• 締切済み
  • 暇なときにでも

今年の11月にカンボジアへ旅行に行きます。

今年の11月にカンボジアへ旅行に行きます。 アンコールワットには絶対に行くつもりなのですが、 その他に、ここはお勧めってところがあったら教えてください!>< 逆に、ここは微妙だってところも教えてもらえると嬉しいです。 7日or 8日間くらいを予定しているんですが、ガイド本見るとシェムリアップだけなら4日間あれば満喫出来そうです^^; 詰め込みになっちゃうかもしれませんが、残りの日は飛行機で他の国へ移動してもいいかなと思っています。 それについてもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数69
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2
  • meihua
  • ベストアンサー率26% (140/526)

こんばんは。 9月にツアーで行ってきました。 (5日ツアー+1日延泊) 9月は雨季だったので、アンコールワット の朝日は見れませんでした。 11月はベストシーズン?だと思うので、 見れるかも! 雨季だったので、暑い!とは思いましたが、 ザザッと雨が降ると涼しかったので。 今年の日本の夏の方が暑かったと思います。 ツアーに組み込まれていた 影絵+ディナーは面白くなかったです。 食事も美味しくなかった。 1日延泊で1日フリーになったので、 ガイド+運転手を雇って(1名75ドル) ベンメリア遺跡に行きましたが、 一番「良かったな」と思える遺跡でした。 (シェムリアップ中心から片道1時間半) 途中の道のり。車窓から見える広がる畑、 地元の人の生活風景、牛。も楽しかった。 博物館は途中飽きたけれど、日本の仏像との 違いが面白かったので、見て良かったな。 実はまたスグにでも行きたいなと考えています。 その時に見たいのは。 ●おなかを壊して1日寝込んでいて、その時に 見逃したロリュオス遺跡群。 ●アンコールトムでもう一度ちゃんと写真を 撮りたい(ツアーだとなかなか時間とれなくて) ●街中の食堂やカフェの食べ歩き。 (ツアーで食事が組み込まれていて屋台っぽい ところで食べたかった。) ●アンコールワットの彫刻をもっと丁寧に見たい。 ●クーバルスピアン(体力いりそう) ●夕日 持って行ってよかったのは。 虫除け。虫さされの薬。帽子。首に巻くタオル。 朝日見るなら懐中電灯。 気をつけて楽しんできてね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

meihuaさん アドバイスいただき、どうもありがとうございます! ベンメリア遺跡は友人もすごく良かったって言ってました。 プランに組み込んでますw^^ 虫よけや虫さされは盲点でした。 ぜひ持っていこうと思います! また行きたくなるほど、素晴らしかったってことですよね。 ますます、楽しみな気持ちに拍車がかかりました! どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。

    カンボジア旅行についてアドバイスをお願いします。 友人の結婚式でカンボジアに行きます。 せっかくの機会なのでアンコールワットも観光したいと思っています。 結婚式はプノンペンであるので、 (1)日本~カンボジア間の航空券 (2)プノンペンからシェムリアップまでの交通手段 で悩んでいます。 日程は以下のとおりを予定しています。 1日め→関空発、カンボジア着 2・3日め→結婚式・披露宴(2日間あります) 4・5日め→観光 6日め→カンボジア発 7日めまでに関空着 まず、日本~カンボジア間については、 行き:関空→プノンペン 帰り:シェムリアップ→関空 とすると時間が有効に使えるかなと思いましたが、行きと帰りで利用空港を変えると、 航空券がすごく高くなってしまうようです(HISで往復諸費用込で12万円くらいでした)。 そこで、結婚式の翌日、バスか飛行機でシェムリアップに行き、 シェムリアップ1or2泊の現地ツアーに参加し、またプノンペンに戻ってきて 日本~カンボジア間は行き帰りともプノンペン空港を利用する方法を考えましたが、 これは経済的でしょうか? また日程・体力的に厳しそうではないでしょうか? インターネットでプノンペン~シェムリアップのバスと飛行機代を 調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 体の大きい(笑)父も一緒に行くので、できれば長時間のバスより 飛行機で移動したいのですが、金銭的な面もあるので、 どちらがよいのかわからず困っています。 長文で申し訳ないですが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教え

    【カンボジア】シェムリアップで、アンコールワット以外の観光について教えて下さい。 11月に、カンボジア&ベトナムに、女性3人で行きます。 シェムリアップは、アンコールワット以外の観光やショッピング、見どころなどあるのでしょうか? ●シェムリアップ発→ホーチミンへの移動します。シェムリアップ出発時間が下記です。 (1)13:30発 と (2)17:45発  ツアー会社から、どちらにしますか?と聞かれまして、自分なりに調べたのですが、遺跡以外の情報があまりなく、街中の買い物&見所など2~3時間あれば充分のような気がしたのですが、何か情報があれば、ぜひ教えて下さい。 アンコールワットやトム以外の遺跡を見に行くのも考えたのですが、あまり遠出するのも飛行機時間がありますので、考え中です。 午後一で脱出か、夕方まで滞在か悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • タイ・カンボジア旅行について

    来月に10~14日間のFIXチケットでタイ・カンボジアに行こうと考えています。とりあえずアンコールワット・アンコールトム周辺(プノン・バケン、タ・プローム、タ・ケウ含む)を見ようということしか決まっていません。そこでいくつか質問があります。 1,カンボジアでこれだけ見るのに滞在日数は何日必要ですか? 2,タイからカンボジアは陸路を体験してみたいのはあるのですが、日数が少ないので片道カオサンバス・片道飛行機とできたらと思ってますが、どちらをどうすべきでしょうか?ビザ取得の関係もあるので。あとその場合の費用について。 3,この日数でタイでまわれるところはどこがありますか? 4,カンボジア・タイのゲストハウスは予約とかなしに現地ですぐとまれますか?(特にシェムリアップ)また英語で大丈夫ですか? 5,ルート的にはまずカンボジアへ行ってから、その後タイをみたほうがいいですか? ながながとなりましたがよろしくお願いします!

  • 回答No.1
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)

つめこむかどうかは、回る遺跡の数しだいでしょう。人によって興味があるところは違うのでこればかりはどうともいえません。1週間いても足りないと言う人もいる一方で、遺跡なんてどれも似たような物で数箇所行けば充分というひともいます。 それでも一般的には1、2日はワット周辺で、あと郊外の遺跡、というかんじでしょうか。残りは興味のあるなしで、トンレサップ湖やキリングフィールドなど。遺跡関連だと、ワット、トム、タ・プローム、バンテアイスレイ、プノンバケンの夕日あたりが定番でしょうか。ガイドブックや各日帰りツアーなどで組んでいる内容を参考に選べばいいかと。特に日帰りツアーは最低の時間で効率よく人気のあるスポットを組んでいるので、私も自分のプランを作るときの参考によくします。 http://www.sketch-travel.com/cambodia/ それぞれの観光スポットについてはトリップアドバイザーの口コミがくわしいです。http://www.tripadvisor.jp/ ちなみに、バンテアイスレイに行く途中に地雷博物館があるのですが、博物館というより単なる資料館です。ついでに寄るくらいならいいですがわざわざいくほどではないかもしれません。 あと、他の国に寄るならどちらにしても日本からは直行便がなかったかと思うので、乗り継ぎの国でストップオーバーすれば一番簡単かつリーズナブルです。 選択枝としては、ベトナム・ハノイかホーチミン、タイ・バンコクあたりがポピュラー。韓国・インチョン経由ってのも普通にありますね。もちろんエアアジアを利用したオープンジョーや、乗り継ぎをふやせば他にもルートはありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

koma24さん 詳しい情報どうもありがとうございます!^^ 二カ国目はハノイに立ち寄ってみたいと思います☆ 以下のサイト、参考になります!! http://www.sketch-travel.com/cambodia/

関連するQ&A

  • カンボジアとベトナム、一度に旅行へ行けますか?

    60代の母と旅行を考えています。 今、行きたい場所はアンコールワット(カンボジア)、 ハノイ、ホーチミン(ベトナム)なのですが 8日間の旅でこの3つを回るパックツアーは 日程的に結構きついものでしょうか? 少し救われるところは、ハノイ→アンコールワット→ホーチミンは 全て飛行機で移動、また日本からの往復便も ベトナムへの直行便(東京→ハノイ・・・ホーチミン→東京)な事です。 今のところ、個人旅行かパック旅行かも 決めかねている状態でして 個人であれば上記のような飛行機手配が難しい為 フリー時間の多いパックツアーにし 又、カンボジアかベトナムだけを回った方が良いのでは という意見が多ければ、個人手配にしようと思っています。 経験された方からアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • カンボジアで寄付

    今度、アンコールワットに行きます。某ツアーで行き現地の方にガイドしてもらいます。 カンボジアは経済的に大変な国ときいてます。ガイドさんに「家族や知人の人に」ときたなくない中古衣料(春~夏物のTシャツとブラウス)をあげるのは、ルール違反だったり、失礼にあたりますか?

  • 年始のカンボジア(アンコール遺跡)観光旅行について

    こんにちは。 年始(2013年の1月2日~7日)にカンボジア(シェムリアップ)へアンコール遺跡の観光に行こうと考えているものです。まだ飛行機とホテルはなんとかなりそうなのですが、年始ということもあって遺跡等が混雑しているのではないかと不安です。来年は就職活動もあり、この時期にしか海外旅行にいけないため非常に悩んでいます。実際に年始にカンボジアへ旅行したことがある方がいましたら、色々教えていただけるとうれしいです。 ちなみに個人手配で行こうと考えており、オプショナルツアー等は日本で手配していくつもりです。女三人の旅行です。 (1)カンボジアのお正月は1月1日ではないそうですが、お店があいていなかったり、特別料金を取られたりなど、困ったことはあったでしょうか? (2)また1月3日~7日をアンコール遺跡の観光にあてようと考えていますが、混雑具合はどうでしょうか?お正月に行くぐらいなら、行かないほうがいいとかありますか? (3)その他年始に行って特別な体験をしたことなどがあったら教えてください ある程度の混雑は我慢するつもりですが、実際に行ってみて「お正月に来なきゃよかった」と後悔したくありません。ぜひ年始に行ったことのある方お願いします。

  • カンボジア シェムリアップの2人乗り飛行機?

    近々、シェムリアップに行く予定です。 前回のカンボジア旅行で、仕方なく諦めてしまったモノに 次回は是非トライしたいと思ってるのですが・・・ その時は現地のガイドさんに教えてもらったのですが、 どのガイドブックにも載ってなく、ネットでどんなに検索しても出てきません。 突然「飛行機に乗ってみたいですか?」とガイドさんに聞かれ 「乗りたい」と即答したら連れて行ってくれました。 確か、バンテアイスレイから街に帰る途中だったと思います。 何人乗れるのか尋ねると操縦士を含め2人だと言ってました。 操縦士はフランス人だとも言ってたかも。 突然訪ねた為、操縦士の方が外出中だという事で断念しました。 シェムリアップに詳しい方、詳細分かる方いませんか? 予約の可否、料金も分かる方いましたらお願いします。 また、バイタクのお兄さんに伝えて分かってもらえるものでしょうか?

  • ベトナムからカンボジアへ渡るには

    私は,現在大学院2回生です.就職前に海外の発展途上国に一人旅に行こうと思います.学生の勝手気ままな安旅行と考えていただくのが良いです. 場所はベトナム,カンボジア辺りを考えております.できるなら隣同士の国なので,両方行こうと思います. もちろん問題はフライトでして,ベトナムから周遊でカンボジアに行って帰ってくることもできるのですが,飛行機でしかカンボジアにいけないのでしょうか?旅行ガイドには,空路でしかいけないということが書いているのですが... でも,観光旅行ではなくて,安旅行ですから,何か手があるなら教えてください!

  • ホーチミン~シェムリアップの往復航空券

    9月から8日間ベトナム~カンボジアへ旅行にいきます。 そこで、ベトナムのホーチミンからカンボジアのシェムリアップまで飛行機で移動しようと考えてます。 そこで質問なんですけれども、 1、最も安いホーチミン~シェムリアップ間の往復航空券はいくらぐらいか? 2、その航空券はどこで手に入るのか? 教えて下さい!!! お願いします!!!!!

  • 出入国カードについて(日本→ハノイ→カンボジア→ホーチミン→日本)

    母が来月アンコールワットとベトナムを周遊する旅行に出掛けます。 このツアーが日本→ハノイ→カンボジア(シェムリアップ)→ホーチミン→日本と移動します。 ベトナムもカンボジアも出入国カードが必要だと思うのですが、 1・・・日本からハノイに入る時 2・・・カンボジアからホーチミンに入る時 2度ベトナムの出入国カードを書く必要がある・・・という事で宜しいのでしょうか? 添乗員さんが付かないツアーに参加する為、かなり不安なようです。 私も国をまたいでの旅行はEU圏でしか経験がない為、自信をもって回答ができません。 宜しくお願いいたします。

  • 個人旅行について

    はじめまして、今回個人旅行についてご相談があります。 宜しくお願い致します。 個人旅行を今計画中です。 旅行先はカンボジアのシェムリアップでアンコールワット遺跡等を観光予定です。 シェムリアップは10年程前にツアーで4回程行っています。 海外の個人旅行は初めてになります。 ビザ、パスポートは取得前提でお話させていただきたいのですが、 現在 (1)eTourで千歳-シェムリアップ(Pex インチョン経由)の往復航空券を購入 (2)エクスペディアでホテルを予約 (3)現地ツアーを予約(以前ガイドをして頂いた方と現在も連絡を取っています) を考えています。 エクスペディアには帰りの飛行機が遅い為レイトチェックアウトを照会中で 空港-ホテルの送迎は確保しています。 旅行荷物に関しては把握できていると思います。 他に個人旅行で必要な手続き、留意すべき点等御座いましたら、教えてください。 それでは宜しくお願い致します。

  • おすすめの旅行先(南国)

    こんにちは。 今年の8月に友人と旅行を考えているのですが、お互いに忙しく連休が4日間程度しか取れませんでした。 ビーチリゾートに行きたいのですが、海外旅行で4日間だと飛行機で過ごす時間が長く実際には1日程度しかその国にいられないので、あまり満喫できないような気がします。 国内、国外問わないので、どこか海がきれいで4日間でも満喫できるリゾート地を教えていただけないでしょうか。

  • 経験のある方!教えてください!ホーチミンから水路でカンボジアに行きたいのですが。。。

    ホーチミンへ旅行します。8日間の予定です。 某ガイド本に 『フェリーでプノンペンに入国出来る。』 と ありました。 プノンペンからシェムリアップ付近までは フェリー等 交通手段はないのでしょうか? タイから 陸路での入国は 皆さんあまり お勧めされていないようですが、ベトナムからでも 危ない場所が あるのでしょうか? また、空路ではいった場合は 空港でビザがとれるようなのですが、 水路 or 陸路での入国を 希望する場合は 事前に 取得しておく必要が ありますか?

専門家に質問してみよう