• ベストアンサー

指揮者カール・ベーム

noname#1499の回答

noname#1499
noname#1499
回答No.3

シューベルトが個人的には好きですが。 1966年3月:ベルリンの「未完成」は好きです。 ベルリン・フィルハーモニー、グラムフォン 他には、ブラームスとかですかね。 彼の得意作は、ベートーヴェン・シューベルト・ブラームス・Rシュトラウスで定評があったらしいですよ。オペラもたくさん手がけてます。ベルクなど・・

nabayosh
質問者

お礼

個人的な好み大歓迎です。シューベルトの未完成。なるほど。 やはりドイツ・オーストリア系音楽になりますか。 どうもありがとうございます。