• ベストアンサー

サーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと

サーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと思っているのですが、そのようなデザインにしようか迷っています。そこでプロの人達のボードを参考にしようと見てみたのですが、ほとんど白色ベースにロゴといったシンプルなものでした。もっと個性的なものもあってもいいと思うのですが(特にプロならなおさら・・・)、なぜそのようなタイプが多いのでしょうか?大会で規定があるとか?それとも流行でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.1

プロが使っているサーフボードは一般のボードとは違います。 レーシングカーと思っていただければ良いと思います。 ロゴはスポンサーが主です。サポートするウェットやフィン、リーシュ、ウェア、etc スポンサーの広告は白地の方が目立ちますよね ボードは同じに見えますが強度などは考えなく極限まで無駄をはぶいたボードです。 コンテストで1年間使えるか使えないかのボードです。 普通の人では乗りこなせないでしょう、 中にはデザインを売りにするボードなどはエァーブラシを吹いた物などありますね

ps1ps2
質問者

お礼

無駄をはぶいた特殊な仕様なのですね。 白だと寂しいのでオレンジ色にしようと思います! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • サーフボードについて

    中古のサーフボードを譲り受けました。どんなブランドの板か知りたいです。かなり古いタイプの板だとは思うのですが、情報が少ないので誰か、御存じの方がいましたら情報提供をお願いしたいと思います。ボードにはSEA BIRD HALEIWA HAWAII/THE POWER OF SEA BIRDというロゴと鳥マークがついてて、シェイパーの名前はTERUとなっています。

  • サーフボードの選び方を教えてください。

    サーフボードの乗換えで悩んでおります。 当方、6'2FT 188cm×47.5×5.7 エポキシ(モールド)ボードを使用中です。 サーフィン技術はボトムターンができて、アップス&ダウンがギクシャクとできる程度です。 現在使用中の板に浮力があり過ぎるため、テイクオフの際に板を沈めるために前足を少し前に出して体重をかけてしまうヘンな癖ができてしまっています。 レールも厚く、入れにくいです。 身長178cm 体重70kgですが、どの様な板を選ぶべきでしょうか? 友人にはショップでのオーダーを勧められますが、自分的には中古で十分だと思っております。 中古の板を選ぶ際の指標となるように皆様にご教示願います。

  • 値段の高いデザインの本。みなさんはどのように活用していますか。

    DTPデザイナーをしてます。青山ブックセンターやLibroに行くと、個性的なデザインの本がたくさん並んでいます。世界中のロゴやWebを集めたものであるとか、日本で作られたチラシやパンフがグラフィカルなレイアウトで載っているようなたぐいの本です。どれもこれもいいなあ、欲しいなあと思うのですが、なにせ値段も高ければ、いまいちどのように活用していいかもよく分からない。たとえば、デザインの参考にするためにチラシがたくさん載っているデザイン書を買うのであれば、カフェなんかに置いてあるチラシを集めればすむような気がするし…。みなさんがデザイン書をどのように活用されているのか、デザイン書を選ぶ時のこだわり、基準みたいなものがあったら教えてください。

  • 原付にキャリアをつけてサーフボードを積んで海に行きたい

    関東に引っ越して来たのですが、気軽に海に行く方法として原付にキャリアを搭載してサーフボードを搭載して海に行きたいと思っているのですが、色々なサイトや神奈川県警のインタビューなどで良いのか悪いのかわかりません。 経路は町田~平塚間を予定しています。 問題ないのであれば、キャリアを購入して出掛けようと思っているのですがわかる方いらっしゃいますか? サーフボードが無理なら、スキムボードでも構わないのですが原付で運搬する方法をお願い致します。 ・キャリアの両端から前後30センチ以内に収まれば良いと販売されていますが、キャリアの取り付けは車体から何センチ以内などの規定はあるのでしょうか? 基本的にはみ出したらまずいのでしょうけど・・・ ・キャリアの両端を基準にしているので、仮にキャリアを車体の中央に寄せて取り付けた場合は、車体の全長を無視してキャリアの幅で違法性をはかるのか? ・そもそもこの搭載方法が違法なのか? 見ていると、モラルと違法のギリギリの境界線みたいな印象ですが。 ・実際に取り付けてる方がおられたら、オススメの商品と理由を教えて頂けると参考になります。 ↓私が参考にして読んだものです。 http://www.scn-net.ne.jp/~shonan-n/news/040228/040228.html サーファーに違反切符 http://www.h2.dion.ne.jp/~shopshop/genntukibaiku.htm 原動機付自転車にサーフボードを積載する時 http://www.bcm-surfpatrol.com/newsandreport.html?uid=&genre_id=7&detail=253 神奈川県警へ取材

  • 最近のコートのデザインについて

    最近のコートのデザインについて  私は、高級なロングコートを買おうと考え、デパートや紳士服専門店などを見て回りました。 すると、体のラインがきれいにでるようなデザインではなく、少々だぼだぼ、ゆったりとしたルーズなデザインのコートばかりが目につきました。最近のコートの流行は、このようなゆったりとしたデザインなのでしょうか。  ところで、あちこちの店で自分の気に入るコートを探していると、某デパートのメンズオーダーのコーナーにバルカラーコートが展示されていたのが目に止まりました。とにかく様子がいいのです。ウール素材のイージーオーダーで16万円という値段でした。仕立てがしっかりしていて見るからに高級なコートです。このコートをカシミア100%で仕立ててみたいと思いました。  大きめのカラー、しわの入らないタイトで引き締まったデザイン。そして、余分なものをできるだけ排除したシンプルなデザインです。  私は、デザイナーのことはあまり知らなかったのですが、テーラー&カッターというブランドのメジャーメイドということでした。  そのデザインの特徴は、ブリティッシュスタイルということで、タイトなデザインです。  そこで質問ですが、ブリテッシュスタイルのロングコートを着ると、周囲の者に対して流行遅れの感じを与えてしまうのではないかと心配です。自分の気に入ったコートを買えば、それでいいではないかという考え方もあるでしょうが、コートは、高級品で、頻繁に買い換えることができないので、コートのデザインが長く着れるものなのかどうか心配です。  コートのデザインについて、何か参考になるアドバイスがありました、よろしくお願いします。

  • WEBデザインを勉強する書籍

    現在個人事業でプログラムを作って生活しているのですが、時々WEBサイトの作成依頼があります。 HTMLやCSSなどはもちろんわかるのですが実際のWEBデザインの技術がありません。 それ見ようなデザインはやるのですが、プロのデザイナーにはもちろんかないません。 そこで、プロまではと言わないですが、もっとデザイン技術を勉強したいので参考になるデザインの書籍等はないでしょうか? ちょっとやそっとでは無理なのはわかっているのですが、少しでもデザイン技術を向上させたいです。 よろしくお願いします。

  • デザイン系のお仕事について。

    デザイン系のお仕事について。 現在17才。フリーターです。 小さい頃から絵が好きで よく絵を描いている少年でした。 小学校までは絵をよく描いていたのですが 中学に入ってからは絵を描かなくなってしまい、 高校からいままで 絵に関しては、美術の時間や授業の暇な時の落書き程度です。 しかし 最近調理科の学校をやめ 本当に自分が好きなこと又は仕事にできなくても 好きで趣味でもいいから勉強できることを 考えた時 デザイン(絵を描く)勉強をしたいと思うようになり 本を買ってきて、独学をしています。 きっかけはやはり 誰にも負けないくらい絵が好きだったことです。 小学校からは絵とは全くと言っていいほど 無縁だったのですが、それでも絵は好きでした。 ここで質問なのですが、 デザイン系のお仕事に対して 1.向いている性格 2.デザインの中でもどんな仕事があるのか。 3.現在高校に行っておらず、バイトをしながら将来のための   資金作りをしているのですが実際問題、デザインの勉強をできる   専門学校があったりして高卒の資格をとったほうが有利になるとも考えられると思っています。   そこで、デザイン系の仕事に就くために、有利な方法を教えてください。   又、プロの方が見てくださったなら、どうやってプロになったのかお聞きしたいです。 自分なりに努力はしているつもりです。 ただ多くの知識を取り入れたいと思い皆さんに協力して頂きたく質問致しました。 そして これを見て、僕と同じように思っている方達が参考になってくれたら幸いだと思っています。 ご協力宜しくお願い致します。

  • illustratorデザイン本でおすすめを教えてください

    illustratorCS2を所有しています。 基本操作は理解しているので、デザイン作成を重視した参考書籍を探しています。Amazonをかなり見たのですが、レビューだけでは中身があまり分からず…。もしお持ちの本でおすすめなものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。以下は理想の条件です。 ・デザインノウハウ本(リアル表現・アニメ系ではなく、パターン作成・ロゴ・2D、3Dなど) ・プロの技が紹介されているもの ・必ずしもCS2対応でなくともよい。センス重視 ※「イラストレーターのいろは」「ネタ帳デラックス」は所有しており、重宝しています。もう少しクールorスタイリッシュorアーティスティックな表現者のものを探しています。

  • ロゴタイプの作り方をどのように学べばよいでしょうか

    美術学校やデザイン学校を出たわけではありませんが、我流でデザインの仕事をしています。 これまで手がけたことはないのですが、ロゴタイプやロゴマークも作れるようになりたいと思っています。 ロゴの制作を請け負っているデザイン会社のホームページに作品集が掲載されていますが、どのように制作しているのか知りたいです。 このボードで作り方全てを教えていただくのは不可能だと思いますので、 学ぶのに参考になる書籍やサイト、その他ヒントなどをいただけますでしょうか。 特に、日本語、漢字が含まれたロゴも作れるようになりたいです。 ご教示お願いいたします。

  • webデザインをするのにmacかwindowsか

    webデザイン会社のつかっているOSはwindowsでしょうか?macでしょうか? 今度、新しいパソコンを買おうか、と思っているのですがどちらを買おうか悩み中です。一般的に言ってwindows?仕事としてwebデザインをフリーでしているのですが、もともとDTPデザイナーだった為、現在はmacで作ってwinで確認をしています。intelの入っているmacならwinも表示できるということですが。。。?プロのwebデザイナーさんならどちらでやるのがいい!と思っているのか教えてもらえないでしょうか。参考にしたい、と思っています。

専門家に質問してみよう