• ベストアンサー

遊戯王カードの魔導雑貨商人が最強だとよく聞くのですが、どこが強いかわか

遊戯王カードの魔導雑貨商人が最強だとよく聞くのですが、どこが強いかわかりません。 wikiより 「それ以上に強力なのは、不確定ながらも大量のモンスターを墓地へ送れる可能性を秘めている点である。」 とあるが、それのどこが強力であるか分からない。 効果より 「リバース:自分のデッキを上からめくり、 一番最初に出た魔法か罠カード1枚を自分の手札に加える。 それ以外のカードは墓地へ送る。」 で、デッキを上からめくってもし強いモンスターが出たとしても捨てるわけだよね。 ??? さっぱりこれを最強である理由が分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo398
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

私も初心者なので、上手く説明はできないのですが。 実際としてこれ最強!って決めるのは使用者な気がします。 ただ、デッキの種類によってはキーカードになるのではないでしょうか? 特に墓地を肥やすことによって強さが増すデッキ向きかもしれませんね。 バーン系のデッキにはさす余地は少ないカードだとは思います。 墓地にあるモンスターの枚数分攻撃力が上がるモンスターもありますし、 (前の方が書いたワイトキング、ライト・ロードドラゴン ラゴニス、ナチュル・ドラゴンフライ等) 墓地に種類が揃えば特殊召喚することができるモンスターもあります。 (裁きの龍、究極宝玉神レインボー・ドラゴン等) 墓地から魔法・罠を使用して手札にモンスターを戻すカードも存在しますし、 ようは使いようだと思いますね。 (死者転生、光の招集(これは光属性だけですが)等) 他の方が書いてあるように「リビングデッドの呼び声」で特殊召喚でもいいですしね。 (2010/3月改定段階だと早すぎた埋葬は禁止カードなので、現在は使用できないです。) バニラデッキでしたら墓地からの特殊召喚の補佐罠とかもありますよね。 (正当なる血統とか)

noname#117170
質問者

お礼

例をあげてくださって助かりました。すごく参考になったです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aatsuo
  • ベストアンサー率83% (15/18)
回答No.3

最強は大げさですが、ある種のデッキのキーカードなので、非常に面白いカードです。 雑貨は、墓地を肥やしつつ、魔法or罠を手札に加えられるのが強いですね。特に、デッキのほとんどをモンスターにすれば、雑貨が一度リバースするだけで10枚以上のモンスターを墓地に送る事ができます。 そのため、墓地にモンスターが大量に必要なデッキや、墓地肥やしと共に特定の魔法カードを必要するデッキに使われます。 うまく使えば、1ターンで8000以上のダメージを与えられるようなモンスターの展開が可能です。少し例を挙げておきます。 ・墓地にモンスターを大量に送り込んでメガロックドラゴン(墓地の岩石族モンスターを除外して特殊召喚でき、その時に除外した枚数×700の攻撃力になる)やカオスネクロマンサー(墓地のモンスターの数×300の攻撃力になる)などを召喚する。 ・墓地を肥やしつつ、雑貨で手札に加えたダークコリングや龍の鏡などを使い、ダークガイア(悪魔族と岩石族との融合モンスター。その攻撃力は融合素材の攻撃力の合計となる)やF・G・D(ドラゴン族5体の融合モンスターで攻撃力5000を誇る)などを召喚する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> で、デッキを上からめくってもし強いモンスターが出たとしても捨てるわけだよね。 高いレベル(7以上)のモンスターの場合ですと、手札に加えたとしても、アドバンス召喚するためにまずはリリースするためのモンスターを2体揃えなきゃならないって事になり、召喚までの道のりは結構しんどかったりします。 一方で、墓地へ送り込んだ後、「リビングデッドの呼び声」「早すぎた埋葬」などを使う事で、リリースモンスター無しに、素早く、上級モンスターを特殊召喚できる場合があります。 それ以外には、「ワイトキング」の攻撃力を上げるために、「ワイト」「ワイトメア」「ワイト夫人」「ワイトキング」なんかを大量に墓地に送り込むとか。 遊戯王wiki - 墓地を肥やす http://yugioh-wiki.net/index.php?%CA%E8%C3%CF%A4%F2%C8%EE%A4%E4%A4%B9

noname#117170
質問者

お礼

なんかデュエルの動画見て少し分かった。墓地にやたらモンスターを送ることで 効果モンスターなどで発動する墓地から特殊召喚するという場合も考えてこのモンスターは 使えるんだなと分かってきたんだ。もう少し自分でも検討してみます。どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊戯王5D'S リバース オブ アルカディア WCS2010DS

    遊戯王5D'S リバース オブ アルカディア WCS2010DS   「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」の召喚で出るパックがでないんです。 方法・魔法、罠は死者転生のみ。魔導雑貨商人でカードを墓地におくり    手に入れた死者転生でレインボー手札に加える。    そして召喚。効果使い除外。試合は負けた。    やっぱり召喚の仕方ですか?

  • お勧めの遊戯王カード

    くだらない質問ですがよろしくお願いいたします。 遊戯王カードで、通常モンスターや、召喚モンスターは 何となく好みでデッキ入りしているのですが、「魔法カード」や「罠カード」 はたくさんありすぎてどれがいいのかわかりません。 みなさんのお勧めの「魔法カード」や「罠カード」を教えて下さい。 また、お勧めの通常モンスターや召喚モンスターもありましたら教えて下さい。 そのお勧めカードの具体的な使用方法も教えて下さい。

  • 遊戯王のデッキ診断お願いします。

    遊戯王のデッキ診断お願いします。 上級(11) レダメ3 グラゴニス3 裁きの龍2 ケルビム2 ゴーズ1 下級(19) 真紅眼の飛竜3 ライコウ3 ジェイン2 ウォルフ2 エイリン2 ライラ2 ガロス1 ルミナス1 オネスト2 創世の預言者1 魔法(9) ソラエク3 死者転生3 死者蘇生1 光の援軍1 おろかな埋葬1 罠(1) 狡猾な落とし穴1 診断お願いします。 あと魔導雑貨商人とかカードガンナーなどは入れたほうがいいんでしょうか?

  • 遊戯王 デッキ

    最近、遊戯王に復帰したんですけど 今頃の流行が全く分からず困っています。 安価で作ることができて、なおかつ、野良試合程度に勝つことができるデッキはないでしょうか? 追記 使用頻度が高いシンクロモンスターや魔法、罠カードは一応持っています。

  • 遊戯王のデッキ診断お願いします。

    遊戯王のデッキ診断お願いします。 上級(11) レダメ3 グラゴニス3 裁きの龍2 ケルビム2 ゴーズ1 下級(19) 飛竜3 ライコウ3 ウォルフ2 ジェイン2 エイリン2 ライラ2 ガロス1 ルミナス1 創世の預言者1 オネスト2 魔法(9) ソラエク3 死者転生3 光の援軍1 死者蘇生1 おろかな埋葬1 罠(1) 狡猾な落とし穴1 診断お願いします。あと魔導雑貨商人とか入れたほうがいいんですか?

  • 遊戯王のルールに詳しい方!

    遊戯王を基礎から学ぼうと思い、ルールをHPで探したのですが良くわからなかった部分を質問します。 ・手札って何枚まで持てるんですか? ・手札って勝手に捨てていいんですか? 手札の事ですが、相手が3枚捨てたら3枚引くという魔法・罠ってありますか? 後、友達は手札から勝手に恵みの像とか災いの像を捨てて効果を発動しています、それってあり? http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/monster/Trigger/Trig_C18.htm←恵みの像のカードです。 次はフィールドのモンスターのことなんですが勝手にコントローラーはモンスターを破壊できませんよね? 後、墓守の番兵等のリバース効果で装備魔法を装備しているモンスターを手札に戻すと装備魔法は装備モンスターがいないため破壊してしまいますよね?http://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/monster/M04Gravekeeper/Gk07.htm←墓守の番兵のカード 次はチェーンについてなのですがスペルスピード1に対して出せるカードはスペルスピード1、2、3のカードでスペルスピード2に対して出せるカードはスペルスピード2、3のカードでスペルスピード3に対して出せるのはスペルスピード3だけのカードですよね? 間違って覚えると嫌なのでかきました。 つまり落とし穴(スピード2)に対して誤作動(スピード3)で一時しのぎに出来るんですよね? でもこれでさらに誤作動をやられたらどうなるんでしょうか? http://27691lldeac.nobody.jp/270.htm←誤作動のカード いったんここで止めます。 忘れてた事があったら「遊戯王のルールに詳しい方!2!」で又質問するのでそのときもよろしくお願いします!

  • 遊戯王 FGD、レダメ等入れた最強のガチドラゴン族

    遊戯王 FGD、レダメ等入れた最強のガチドラゴン族デッキを作りたいです!!友達み... 遊戯王 FGD、レダメ等入れた最強のガチドラゴン族デッキを作りたいです!!友達みんな強くて勝てません>< どのようにして、どんなドラゴン族のカードを入れたら強くなりますか?? 大会でも優勝できるくらいに強い、最強のドラゴンデッキを作りたいです! 私的には、低レベルモンスターをどんどん墓地に落として、レダメ等で回したり、 未来融合でワイバーン、白石落として効果発動させつつ、龍の鏡でFGD(ファイブゴッドドラゴン)を 出したりってゆう感じが強いのかなと思ってるんですが、どうなんでしょう?? ちなみに 只今の私のデッキは 全41枚 高LV モンスター 7枚 低LV モンスター 16枚 3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン 2 ブルーアイズホワイトドラゴン 2 マテリアルドラゴン 3 仮面竜 効果 2 神龍アポカリプス 3 真紅眼の飛竜 3 アックスドラゴニュート 3 ミンゲイドラゴン 1 メタモルポット 1 白石 魔法 11枚 1 強欲で謙虚な壺 2 地砕き 2 龍の鏡 2 サイクロン 1 死者蘇生 1 月の書 1 未来融合-フューチャー・フュージョン 永続魔法 1 ブラックホール 罠 7枚 1 準 激流葬 通常罠 2 準 奈落の落とし穴 通常罠 1 リビングデッドの呼び声 永続罠 2 準 神の警告 カウンター罠 1 制 神の宣告 カウンター罠 エクストラデッキ F・G・D スターダスト・ドラゴン レッド・デーモンズ・ドラゴン ギガンテック・ファイター ブラック・ローズ・ドラゴン 氷結界の龍 ブリューナク です。 ドラゴニュートとサファイアドラゴンどっちが良いと思います? また、相手フィールドに厄介なモンスターが出てきた時の為に、地砕き2枚、ブラホ等を入れました。 剛健は1枚でいいですか? 他に、何か足りないカード、抜くカードありますか?? なにかあれば詳しく教えていただけると幸いです^^ あと、下記に入れた方が良いんかなぁ?と思ったカードを記しときますね。 またこちらもなにかあれば教えてください。 ホルスの黒炎竜LV8 ドル・ドラ ミンゲイドラゴン ブリザード・ドラゴン デルタフライ ボマー・ドラゴン ドレッド・ドラゴン サファイアドラゴン デコイドラゴン トレード・イン D・D・R 死者転生 手札断殺 ライトニング・ボルテックス 異次元からの埋葬 手札抹殺 光の護封剣 王宮のお触れ(もしくは、トラップスタンか、連鎖炸薬を3積み等) 聖なるバリア-ミラーフォース- これらのカードや、他のカードで、これはいるってゆうのがあれば、 詳しく教えてください^^ 宜しくお願いいたします(∩´∀`@)⊃

  • 遊戯王のカード効果、優先順位などで質問です。

    遊戯王で少々分からない部分がありましたので質問させて頂きます。 (1)通常罠などが発動された時サイクロンを使っても、  優先順位は通常罠→サイクロンですか?  友人はサイクロンは速攻魔法だから、  通常より優先順位は早くなると言っていたのですが…  また、早くならないとしたら、サイクロンはただ拘束解放波などで  破壊される直前に使うしかないのでしょうか? (2)モンスターが効果を発動したときに使用でき、  その効果を無効にし破壊…という罠が確かあったのですが、  この罠の対象が椿姫ティタニアルだった場合、  効果を改めて発動し無効にできるのでしょうか? (3)シンクロ召喚・融合召喚されたモンスターに、  奈落の落とし穴・キックバックは使えますか? (4)狡猾な落とし穴は2枚同時に使用することはできるのでしょうか? (5)転生の予言を発動しました。墓地にあるカードを戻すとありますが、  転生の予言自体は戻せるのでしょうか? (6)昇霊術師ジョウゲンの効果に「手札を1枚ランダムに墓地に捨てる」  とありますが、この場合捨てる手札は相手に選んでもらうのでしょうか?  それとも自分で手札をシャッフルし、適当に1枚選ぶのでしょうか?  また、このような「墓地に捨てる」の効果は、マクロコスモスなどの  カードを除外するカードが出てる状態でも使えるのでしょうか? 初歩的な質問ばかりですみません; どれか一つでもいいので、お答えいただきたいです!

  • 遊戯王について

    遊戯王について 遊戯王のカードの効果についてなんですが、 例えば相手のフィールドにリバース効果モンスターが裏側守備表示になっていて こちらが、「ガーディアンスフィンクス」等の効果によって手札に戻すとき、リバース効果は発動できるのでしょうか? また、相手が「黒魔術のカーテン」などのコストを支払うカードを発動して、こちらが「神の宣告」等のカードを発動し、相手の「黒魔術のカーテン」の効果を無効にしたときコストは払わないことになる(というより支払ったコストは戻らない)のでしょうか?

  • 遊戯王カードで

    遊戯王カードで、 自分のデッキからカードが墓地に送られる度に 相手もそれと同じ枚数をデッキから墓地に送る という効果のカードや、それに類似した効果のカードがあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 印刷した紙に2cmおき文字が出ないトラブルについて、ブラザー製品のMFC-J6573CDWを使っている方からの相談です。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続している環境で使用しています。
  • クリニックしても変わらない問題が発生しており、解決方法を探しています。
回答を見る