• ベストアンサー

SMAPコンサート 福岡ヤフードームの収容人数は?

SMAPコンサート 福岡ヤフードームの収容人数は? こんにちは 2010年SMAPコンサートツアー 始まってますよね! 私は札幌在住で 7月31日、8月1日の両日札幌で行ってきました 二日間とも 満席でした!!  札幌ドームはコンサートの場合約5万人収容です このたび 札幌は2日間なのに 福岡が4日間ありますがどうしてだとおもいますか? ドームの収容人数の差か ファンクラブの登録数の差でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

北海道の人口は555万人ほどですが、九州全体では(沖縄も入れると)1350万人です。 また、福岡ってことは山口や広島から来る可能性も十分あります。その両県を入れたら1750万人を超えます。 そういうことではないでしょうか。 もちろん北海道も青森、岩手、秋田などから来る可能性もありますが、福岡の場合。四国も来る可能性もあります・・・きりがないですね(笑)

ayumi-22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福岡は九州のみならず、四国、沖縄、広島からも来るんですね。 北海道はたぶん道内からがほとんどで 仙台の友人は東京に行くって言ってました。