• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続に関して質問させていただきます。)

インターネット接続できない状況を改善する方法はないでしょうか?

xxyyzz23gの回答

  • ベストアンサー
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.3

一度ブラウザをリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

porker1986
質問者

お礼

Internet Explorer のバージョンが新しいものに変わっており、今使っているパソコンが対応できていなかったのが原因だったようです。1つバージョンを落とすと正常にインターネットができるようになりました。

porker1986
質問者

補足

返事が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 示されたとおりに、ブラウザのリセットを実行しましたが、修復されませんでした。 「接続の問題を診断」を実行すると、Winsockプロバイダ カタログに問題があるというメッセージが表示されましたが、再起動後に再びInternet Explorerを起動させ、検索すると、やはり表示できなくなります。そして再び「接続の問題を診断」を実行・・・・・・この繰り返しなのですが。

関連するQ&A

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続について 勤め先で使用しているパソコンのOSがXPでWMP11のロールバックを する為にあれこれプログラムを削除していたら特定のサイトへアクセス するとエラーメッセージが出るようになり、システムの復元を実行したら エラーは出なくなったのですが、マイクロソフト関係のアップデートを しようとするとInternet Explorer ではこのページは表示できません というメッセージが出ます 何か必要な物を削除してしまったのだと 思うのですが、対処の仕方が判りません どなたか詳しい方がおられ ましたらご教示お願いします。

  • Inspiron14インターネット接続できない

    Inspiron14を昨日より使用しています。 Wi-Fiでのインターネットの接続が急にできなくなりました。今朝まではできていました。ネットワーク自体はつながっていますが、アクセスできず、このページは表示できませんのエラーになります。 (Googleで検索結果までは表示されます) ブラウザはIEとchromeです。 スマホやiPadは問題なくアクセスできます。 どなたか解決してください

  • アイドル後に接続できない。

    常時接続のケーブルでインターネットをしているのですが、長時間(一時間程)、何も触らないで放置しておいた後、メールチェックや、検索を始めようしてもつながらない状態になります。アウトルックを開けるとエラーメッセージが出て、IEを開けても検索等ができません。そのエラーメッセージとは、 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、またはブラウザの設定を調整する必要があります。 と出まして、一番最後に、 サーバーが見つからないか、または DNS エラーです。Internet Explorer とあります。どうすればなおるのでしょうか? どうすれば、アイドル後もエラーメッセージなしにつかえるようになるのでしょうか?OSは、Windows98です。宜しくお願いします。

  • インターネットの接続について

    インターネットの接続についての質問です。 HPを開こうとすると、インターネットに接続されていない ことになりページが表示されません。 モデムは切断されておらず、ランプは点灯してしており インターネット回線は繋がっているようです。 オンラインゲームなどの画面は切断はされておらず、 キャラクターを動かしたり出来ます。 それでもHP等を開いたり、検索しようとするとかなりの確率で開けません。 ブラウザを変えても同じです。 原因は何が考えられるますでしょうか? Windows XP Internet Explorer  Google Chrome を使用しています。 ご教示よろしくお願いします。

  • Internet Explorer接続について

    現在家のパソコンのブラウザはNetscapeを使用しているのですが、 ある日突然Internet Explorerを使用する事が出来なくなりました。 開くと「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というエラーが表示されています。 Netscapeではインターネットをする事が出来ているので、接続の面ではないと思うのですが・・・。 ちなみに今までVer6,0を使っていて、今日新しくver7をインストールしたのですが、同じくエラーが表示されてしまいます。 どなたか原因や対処法を教えてください。

  • インターネットやメールに接続できたり接続できません

    PC機種:SONY VAIO デスクトップ型:VPCJ24AJ OS:Windows7 (64bit) ブラウザ:Internet explorer10 ( Windows7用) メールソフト: Thunderbird ver.17 接続環境 ホームゲートウェイ(子機無線LAN内蔵)回線:auひかり(KDDI) 1.インターネットに接続できないの場合 エラー表示:「Internet Explorerではこのページは表示できません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にInternet explorerのショートカットアイコンをクリック→インターネットに接続されないので、再起動。またはWebサイトに接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)、その後改めてPCを起動→Internet explorerのショートカットアイコンをクリックしたら、上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→インターネットを起動すると正常に規定のホームページが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 閲覧の履歴を削除(パスワード、Activexフィルター…を除く) 2. アドオンのすべてをオフ 2.メールソフトでエラーが出る エラー表示:「サーバが見つかりません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にメールソフトをクリック、または接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)や特に受信トレイメッセージ非表示のため、シャットダウン右の再起動をクリックの場合:メールソフトは起動するが上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→メールソフトを起動すると受信トレイおよびメッセージが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 送受信の不要なメールの削除 2. ゴミ箱を空にする

  • ESETアップデートとインターネット接続について

    ノートpc(Windows)でESET INTERNET SECURITYを利用していますが、「サーバが見つかりません」というエラーで製品やモジュールをアップデートできません。 インターネット接続を確認すると、家のwi-fiは「接続済み、セキュリティ保護あり」という表示にも関わらず、ブラウザではESETのヘルプページやサポートページなどインターネットのホームページが閲覧できない状態。ただし同じブラウザでgmailの表示や送受信、Googleの検索とその結果表示は可能(でも検索結果をクリックしてもそのサイトは「見つかりません」と表示できない)なので、まったくインターネットがつながっていないという訳ではないようです。 pcを再起動しても、ESETのアップデートもホームページ閲覧も状況は変わらず、できません。 その日は諦め、後日再度pcの電源を入れたところ、この時はアップデートに成功、ホームページ閲覧も問題なくできました。 今日はまた、先述と同状況でアップデートできず、ホームページは見えません。 インターネット接続ができていないからアップデートできないのだろうと思っているのですが、 接続できない原因は何でしょうか? ESETがアップデートできないからインターネット接続が制限されているのでしょうか? そうであるなら、アップデートしないままESETを起動した状態でホームページなどを閲覧する方法はありますか? よろしくお願いします。 製品名:ESET インターネット セキュリティ プログラム名、バージョン:ESET Internet Security V15.0.16.0 端末のOS:Windows 10 トラブルの場合はその症状:製品やモジュールのアップデートに失敗する 表示されているエラーメッセージ:サーバが見つかりません ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インターネットの接続

    インターネットに接続すると、「Internet Explorerではこのページは表示できません」との表示が出てしまいます。無線LANでも家のLANでも同様の結果となってしまいます。接続自体に問題はありません。 「接続の問題を診断」をしても、「エラーのため、ネットワーク接続をトラブルシューティングできません。」との表示が出てしまいます。 原因として考えられるのは、今日インターネットに接続したときに「疑わしい動作?が確認されました」との表示が出たので、「拒否」を連続して押してしまったことです。どのようにしたらインターネットが使用できるようになるのか教えていただけないでしょうか。

  • インターネットに接続できず 困っています。

    こんにちは。 インターネット接続について、質問させてください。 昨日からインターネットに接続できずにこまっています。 以下がその症状です。 長文で読みにくいと思いますが、よろしくお願いいたします。 WEBブラウザは、OPERA SAFARI でネット閲覧をしています。 インターネットに接続しようとしたところ、 Operaではメインウィンドーに、 「エラー! リモートサーバーがみつかりません。」 「http://yahoo.co.jp/にアクセスしようとしましたが、現在利用できません。 ウェブアドレス(URL)が正しく入力されていることを確認して、再度お試しください。 ・インターネットセキュリティー関連のソフトウェアーが正しく設定されており、 通常のウェブブラウジングが妨害されていないことを確認してください。 ・ローカルエリアネットワーク(LAN)に設置されているファイヤーウォールが影響していると思われる場合は、システム管理者に相談してください。 ・F12Tを押し、プロキシサーバーを無効にした上で、ページを再読み込みしてください。 インターネットに接続するために、プロキシが必要だとあらかじめわかっている場合は、この操作は不要です。」 とメッセージが表示されます。 また、「エラーコンソール」という別ウィンドーが開き、 「メールとチャット・POPサーバーが利用できません。ネットワークの問題かもしれません。」 という、メッセージも表示されます。 サファリではメインウィンドーに、 「インターネットに接続されていません。」 「ページ"http://www/yahoo.co.jp/"を開けません。お使いのコンピュータはインターネットに接続していません。」 と表示されます。 システム環境設定の「インターネット接続」では、 「AirMac 出力:入」「状況:○○○○○に接続」となっていて、 ネットワーク名、信号レベルともに問題なく動作してるようです。 (メニューバーの電波の信号レベルも常にマックスです。) さらに、ダウンロードソフトではネットワークに異常はなく、 アップロード、ダウンロードともに正常にデータの通信ができています。 ウェブブラウザ、チャットアプリのネット接続に障害が出ているような状態のようです。 使用環境は、PowerBook G4 1.5 Ghz OSX 10.4.10 です。 現在はネット喫茶から質問しています。 どのようにすればこの問題を解決し、インターネットに接続できますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • たまにインターネットに接続できなくなる。。

    最近、2000にしたのですがたまにIEを使用していてページを表示できません。サーバから応答がありませんといったエラーメッセージが表示されることがよくあり気になります。これは何が原因なんでしょうか? LANは内蔵のものを利用してます。 フレッツの光でルーターを使用し接続してます。 ルーターのせいでしょうか? 過去の回答を検索してもルーターが原因とあったので、、 よろしくお願いします。