• 締切済み

好きな人と進展前に終わってしまいました。

好きな人と進展前に終わってしまいました。 仕事で利用していた取引先の担当者と合わず、 やむを得ずピンチヒッターで彼から別の人に切り替わりました。 彼とは、仕事上のある目標が達成したらデートする約束してましたが、これで叶うことがなくなりました。 たまたま仕事で相性が悪かっただけで、私は直向な彼が好きですし、 「実は別の担当者を紹介された」と話したら、 彼も最後まで一生懸命頑張ってくれました。 でも結局目標を達成することができず、昨日で最後となってしまったので、 『今までありがとう。また何か機会があったらよろしくね』とだけメールしました。 数時間後に着信三回と、『○○さん(こちらの職場の上司)の携帯番号を教えてください』とメールが入ってきましたが 彼のほうで解決できる問題だと思ったので電話も出ず、メールもすべて無視しました。 私たちは縁がなかったということで、もうキッパリ諦めるべきですか?

みんなの回答

回答No.2

>彼のほうで解決できる問題だと思ったので電話も出ず、メールもすべて無視しました。 此所を見る限り 質問者さんが一方的に結論を出してしまって 彼を捨てたように見えます…

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

仕事のことと、彼への気持ちは別の問題ではないでしょうか。 公私混同して仕事に影響するようなら問題でしょうが、 お互いが公私のケジメをきちんとつけて付き合えるなら、 仕事でうまくいかなかったからって、彼への気持ちまで捨ててしまうことはないのでは? 今からでも電話するなりメールするなりして、 あなたの素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 縁のある相手とはトントン拍子で進展しますよね?

    私は「縁のある人・相性の良い人とは速いテンポで関係が進展する」と思っています。 なので「誘いを断られた」(相手から日付の代替なり、また誘ってほしいという気持ちが感じられない場合)とか、「メールが思うように返ってこない」なんて時はその人とは縁がない、相性が悪い証拠です。 中には、「押しに負けた」、「そんなに思ってくれるなら」と誘いを受け入れてくれるパターンもあるとは思いますが、縁がある人とだったらもっとスムーズにいっているはずであり、そんなことは現実にはほとんどないと思っています。 誘い出すのに苦労している相手とは縁がなかったと諦め次に行った方が得策ですよね? また粘って勝ち取った恋の経験がある方は少し教えてください。

  • 好きな人と進展しない

    好きな人と進展しません。 2カ月前に合コンで知り合った人のことが好きになりました。 今まで4回2人で会いました。彼から誘ってくれます。 メールも1日1往復から2往復くらいで続いています。 でもそれ以上進展しません。 4回目は映画を観に行って、そのあとのメールでもまた遊ぼうと言ってくれました。 彼が甘いものが好きなので私が今度ケーキ食べに行こうっていうと、楽しみだね、映画もまた行きたいって言ってくれました。 彼の休みは不定期なので、またシフトが出たら空いてる日いうねって言われました。 でもそれから10日程たつけど次の日にちの話になりません。 こちらから急かすのも気が引けて、聞けずにいます。 4回目までは2週間くらいの間隔で会っていました。 でももう最後に会ってから3週間たちます。 もしかしたらもう会う気はないのかなって思ってきました。 メールは続いているけど、それも本当は面倒なのかもしれません。 私は今まで合コンで知り合ってからひとりの人と4回も会ったのは初めてです。 私はどうでもいい人と4回も2人で会わないし、メールもしません。 でも男性の方は違うのでしょうか。 社交辞令でまた遊ぼうとか言うのでしょうか。 男性の方の意見聞きたいです。 彼も私も30歳です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人との進展について!

    好きな人との進展について! 今私(20歳)には職場に好きな人がいます。 その彼(22歳)とは週に1度しか会えないし仕事上ゆっくりと話す時間もないので 2週間程前に思い切って連絡先を書いたメモを渡しました! その日のうちに連絡は来てすっごく嬉しかったです。 彼も忙しいの思うのでメールは週に2回程しかせず私から送っています。 今まで男性と付き合った経験もなく 好きな人とメールができるだけ幸せな事なんだと思っているのですが やっぱり欲張りななってしまい「彼から連絡が来ればいいのに」と思っていまします。 今、彼に彼女がいるかどうかも分からない状況です。 経験豊富な方に質問です! ・昨日メールをしたのですがまだ返信はないのですが あまり休日にメールはしない方がいいですか? ・彼女がいるかどうか遠回しに聞くよりストレートに聞いた方がいいですか? ・連絡先を渡している時点で私の好意には気づいていますよね・・・? ・一方的に好きになった以上、私から積極的にご飯に誘ったりしないとダメですよね? 長文ですみません! よろしくお願いします!

  • 何か進展は見込めるのでしょうか?

    同じ会社の男性に1年片想いしてます。 年明けくらいまでは、なかなか進展のない関係にモヤモヤしてたんですが。 進展がないと言ってもメールは週に2日くらいしてて(いつも私から)、プライベートの飲み会の時にわざわざ迎えに来てくれたこともありました。脈ありか微妙なとこだったのですが。。。 1月の末くらいに彼の車が故障して、次の日に帰りの足がないということっだったので迎え行こうか?とメールしたら終わってから連絡くれたのでそのまま家まで送り届けました。で、代車がもらえるまでの間、計5回家まで送ったのですが、うち2回は二人で彼の家の近くの山にドライブして星と夜景を見てました(彼の提案)。夜景見ながら別に寄り添ったりするではなく、普通の会話をしてた。 送るのが最後の日の前日、明日が送るの最後だねと私から言ったのですが、17時に仕事が終わった彼を迎えに行けたのは21時過ぎてて、帰ろうと思えば親も友達も呼べたし、バスあるのに、とぼとぼ歩き続けて待っててくれました。途中ご飯食べたりしながら。 お互いにものすごく恥ずかしがり屋な性格で「そっちから誘って」とか「俺からはメールできん」とか言ってましたが、この2週間で2回自分からメールくれました。相当頑張ったんだと思います。 その送った5日間、頭を撫でてくれたりはするんですが、他は進展なしでした。 お互いに休みが一緒なので、休みの前の日は明け方までメールして、夜中に1時間とか電話してたり、会社では適度に距離をとるようにお互い心がけてますが、帰る時間をさりげなく合わせて外でしばらく話して帰ったりしてます。 昨日は彼が先に仕事片付いてしまったんですが、「早くせんと俺帰っちゃうからね~」と言いながら待っててくれました。 私の気持は多分わかってると思います。 彼もすごく照れながら本音を言ってくれることはありますが好きかどうかはっきりしません。 彼はちょっとネガティブな性格なので、彼は彼で私が好きかどうか曖昧で、自信がないって感じでしょうか? 15日に私の試験とかあって、14日にチョコがあげれず、今年は作りたいと思ってたので。 まだ作ってませんが、今度チョコを渡すのを口実に夜会えるかな~とは思ってるんですが、ロッカーに入れるのは簡単なんですけどね。 なんかはっきりしなくて、これはこれでモヤモヤしてます。 彼はどう想ってるのかさっぱりです。

  • 進展・・・

    進展・・・ 大学生です。 以前何度か質問させてもらいましたが、 僕には好きな人がいます。 一か月ほど前、その子たちと飲み会をして、少し話せるようになり、 下の名前で呼ばれだして少しずつメール等をしていきました。 しかしその人には別の好きな人がいるらしく 正直勝率はないです。 けどあきらめることができないので、思い切って告白しようと思ってます。 しかし正直まだあまり仲良くありません。 すれ違ったときあいさつするぐらいですし・・ 告白するのなら、もっと仲良くなりたいし、 なによりあの子のことをもっと知りたいのです。 前まではメールをしていたのですが、 その子はメールが嫌いだということを知ってから ほとんど連絡が取れない状態です。 その子は人見知りで、いつもグループでいるため 話しかけずらいです。 どうすればよいでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • 進展させたいです

    私には今好きな人がいます。 その人とは車校で出会い私が一目惚れし友達伝いでメールする事ができました。 お互い今年高校卒業し彼は春から社会人です。 私は専門学校に通っています。 メールして1ヶ月後に2人で遊びに行ってつい最近も2人で遊びました。(どっちも相手が誘ってくれました。) でも彼が研修中はまだ休みがあい遊べたけど最近は土日が休みとは限らず中々遊べません。 通勤時間は結構同じ位なので駅のホームで10分程度喋ったりはしています。 今メールして2ヶ月ちょっとです。 毎日長文のメールを仕事大変なのにしてくれます。 夜勤明けも疲れて眠いのに私が乗る電車がくるまで一緒に喋ってくれます。 前は眠いで帰るって言ってたのに今は一緒に待っててくれます。 でも最近長文のメールを何時間置きとかにやってるんですけどメールだけで全然進展しません。 なんかもうこのまま友達止まりな気がします。 遊びに誘いたいけど相手は仕事疲れてて迷惑じゃないかなとか考えちゃいます。 どうしたら進展するんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 進展させたい★

    こんばんは。25歳、女、事務しております。 少し前に、仕事先のとある男性から「おつかれさま。今度、ごはんでも食べにいきましょう!」と1対1のときに言われました。 それがきっかけで、なんだかそれ以来彼のことが気になって気になって仕方ありません。 お互いの連絡先もアドレスも知らないのですが、じわじわ仲良くなりたいなという気持ちは募るばかりです。 焦らなくとも縁があれば、いずれもっと仲良くなれる、とこころの奥で思ってもいます。でも、せっかくだから自分からできることがあれば、行動したいな、とも思います。 仕事中は周りの目もありますし、退社時間等は全く違うので、個人的に話をするのは難しいのです。 彼は場を和ませたり笑わせたりすることに長けていて、自分もこんな人になりたいなーと思いつつ、いつも笑わせてもらってばかりです。 仕事で頼まれ事をして、それを渡すときに向こうがどんなに忙しそうにしていても、きちんとこちらを向いて「ありがとう」と言ってくれるなど、人として心洗われることもしばしばあります。 そんな彼と少しでも距離を近くしたいのですが、どうしたらいいと思いますか? 私としては、少しなら2人きりになれる時間を作れそうなので、アドレスを書いたメモを渡して、「仕事中は時間ないですけど、仲良くなりたいので、良かったら★」てな感じで渡せたらなと思います。 似たような経験の方や、女性からアドレスを渡されてひいた経験のある男性の方・女性からアドレスを教えられて進展した経験のある方・自分からアドレスを渡してうまくいった女性の方・失敗した方などなど、なんでも良いので、アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 進展させたいけど、脈が無いのかな...

    婚活をしている30代独身男性です。 先日、某サイトにて知り合った女性と、およそ一ヶ月ほどメール交換して実際に会いました。 実際に会ったときには、お互い初対面でしたが、会話もそれなりに弾み、次回も会う約束しました。 しかし、数日たって、以下のような文のメールを頂きました。 「お会いしてみて、なんか警戒しすぎていたかなあとか、いろいろと思うことがありました。 いろんな人がいるから用心には欠かないようにするけれど、もっとどんどん会ってみようと思いました。」 このメールからだと脈が無いような気がしています。 自分としては、もう少し進展をさせたいと思っているのですが、 このメールに対し、どのような返信を送れば良いのかわかりません。 それとも、早々に切り上げて、別の人を探したほうが良いのでしょうか? 恋愛経験値が低い私にアドバイスをお願いします。