ハワイのオプショナルツアーについての質問

このQ&Aのポイント
  • 9月にハワイ挙式をし、家族と観光するためにハワイのオプショナルツアーについて質問です。
  • シーウォーカーやサンドバーなど海でのアクティビティについてアドバイスを求めています。
  • どちらか一つしか参加できないので、経験のある方からのアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイのオプショナルツアーについて質問です。

ハワイのオプショナルツアーについて質問です。 9月にハワイ挙式をし、その後家族とともに観光をします。 海でのアクティビティについて、アドバイスお願いします。 (1)シーウォーカー https://www.hawaiioption.com/item/1190/ 往復の時間はかかるものの、なかなかできない経験かと思います。 (2)サンドバー http://www.sunboatshawaii.com/tours/tour_morning.html 時期的にもしかしたらサンドバーにならないかもしれませんが、 こちらもウミガメや魚など魅力的です。 時間的に両方は無理なのでどちらかにしようと思っています。 できればどちらも参加経験がある方のアドバイスがあるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goHawaii
回答No.1

どちらも魅力的な記憶になると思いますよ。 私は海で遊ぶことが好きなのですが、私の妻は海で溺れたことがあり、 このため水が嫌いでプールですら楽しむことができませんでした。 今はハワイで楽しい思い出を重ねたので、少し楽しめるようになりました。 ■シーウォーカー そんな妻でも安心して海を楽しんで欲しいなという思いから、 このシーウォーカーに参加しました。 簡易的な被り物みたいな装具(昔はビデオのようなデザインではなく、 金魚鉢のようなものを)を付けて、まさしく海を歩きます。 プカプカ浮くわけでもないので私としては物足りない感じだったのですが、 妻のためにこのアクティビティに参加しました。 結果として、彼女は海底を歩きながら地上と同じ感じで海の中を楽しめ、 僕も妻の横にならんで立ち一緒に楽しむことができたので非常に良かった。 装具をくっつけた状態で声を出すと、なんとか会話も出来たのですが、 こんなことシュノーケリングではできないですしね。 僕らには非常にいい思い出となっています。 参考のサイトだと$94ですが、現地のフリーペーパーなどの広告を見て 申込するともっと安いと思います。値上がりしたのかもしれませんが、 僕らは夫婦で$120くらいだったと思います(複数回参加)。 ■天国の海ツアー 最悪、午後にセッティング出来でばいいですね。 私はツアーでは2回行っただけで、あとはレンタカーで現地に行って 自分たちで楽しんでいるので経験値としては浅いです。 ツアーで行って、楽しかったですよ。 白砂をすくって小ビンに入れて持って帰ってきました。 海ガメは、ほぼ必ずと言っていいほど見る事が出来ます。 ※いるのに気付かない人がいらっしゃいます。 とにかくキレイな浅瀬の海で遊ぶ・・・というもので、 魚と戯れて遊ぶなんてわけではないので、ここら辺がシーウォーカーと 比較検討するポイントになるかと思います。 初ハワイで、今回、レンタカーで周辺を走る機会がないのであれば、 船上からコオラウ山脈を眺めたりして見て楽しむことも思い出として イイかなと思います。 難点としては、強めの波が立つことがあって、そうなるとちょっと 残念な状態になってしまいます。シーウォーカーをやっているエリアは 波が安定しているので船の揺れ含め安心して計画できます。 家族で楽しむのであれば・・・どちらがいいのでしょうね? 僕たち夫婦はシーウォーカーが好きでオススメなのですが、 年配の方がいらっしゃれば天国の海ツアーで浅瀬で遊んだり 海で遊ぶことが苦手な方は船から景色や海で遊ぶみんなを眺めて 時間を過ごすことができるので良いかと思います。 ちなみに、シーウォーカーの参加者は外国人の方の方が多いので 海外旅行をしている感があります。 天国の海ツアーは、日本人観光客ばかりということも少なくなく、 そのことに残念な思いを持たれる方がいるかもしれません。 でも、こんなことは枝葉末節な観点かもしれませんね。

akinco10
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。どちらもとてもやってみたいのですが、 シーウォーカーに気持ちが傾いています。 サンドバー近くでシーウォーカーというのもなくはないのですが・・・ 小さな会社なので少し不安があります。 もう少し検討してみたいと思います。 ありがとうございました。