• 締切済み

憂鬱なんです・・・

buranの回答

• buran
回答No.3

大学を今年卒業ですか。 自分はこのままいつづけたいのに、環境がぐるぐる変わる時期ですよね。 やはり何か将来や自分に対する不安が高まっているんでしょう。 でも、みんな多かれ少なかれ敏感であれ鈍感であれ、こういう体験をしてますよ。私もすごく不安定でゆううつでしたから。 焦って何かしようとか、派手に動かずに一歩一歩いきましょうよ。 時が解決してくれます。 ただ、夜の憂鬱による「妙なこと」は私も経験があるのでいいますが、ちょっと良くないのでもし気持ちがあれば心療内科でお薬をもらって、不安とうつを取り除く方がいいかもしれません。 がんばりすぎず、時の流れに身を任せ、一人でいたい時は一人でいると、自分が少し冷静に見えてくると思います。ただちょっとそういうときはブルーになってしまうのが玉にキズですが。 外から見えるあなたと内から見てるあなたは、当然違うのですから、内から見たあなたを大切に。まとまらなくてごめんなさい。

w-sato
質問者

お礼

経験者の意見心強いです。 心療内科に行く勇気がないので、もう少し様子を見ようと思います。 がんばりすぎず時の流れに任せ・・・気が楽になりました。 ちょっと自分を休めて焦らず休養してみます。 ありがとうございました。