• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと

サーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと思っているのですが、そのようなデザインにしようか迷っています。そこでプロの人達のボードを参考にしようと見てみたのですが、ほとんど白色ベースにロゴといったシンプルなものでした。もっと個性的なものもあってもいいと思うのですが(特にプロならなおさら・・・)、なぜそのようなタイプが多いのでしょうか?大会で規定があるとか?それとも流行でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数355
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

プロが使っているサーフボードは一般のボードとは違います。 レーシングカーと思っていただければ良いと思います。 ロゴはスポンサーが主です。サポートするウェットやフィン、リーシュ、ウェア、etc スポンサーの広告は白地の方が目立ちますよね ボードは同じに見えますが強度などは考えなく極限まで無駄をはぶいたボードです。 コンテストで1年間使えるか使えないかのボードです。 普通の人では乗りこなせないでしょう、 中にはデザインを売りにするボードなどはエァーブラシを吹いた物などありますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無駄をはぶいた特殊な仕様なのですね。 白だと寂しいのでオレンジ色にしようと思います! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • サーフボードについて

    中古のサーフボードを譲り受けました。どんなブランドの板か知りたいです。かなり古いタイプの板だとは思うのですが、情報が少ないので誰か、御存じの方がいましたら情報提供をお願いしたいと思います。ボードにはSEA BIRD HALEIWA HAWAII/THE POWER OF SEA BIRDというロゴと鳥マークがついてて、シェイパーの名前はTERUとなっています。

  • 値段の高いデザインの本。みなさんはどのように活用していますか。

    DTPデザイナーをしてます。青山ブックセンターやLibroに行くと、個性的なデザインの本がたくさん並んでいます。世界中のロゴやWebを集めたものであるとか、日本で作られたチラシやパンフがグラフィカルなレイアウトで載っているようなたぐいの本です。どれもこれもいいなあ、欲しいなあと思うのですが、なにせ値段も高ければ、いまいちどのように活用していいかもよく分からない。たとえば、デザインの参考にするためにチラシがたくさん載っているデザイン書を買うのであれば、カフェなんかに置いてあるチラシを集めればすむような気がするし…。みなさんがデザイン書をどのように活用されているのか、デザイン書を選ぶ時のこだわり、基準みたいなものがあったら教えてください。

  • 最近のコートのデザインについて

    最近のコートのデザインについて  私は、高級なロングコートを買おうと考え、デパートや紳士服専門店などを見て回りました。 すると、体のラインがきれいにでるようなデザインではなく、少々だぼだぼ、ゆったりとしたルーズなデザインのコートばかりが目につきました。最近のコートの流行は、このようなゆったりとしたデザインなのでしょうか。  ところで、あちこちの店で自分の気に入るコートを探していると、某デパートのメンズオーダーのコーナーにバルカラーコートが展示されていたのが目に止まりました。とにかく様子がいいのです。ウール素材のイージーオーダーで16万円という値段でした。仕立てがしっかりしていて見るからに高級なコートです。このコートをカシミア100%で仕立ててみたいと思いました。  大きめのカラー、しわの入らないタイトで引き締まったデザイン。そして、余分なものをできるだけ排除したシンプルなデザインです。  私は、デザイナーのことはあまり知らなかったのですが、テーラー&カッターというブランドのメジャーメイドということでした。  そのデザインの特徴は、ブリティッシュスタイルということで、タイトなデザインです。  そこで質問ですが、ブリテッシュスタイルのロングコートを着ると、周囲の者に対して流行遅れの感じを与えてしまうのではないかと心配です。自分の気に入ったコートを買えば、それでいいではないかという考え方もあるでしょうが、コートは、高級品で、頻繁に買い換えることができないので、コートのデザインが長く着れるものなのかどうか心配です。  コートのデザインについて、何か参考になるアドバイスがありました、よろしくお願いします。

  • テレビボードのデザイン(設計)

    新居の建築にあたり、施工していただく工務店さんにテレビボードを作り付けでお願いする予定なのですが、所謂地元の工務店さんなので、既存のデザインというのはなく、施主の希望通りに作って頂けるとのこと。 ただし、デザインや設計など(設計といっても完全な設計図を描くわけではありませんが)自分でやらなければなりません・・・。 寸法は、2間間口の壁面に横幅いっぱいで、ロータイプ(高さ45センチくらい)の物を考えております。 設計のマネゴトみたいな事は嫌いじゃないのですが、クリエイティブな才能がまったくない私では、デザインがまったくイメージできません。 そこで、そういったリビングボードやテレビボードが掲載されているサイトや、参考になる雑誌などがありましたら教えてください!

  • illustratorデザイン本でおすすめを教えてください

    illustratorCS2を所有しています。 基本操作は理解しているので、デザイン作成を重視した参考書籍を探しています。Amazonをかなり見たのですが、レビューだけでは中身があまり分からず…。もしお持ちの本でおすすめなものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。以下は理想の条件です。 ・デザインノウハウ本(リアル表現・アニメ系ではなく、パターン作成・ロゴ・2D、3Dなど) ・プロの技が紹介されているもの ・必ずしもCS2対応でなくともよい。センス重視 ※「イラストレーターのいろは」「ネタ帳デラックス」は所有しており、重宝しています。もう少しクールorスタイリッシュorアーティスティックな表現者のものを探しています。

  • ロゴタイプの作り方をどのように学べばよいでしょうか

    美術学校やデザイン学校を出たわけではありませんが、我流でデザインの仕事をしています。 これまで手がけたことはないのですが、ロゴタイプやロゴマークも作れるようになりたいと思っています。 ロゴの制作を請け負っているデザイン会社のホームページに作品集が掲載されていますが、どのように制作しているのか知りたいです。 このボードで作り方全てを教えていただくのは不可能だと思いますので、 学ぶのに参考になる書籍やサイト、その他ヒントなどをいただけますでしょうか。 特に、日本語、漢字が含まれたロゴも作れるようになりたいです。 ご教示お願いいたします。

  • (受注側より)DTPデザイン料の目安を教えてください

    知人の方から頼まれて、その方のお店の宣伝用のフライヤー(ポストカード)を2つデザインし、印刷会社へデータ入稿を行いました。 印刷代を除いたデザイン料をお支払いしますといわれたのですが、 私はプロのデザイナーではなく(フリーでも会社所属でもなく、デザインは趣味+α程度の範囲) 通常はなにかをデザインをしてお金をいただくという仕事をしていないので、料金の目安がわかりません。 下記のような条件で、どれくらいデザイン料をいただいたらよいかアドバイスをいただけませんでしょうか。 条件・・・というのも、どの程度のことを書けばよいのかわからないので 他になにか判断に必要な点があればご質問ください。 ◆ポストカード(4c/4c)×2枚  ※2枚とも下記条件は同じです ◆Illustrator + Photoshop使用 ◆写真は店舗外観をのぞき、すべて自分で撮影(計2時間程度) ◆店舗の周辺地図作成×1回 ◆店舗ロゴをトレース×1回 ◆デザイン案提出後、依頼者による修正指示あり→再提出を何回か ◆白紙の状態から完全データで印刷会社に入稿までの作業 ◆作業時間は一概に計れないので、考慮に入れないでOK (アマチュアなのでプロの方に比べるとかなりスピードは遅いと思います) ◆打ち合わせや写真撮影に行った際の交通費は請求可能? 私が素人だし、相手も知人の方なので、あまり高額でも申し訳なく かといって無料ではダメ・・・だそうです(今後頼みにくくなるかららしい) どなたか参考までに教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • YouTubeのwebページデザインが2つ存在!!

    YouTubeのwebページデザインが2つ存在しておかしなことに!! グーグルクロームのユーザー切り替えにより、ユーザーを変えて使用してるのですが、ユーザーによりYouTubeのwebページデザインが異なってしまいます。 ※グーグルクロームのユーザー切り替えや新規ユーザーを増やすのは、ブラウザの左上のマークをクリック。 そして、YouTubeのwebページデザインが灰色タイプではなく、 白色タイプで表示されるグーグルクロームのユーザーだと、 ブログやホームページなどにYouTubeが貼られたサイトを見ようとすると、 再生されないで黒い画面のままって現象が起こります。 もちろん、動画が消されていないこともYouTubeに直接アクセスして同じ動画を確認しています。 以下の参考画像は、左右ともにブラウザは、グーグルクロームで表示してます。 OSは、Windows7を使用しています。 もちろん、拡張機能等、どちらもOFFにしています。 変な現象がおきて、とても不思議です。 これらの現象はナゼ起きるのでしょうか? 知っている方からのアドバイスをください! また、同じような現象が起きている方もいましたらご連絡(回答)ください。

  • セミオーダーのサーフボードが...

    やっと大枚はたいて新しい板をゲットしました。 細かくオーダーしたので シェイプ・ウェイトともに最高の板が仕上がりました。 が、色が理想と違う! ビンテージっぽいオレンジを頼んだのに 原色に近い色を付けられて少し凹んでます。 なんとか落ち着いた色にする方法って無いんですかね? コーティングは施していないんで コーヒーぐらいで渋い色が付かないかなと考えて居るんですが 難しいですよね。 なんか色を落ち着かせる方法があれば教えて下さい!

  • 流行の服を真似をされたと言われ困りました

    流行しているタイプの洋服が偶然知人とかぶってしまい、相手の方が真似をされたと気分を害してしまいました。 普段からあえて周りの人たちと同じ洋服を買おうとはしておらず、例え知人の着ているお洋服が素敵で惹かれたとしても、同じ物を買うのはその方がいやな気持ちにさせてしまうかもしれないと気を付けています。 ただ、ファッションにはシーズンごとに流行の色や形があるのは周知のこと。 似たようなテイストだと、雑誌やお店にならぶ物も似たり寄ったりということがあるように感じます。 個性的なファッションをしているのなら別ですが、それほどでもなく流行の服を買っていると、どうしても似たようなアイテムを買ってしまうことがあり、それを真似した、と受けとる方がいて困ってしまいました。 流行の王道アイテムを身に付け、このシーズンはこの服を大切に着ていきたいのと語られたこともあり、その気持ちじたいは素敵なことだと思うのですが、私を含め周りの人たちに、このアイテムは私のものだから、と宣言をされも、街を歩けばみんなそのアイテムを身につけているわけで…。 先に購入していても、たまたま身につけて外出するのが後になると、気まずくなるのが心配でもうその方の前では身に付けられなくなります。 私がもっとセンスをみがいて、真似をされたと言われない服を身に付ければよいのはわかっているのですが、知人のような人に対して、皆さんがどのように感じるのか、客観的な意見、感想がしりたくて投稿させて頂きました。