• ベストアンサー

マカフィー ウィルス トロイの木馬

マカフィー ウィルス トロイの木馬 CDをiTunesでインポートしようとした時にトロイの木馬が検出されました。 マカフィーで詳細を見ると、 ファイル E:\AlphaAudio\AlphaPlayer.exe プロセス C:\windows\Explorer.EXE となっており削除できませんと表示されています。 これはそのままにしておいても大丈夫なのでしょうか?買ったばかりのPCで心配でなりません。 見た感じ、E:はCDドライブなのでCD内のAlphaプレイヤーがエクスプローラを勝手に起動!と勝手に解釈しています

• kireme
  • お礼率98% (153/155)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

動作としては、逆です。  C:\windows\Explorer.EXE が、ディスクのどこにどのようなファイルが存在して いるのかを調べている時に、E:\AlphaAudio\AlphaPlayer.exe の内容を走査したら、 トロイの木馬を検出した、といこうとです。

kireme
質問者

お礼

ありがとうございます。 逆なんですね。 と言うことはレンタルしてきたCDにトロイの木馬が埋め込まれていたことに・・・