbrakeを使ってパソコンのハードにコピーし、さらにそれをiTunesに移動させてiPodで見られるようにしていました。  ところがハイビジョンムービーに買い換えたところ、Handbrakeがハイビジョン画像を認識せず、したがってiTunesに動画をコピーすることができません。そのためiPodで自分が撮影した動画をみることができなくなりました。  この場合、ハイビジョン動画をiPod で見られるようにする手段はなにかあるでしょうか。あれば是非教えてください。よろしくお願いします。

  • itunesを移動、コピーしたい

    実家にあるパソコンにはitunesがあるんですが、 このitunesを今自分が持っているパソコンに移動、コピーすることは 可能なのでしょうか? itunesに新しい曲を入れたり、ipodの曲を更新することができずに 悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 『第2世代iPod』と『iTunes』

     つい最近、『第2世代のiPod(windows版)』を購入しました。  音楽データの整理は、ずっと『iTunes』でやっていたので、そのまま『iTunes』から『iPod』に音楽データを転送しようとしたのですが、どうしても出来ませんでした。  iPod付属のCD-ROMからインストールした『musicmutch(iTunesのようなものでしょうか?)』というソフトをインストールすると、『iPod』をパソコンが認識します。  しかし、『musicmutch』をアンインストールしてしまうと、パソコンが『iPod』を認識しなくなってしまいます。  使いなれた『iTunes』から、『iPod』へデータ転送したのですが、何か方法はあるのでしょうか?  それとも、『第2世代のiPod』では『iTunes』からデータの転送をすることは出来ないのでしょうか?  ちなみにパソコンのスペックは下記の通りです。  ・windowsXP Professional  ・pentium M 1000MHz  ・256MB RAM