• ベストアンサー

女性の皆様にとって、恋人/ご主人との間のSEXはどれくらい生活の中で重

女性の皆様にとって、恋人/ご主人との間のSEXはどれくらい生活の中で重要でしょうか? プラトニックな恋愛感情は何なのか、ちょっと今悩むことがあり、皆様と真面目に議論したいのです。 はっきり言うと私は「性交のない男女の愛もある」という考えも持っているのですが---。 なお私は30歳代後半の男性会社員です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118728
回答No.1

結婚初めまでは燃えてましたけどね(^^ゞ いつからか・・・ お互い薄れましたねー 3.4か月しなくても大丈夫だったり。 1回やれば、暫くは無いですね・・・ 上下の2世帯って事もあるし わざわざ外で部屋借りてやるのもねー わたし自身も、ほぼ同じ意見です。

aokikouji
質問者

お礼

結婚は私はしていませんが、まったく同意見です。ちなみに何でお互いの愛が満たされておりますか?

その他の回答 (2)

回答No.3

何で愛が満たされてるか?の回答ですが・・・ ごめんなさい。良く分かりません(._.) でも、毎日、SEXしなくとも旦那さんの愛を感じています。 相手を労わったり、相手の目を見て真剣に会話したり・・・ 9年間、旦那さんと付き合って来ましたが 会うたびしてないし。 回数を積み重ねて、愛を満たす(回数を積み重ねてるから、愛を感じる)よりも もっと他で愛を満たすこと出来たら・・・ それが本当の愛だと思います。(言いたい事、分かります?) 性欲は2人とも薄くないですよ。 おまけで良いと思うんだけど・・・ ちゃんとした答えになってませんね。 ごめんなさい(^^ゞ

aokikouji
質問者

お礼

いや、何となく分かります。「SEXが愛だ。」と言う方もいますが、それ無しの愛もやっぱりありますよね?

• doorakanai
回答No.2

30歳代後半の女性会社員です。 恋人関係=肉体関係 でないと何のために付き合ってるんだか分からない。 デートして「じゃ」と解散されて「今日しないの!?」と驚愕した事があります。 その後、その相手とは会わないまま別れた。 他(の女)で出すのは許せない。 自家発電(自慰・夢精)するぐらいなら私を使いなさい、と。 好きなら体を重ねていたいので、プラトニックなどあり得ません。 大正時代に83才で出産した人がいたそうです。旦那は85才。 男と女はこうでないと まあ、私の性欲が強いだけなのかも知れませんがね・・・

aokikouji
質問者

お礼

おはようございます。 確かに恋人=SEXも否定しません。でも会うたびにSEXというのも疲れませんか? 会って話をすることでお互いが満たされるというのは古いのかなあ----?