• 締切済み

shで、パスがとおりません

シェル内の リダイレクトのパスが通らない原因は何でしょうか? ◆シェル実行時のエラー bash: ./bb.sh: bad interpreter: No such file or directory ◆シェル(PostgresqlへCSVデータ取込) #!/bin/sh /usr/local/pgsql/bin/psql -d swan2 -c "copy abctbl_wk from stdin using delimiters ',' with null as ''" < ./csv/abcTBL.csv

みんなの回答

• hofuhofu
回答No.3

> bad interpreter: No such file or directory このメッセージは普通は#!の後のプログラム(インタープリタ)が無いときに、出ると思うのですが。 改行コードがおかしくなっていないか、確認してみてはどうでしょう。 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0491.html 制御コードは、 cat -t bb.sh で表示されるはずです。

• rara_sun
回答No.2

> それが、./bb.shはカレントに存在するのです・・ 間違いなくカレントに存在する./bb.shを実行しようとしているのでしょうか?ディレクトリが移動して、その移動した先で./bb.shしようとしていないでしょうか? 追求するならその辺でしょうか・・・

• rara_sun
回答No.1

./bb.sh が実行カレントディレクトリに存在していないのだと思います。 パスが通っていれば、bb.shだけでよいですよね? ./bb.shと、カレントディレクトリで実行しようとしてます。 問題は、どこで、bb.shを呼び出しているかですが・・。 Postgresqlはつかったことがないのでこの辺は、他の方にゆだねることとします。

matchori
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、./bb.shはカレントに存在するのです・・ 何人かに見てもらったのですが皆目つかずで。 結局、シェルはやめて、コマンドプロンプトからの実行にしました。