• ベストアンサー

サーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと

サーフボードのデザインについてです。現在サーフボードをオーダーしようと思っているのですが、そのようなデザインにしようか迷っています。そこでプロの人達のボードを参考にしようと見てみたのですが、ほとんど白色ベースにロゴといったシンプルなものでした。もっと個性的なものもあってもいいと思うのですが(特にプロならなおさら・・・)、なぜそのようなタイプが多いのでしょうか?大会で規定があるとか?それとも流行でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hede0516
回答No.1

プロが使っているサーフボードは一般のボードとは違います。 レーシングカーと思っていただければ良いと思います。 ロゴはスポンサーが主です。サポートするウェットやフィン、リーシュ、ウェア、etc スポンサーの広告は白地の方が目立ちますよね ボードは同じに見えますが強度などは考えなく極限まで無駄をはぶいたボードです。 コンテストで1年間使えるか使えないかのボードです。 普通の人では乗りこなせないでしょう、 中にはデザインを売りにするボードなどはエァーブラシを吹いた物などありますね

ps1ps2
質問者

お礼

無駄をはぶいた特殊な仕様なのですね。 白だと寂しいのでオレンジ色にしようと思います! ご回答ありがとうございました!!