• ベストアンサー

朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・

朝食で、ご飯とパンの両方を食べるのって・・・ 私はやったことがないですが、朝食でご飯とパンの両方を食べるのはあり得ますか? ご飯ではみそ汁を飲みたいし、パンはコーヒーかミルクを飲みたいです。 両方食べる時はどうするのでしょうか? 一緒に食べるおかずも気になります。 朝食で、ご飯とパンの両方を食べている人はいますか? どんな感じで食べるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.6

はーい!あり得まーす!! 普段の朝食では、出勤時間が迫っているので両方とも食べる時間はありません。 し、しかし…、根っからの意地汚なさ、そして浅ましい根性が丸出しになり、、 旅先でのホテルの朝食バイキングでは両方食べることが多いです。 あ、いや…、最初から両方食べようとしている訳ではないのです。 私はパンが大好きなので、かなりの量のパンを食べることになり、 それはチョット、恥ずかしいのでバイキングではご飯にしています。 でも、ご飯を食べながら頭の中ではずぅーっと、 「確か、ここのホテルのパン、美味しかったはず…。  今日はデニッシュ系が充実していたなぁ…。」と後ろ髪を引かれています。 それで結局、ご飯で満腹なのに…、ついついパンにも手を出してしまうのです。 他の方は、パンの後にご飯が欲しい…という感じでしたが、 私の場合は、ご飯の後でもパンを食べたい…という感じです。 きんぴらごぼう、ひじきの煮物、茄子の味噌炒めなどは抜群の相性です。 レタスやサラダ菜などと一緒にパンに挟んだり、のせたりして食べます。 もちろん、パンとお味噌汁も合うと思いまーす。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、ホテルの朝食バイキングが和と洋に分かれていて、それぞれのメニューがおいしそうな時はすごく迷います。 パンにスクランブルエッグにハムにウインナーにミルク、トマトジュースも欲しい・・・ なんて時に、納豆かぁー、卵かけご飯も食べたいしなぁー、焼きノリをご飯に巻くのもいいなぁー、なんて迷うともうどうしたらいいか分からなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

無いと答えてる方も… 昔は、小学校では普通に主食がパンと牛乳でおかずが和風… 残すと?廊下に立たされ…親を呼び出されます。 アレルギーで食べられないと医者の診断書を持ち、学校に抗議 された親も居ました…"うちの子をコロス気か?"と怒鳴る声が 響いてました… 一時、PTA で問題視されたが…学校側は、受付てくれません。

localtombi
質問者

お礼

給食は結構「和洋混在」でしたが、全く違和感なく食べていた記憶があります。 今の給食をテレビで見ましたが、全般に糖分過多で逆に蛋白質が足りないメニュー構成らしいですね。 こういうメニューでもPTAから何も出てこないのが不思議です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.4

有り得ない。

localtombi
質問者

お礼

あり得ないですか。 私も、ご飯だったら身体がご飯モードですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.3

たま~に両方食べます。 前の日の残りがあるときとか。 確かに違和感はありますね。 主食(炭水化物)が2つあるというのは、 ちょっと戸惑います。 おかずはバターや目玉焼きです。あとカレーとか。 これらはパンにもご飯にもあいますね。o(^-^)o

localtombi
質問者

お礼

あ、カレーはオールマイティですね! 私もパンにつけて食べることがあります。 >主食(炭水化物)が2つあるというのは、ちょっと戸惑います パン&ご飯は違和感があるのに、ご飯&ラーメンは皆さん結構やっていて不思議ですね。 この組み合わせはかなり太るらしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • natchan38
  • ベストアンサー率22% (98/431)
回答No.2

食べます(^-^ゞ パン好きなんですけど、パンを食べると和食味が恋しくなるんです ちゃんと朝食というより、パンを食べ終わったあとに、軽く梅や鮭でご飯をを食べたり、お味噌汁を飲んだり あと、私はちょくちょくパンを多目に作っていまして、晩御飯の時にパンを食べたりします パンやシチューやフライを作って最高に合うけど、前の日の煮物なども食卓にだします 一緒と言っても、パンと味噌汁を同時に口に入れませんから チョコを食べて、お煎餅も食べてみたいな (^-^)/ これもしないなって言われた事があります ご飯食べながらビール だって、ご飯にもビールにも合うおかずってあるんですよ さすがに和食食べながらコーラは飲みません

localtombi
質問者

お礼

パンに煮物ってすごいですね。 >パンを食べ終わったあとに、軽く梅や鮭でご飯をを食べたりお味噌汁を飲んだり 最初からご飯にしないところが、パン好きの所以ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

49歳♂ たまに…結構、美味しいです。 食パンが1枚しかなくて、食べ終わって?物足りない時に 卵かけご飯を頂ます。 因みに味噌汁と食パンも結構いけます…小学校の頃の給食を 思い出します。 私の小学校時代は、当たり前に?洋風と和風混在メニューでした。 牛乳、食パン、バター、トン汁、カレイの揚げ物、小芋の煮付け等

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、給食の献立をイメージすると和洋を平気で食べていましたね。 牛乳&豚汁&パンってすごいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご飯 or パン

    朝食に ご飯とパンどちらを食べるかときかれたら 私ならご飯を選びますが、 ご飯&コーヒー と パン(トースト)&味噌汁だとしたら 後者の方がマシな気がします、 A:ご飯 & オレンジマーマレード & コーヒー B:トースト & 沢庵二切れと梅干一個 & わかめの味噌汁 どちらかを選べと言われたら あなたならどちらを選びますか? 他の料理は無いものとします、どちらも選ばないと言う回答はご遠慮ください。

  • ご飯 or パン 訂正版

    朝食に ご飯とパンどちらを食べるかときかれたら 私ならご飯を選びますが、 ご飯&コーヒー と パン(トースト)&味噌汁だとしたら 後者の方がマシな気がします、 A:ご飯 & コーヒー B:トースト &  わかめの味噌汁 どちらかを選べと言われたら あなたならどちらを選びますか? また これが一品つけば こちらが良いという物があったらあげてください 例 A:ご飯 & コーヒー と スクランブルエッグ とか、 あまり手の込んだ 料理は除外します 軽い朝食の一品のみでお願いします、 ご飯 & コーヒー & 味噌汁 と  トースト &  わかめの味噌汁 & コーヒー とかは不可です、 どちらも選ばないと言う回答はご遠慮ください。 ---------------------------------------------------------- 前回 ご飯&オレンジマーマレード&コーヒーにしましたが あまりにも取り合わせが変なので 内容を変えました。

  • 朝食は和洋どちら?

    皆さん、朝食は和洋どちらですか? すなわち ご飯と味噌汁 パンとコーヒー どちらですか? コテコテの日本人である私は断然 ご飯と味噌汁です。 皆さんはどうですか? パンも決して嫌いではないですが、

  • 朝食について

    いつも朝食は甘い物が多く、ジャムを塗った食パンや菓子パンを食べています。 ダイエットのためには朝食は和食にしたほうが良いのでしょうか? 昼と夜はご飯、おかず、みそ汁という感じで、甘い物は朝に食べることにしているのですが。。 アドバイスお願いします。

  • 朝食はご飯派ですか パン派ですか?

    こんにちは。 みなさんの朝食はご飯ですか? パンですか? 私はここ近年毎日パンです。しかも、おかずなし・・・。 時間がなくてパンが手っ取り早いので。。。 よろしくお願いします。

  • 「ご飯とコーヒー」vs「パンと味噌汁」・・・どっちが不自然ですか?

    普通の組み合わせは、ご飯と味噌汁、パンとコーヒーですが、これが、「ご飯とコーヒー」、「パンと味噌汁」だったら・・・ どっちが不自然ですか? でも、こういう組み合わせはアリですか? 皆さんは、やったことがありますか?

  • 【朝ごはん】あなたの朝食はパンですか?ご飯ですか?

    a)あなたの朝食は何ですか? 1、パン 2、ご飯 b)差し支えなければおかずも書いてください。 ご回答ありがとうございました!

  • お子さんのあるお母さん、朝食はご飯?パン?おかずは?

    子供がいると毎朝大忙しですね! 朝食はどんなものを準備していますか? パンとご飯どちらが多いか、おかずはどんなものを何品くらい準備するかを教えてください。 パン派の方は、お子さんがパンに何をつけているかもお願いします。

  • 変わった朝食

    僕の朝食は牛乳とバナナ1本です。 周りの人に言うと、「よさげだけどチョット変わってるね。」と言われます。 そこで皆さんの中で「ご飯&味噌汁」「パン&ハムエッグ」などの標準的な朝食以外でお奨めできるものがあれば教えて下さい。 上に書いたような標準的な朝食もいいんですが、一人暮らしなもんで朝はできるだけ時間をかけたくないんです。 よろしくお願いします。

  • 朝食が味噌汁とご飯だけ

    朝食が味噌汁とご飯だけって少ないですか? 高校生です