• ベストアンサー

女性の皆様にとって、恋人/ご主人との間のSEXはどれくらい生活の中で重

女性の皆様にとって、恋人/ご主人との間のSEXはどれくらい生活の中で重要でしょうか? プラトニックな恋愛感情は何なのか、ちょっと今悩むことがあり、皆様と真面目に議論したいのです。 はっきり言うと私は「性交のない男女の愛もある」という考えも持っているのですが---。 なお私は30歳代後半の男性会社員です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118728
noname#118728
回答No.1

結婚初めまでは燃えてましたけどね(^^ゞ いつからか・・・ お互い薄れましたねー 3.4か月しなくても大丈夫だったり。 1回やれば、暫くは無いですね・・・ 上下の2世帯って事もあるし わざわざ外で部屋借りてやるのもねー わたし自身も、ほぼ同じ意見です。

aokikouji
質問者

お礼

結婚は私はしていませんが、まったく同意見です。ちなみに何でお互いの愛が満たされておりますか?

その他の回答 (2)

noname#118728
noname#118728
回答No.3

何で愛が満たされてるか?の回答ですが・・・ ごめんなさい。良く分かりません(._.) でも、毎日、SEXしなくとも旦那さんの愛を感じています。 相手を労わったり、相手の目を見て真剣に会話したり・・・ 9年間、旦那さんと付き合って来ましたが 会うたびしてないし。 回数を積み重ねて、愛を満たす(回数を積み重ねてるから、愛を感じる)よりも もっと他で愛を満たすこと出来たら・・・ それが本当の愛だと思います。(言いたい事、分かります?) 性欲は2人とも薄くないですよ。 おまけで良いと思うんだけど・・・ ちゃんとした答えになってませんね。 ごめんなさい(^^ゞ

aokikouji
質問者

お礼

いや、何となく分かります。「SEXが愛だ。」と言う方もいますが、それ無しの愛もやっぱりありますよね?

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.2

30歳代後半の女性会社員です。 恋人関係=肉体関係 でないと何のために付き合ってるんだか分からない。 デートして「じゃ」と解散されて「今日しないの!?」と驚愕した事があります。 その後、その相手とは会わないまま別れた。 他(の女)で出すのは許せない。 自家発電(自慰・夢精)するぐらいなら私を使いなさい、と。 好きなら体を重ねていたいので、プラトニックなどあり得ません。 大正時代に83才で出産した人がいたそうです。旦那は85才。 男と女はこうでないと まあ、私の性欲が強いだけなのかも知れませんがね・・・

aokikouji
質問者

お礼

おはようございます。 確かに恋人=SEXも否定しません。でも会うたびにSEXというのも疲れませんか? 会って話をすることでお互いが満たされるというのは古いのかなあ----?

関連するQ&A

  • 恋人以外とのセックスについて

    恋人以外とのセックスについて 日本の常識では恋愛関係が成り立たないと通常セックスはしませんよね? しかし友人と、もしくは初対面の人間としてもスポーツ、もしくは娯楽としてならばしてもおかしくないと思います。 恋人がいてそういうことをするのはおかしいという考えも常識でしょうが、友人とサッカーするのと同じ考えで行けばおかしくないと思います。(互いが了解していれば) セックスを恋愛感情抜きで、しかも恋人がいても浮気ではなく娯楽としてしたいと思われる女性、男性はいないのでしょうか? 私がおかしいのでしょうか? また、スワッピングというのがあるそうですが、それは他人としているわけですから上と同じことではないでしょうか?

  • 恋人がセックス嫌いなのですが・・・

    この間恋人(女性)と会話しているときに「セックスが好きではない」という話をされました。 厳密に言うと「嫌いではないが、子供を作ったりするわけでもないのに セックスをするに値する理由が見つからない」と思っているようです。 付き合って3年目、お互い20代前半です。 現在の行為の頻度は月に1~2回ほど。 彼女には特に性的なトラウマなどはないようですが、もともと男性嫌いな気があります。 話を聞くに、彼女はセックスを「汚いもの」と考えているようです。 ・AVを見ている時の感情は決してきれいなものではない ↓ ・それを好きな人にぶつけるのはどうなの? というようなことを言われました。 必ずしも同じではないだろう、と説明しましたが納得できないようでした。 彼女が言うには 「決してセックスが嫌いなのではないが、するのに納得する理由がほしい」 とのことです。 急な話だった上、考えたこともなかったことだったため、 納得させられるような理由が思い浮かびませんでした。 私としてはセックスは「好き」という感情の延長線上にあるものであり、それプラス性欲、という以外に答えはないのですが、 それでは納得できないようです。 私としては出来れば納得してもらえるとありがたいのですが・・・。 みなさんの、特に女性の方の考える「理由」とはどのようなものがあるでしょうか? どのように説明すれば彼女を納得させることができるでしょうか? また同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひご意見を伺いたいと思います。 長文失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 元恋人が他人とセックスをする事を受け入れられるまで

    タイトル通りです。 別れた元恋人が他の人間とセックスする事を、本当に自然に受け入れられるまで、どれくらいの時間がかかりましたか? 男性の方、女性の方、両方から聞いてみたいです。 私の場合は、まず付き合っている時に彼女に他の男とセックスをされて、その事を彼女から聞かされたのが、まだ学生の頃でしたので、さすがにそれは衝撃的で、その影響からか、別の女性と結婚して40代後半の今になっても、ちょくちょくと入ってくる「元カノの他の男とのセックス情報」に、心が乱されるまではいきませんが、嫌悪感を感じてしまいます(その彼女は40代前半のシンママです。) こういう話って多分時間だけの問題ではないのかな、とは思いますが、皆さん、男女両方とも、どんな感じなのかな?と思いました。 教えて下さると、助かります。

  • 女性の過去の恋人に対する嫉妬?

    これまで男性と付き合った事がない女性と付き合ってきました。 それぞれ3年と6年と、恋愛は長く続く方だと思います。 今回、好きになった人が30代で当然、過去に何人も彼がいた女性です。 歳を考えれば過去に恋人がいた事は当然ですし、逆にいなかった方が ちょっと引いてしまうのですが、でもやっぱり自分が好きになった女性が過去に 他の男性と男女の関係を持っていたと思うとちょっと嫉妬してしまいます。 みなさん、どうやってこの嫉妬のような感情をコントロールしてきましたか? またこの感情はおかしいのでしょうか?

  • 「恋人とのセックスは快楽で、旦那とのセックスは義務。」という女性の考えについて

    「恋人とのセックスは快楽で、旦那とのセックスは義務。」 と発言をする女性を見たことがあります。 「ルックスで選んだ恋人とのセックスは快楽で、  経済力や権力や金で選んだ旦那とのセックスは義務。」 ということのようです。 あなたはこれを「普通」の考えだと思いますか? それとも「異常」な考えだと思いますか? 「性別明記」の上で回答をお願いします。              *** 結婚適齢期女性の「別腹論」についてどう思うかについて、 私は前のアンケートで質問をしました。 http://okwave.jp/qa5514519.html 一部の女性は「A,人間として好きな男性」と 「B,男(生物)として好きな男性」をしたたかに区別して、 両者の男性を恋愛と結婚とで使い分けているようです。 彼女らにとっては、前者が「a,一緒に生活したい男性」で、 後者が「b,セックスしたい男性」のようです。 そういう女性は、本音では後者の男性の子が欲しいけれども、 そのような男性選びでは結婚生活や子育てに支障が出るので、 結婚では仕方なく妥協して前者の男性を選んでいるようです。 前回のアンケートでは、 このような女性の考えをどう思うかを尋ねました。 その結果、そのような女性の「別腹論」は普通のことで、 何も珍しいことではないと回答した方がほとんどでした。 そこで、今回は「セックス」に話題を限定して、 再度質問をさせていただきます。

  • 恋人同士ってセックスしないと成立しないのでしょうか?

    今、付き合っている彼との考え方の違いに悩んでいます。皆さん、どうか力になって下さい。長文ですが宜しくお願いします。 私は20代のバイセクシャルです。レズビアン寄りのため、男性とのスキンシップに疎く、彼も戸惑っている様子だったので、彼にバイセクシャルであることを隠していることが辛くなってしまい、かなり悩んだのですが、この間思いきってカミングアウトをしました。 彼はきっと怒るか、言葉も出ないほどがっかりするに違いないと思っていたのですが、思いのほか、優しくて拍子抜けするほどでした。「普通の女の子と違うから、今まで辛かったでしょ。」と私を気遣う言葉が出てきたり、小説に出てくるかのようなきれいな言葉ばかり並べてきました。ファーストキスの相手が女の子であったことを言ったのですが、「それはショックだな。その子とはすんなりできて、なんで俺とはすんなりできないのかなって思うよ。」と言われましたがあまりがっかりしているように見えず、優しく話し、まるでカミングアウトされる準備が整っていたかのようで怖いぐらいでした。 初めは寛容な人なんだと思っていましたが、彼と話しているうちに辛くなっていきました。「今後自分とセックスはできるのか」ということばかり聞いてきたのです。「付き合ってるのにしないなんてキツすぎる。」「この歳になれば何人かと付き合ってたし、セックスもしてたけどすぐにしてもらえたし、拒まれたことが一度もない。」「恋人同士はセックスしないと成立しない」と言われ悲しくなりました。もし男性にも体を許せるときがきても、私は相手と長い月日を過ごし、結婚も考えていて人生のパートナーだと確信でき、お互い心が通い合ったときに初めてセックスをするものだという考え方があり、それが正しいと信じたいと思っていました。誠実だった彼が、まだ出会って半年も経っておらず、デートもろくにしていないのにセックスのことばかり聞いてきて本当に傷つきました。 ファーストキスの相手が女の子であったことを知ってキスをする気もなくしてしまうだろうと思っていたのに、ものすごい勢いでキスを迫られ、文章だと伝わりにくいと思うのですが、「セックスさえしてくれれば君が同性愛者だろうと過去に何があろうとどうでもいい」という言動でした。 キスを許すと彼は狂ったようにディープキスをしてきて貪るように私の胸やあそこや体中を触り、「男とすると嫌な気持ち?」と囁いてきて本当に怖かったし、私への愛情が全く感じられませんでした。それに学生の頃、男性に性的な嫌がらせをされて体を触られるのが怖いことも話したはずなのに、そんなことをされて幻滅しました。 それに「今後セックスする気になってくれないのなら、ふってくれて構わない。してくれる日がくるのを願ってしまう。」と言われ、私への愛情はセックスしないと消えてしまうような、そんなもろいもので、セックスするための存在だったのかと悲しくなりました。誠実に見えた彼にそう言われると本当にがっかりです。 今まで男性は私の外見ばかりを誉め、出会って間もなく告白してくることが多かったのですが、私が本当に好きなのか、本当は体が欲しいだけなのか、わからなくて怖いです。 恋人同士ってセックスしないと成立しないものでしょうか?現に体が不自由だったり、持病があってセックスできなくても結婚して幸せにしている夫婦の話を耳にします。ですから、私はセックスしないと愛はなくなってしまうものだと思いません。それにセックスはお互いに結婚したいと思いあっている者同士がするものだと思います。おかしいですか?皆さんはどう思いますか? そして、もう彼に対して恐怖心しか抱けなくなってしまった私は彼とは別れた方がいいのでしょうか?もとの誠実な彼に戻ると余計に怖いのです。 ゲイ、レズビアン、バイセクシャルの方、ストレートの男性や女性の意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • ある女性とセックスしたいと思う時って・・

    男性の方に質問です。 「好き」という感情と「セックスしたい」という感情は果たして結びつく事は本当にあるんでしょうか? 私は学生の極めて早い時期に売春をしてしまったので、かなり男性には偏見じみた考えをするようになってしまいました。 現在、交際中の彼には↑の事を話しているせいか;彼は遠慮して、常にエクスタシーは二の次という感じでものすごく時間をかけて「私に感じてもらいたい」とつくしてくれます。 それなのに私ときたら、いまだに「セックス」と「好き」という感情は結びつかないという思いが根底にあるようで彼の愛を完璧に信じきれず悩んでいます。 ただ一般論が知りたいです。男の人にも「好き」と「セックス」を結びつける愛し方があるんですか?

  • もう主人とはセックスできないのかな…抱いてほしい。

    このような相談でごめんなさい。 リアルな表現もあるかと思いますが、不快に思わせてしまったらすみません。どうぞよろしくお願いいたします。 私は40代半ばの女性です。 二十歳から7年間付き合い、結婚して20年近くになります。 子供はふたりで、中学生と小学生です。 付き合い期間はお互い実家住まいだったので週末にはラブホにお泊りデートを毎週していました。 週1回はセックスしていました。 同い年の主人なので、当時は若者らしく普通に性欲があり、私の体に夢中でした。 いつからレスになったかというと、子供が生まれて、子供が大きくなってからだと思います。 見られてはいけない心境になり、やりづらくなりました。 夏は1つの部屋にクーラーをかけ、みんなで寝ていました。 レスの日々が続くと不安になり、主人に 『しなくていいの?』 『しなくて大丈夫なの?』 『自分でしているの?』 『もしかして浮気?』 『まさか風俗?』 など聞きました。 主人は『しなくてもいい体になっただけ』 『浮気はしていない。これからもしない』と言います。 私が『愛を感じるためにしたい』と訴えると応えてくれます。 セックスすると気持ちがいいらしく、数日間は求めてきます。 でも飽きるのか、『疲れてるから』と言って、またしなくなります。 主人と付き合ってからずっと思っている疑問があります。 それは… 私が主人と付き合う前に付き合った男性たちは、一晩に何回も抱いてくれました。 でも主人は一晩に1回しかしません。 2回したことは一度もありません。 恋人同士時代に一度主人にどうしてもう一回しないの?と尋ねたことがあります。 返事は『一回いったらもうできないよ』でした。 私はタブーなことを聞いてしまったかと思い、申し分けなく感じて納得するようにしました。 もしかしたら、主人は性欲が弱いのでしょうか? 私のほうが毎日したいくらい性欲が強いんだと思います。 主人とは仲がいいです。 普段から抱きしめてもくれますし、おはようのキスもおやすみのキスもします。 寝るときは手をつないで寝ます。でも…求めてきません。理由は『疲れちゃうから』です。 前回したのは2月のはじめです。 私の胸を触り、下半身を触って私をいかせてから主人のを触らせます。 腰が痛いからと言うので騎乗位です。 騎乗位だと外出しができないので行く寸前で我慢しました。 そういうことが数回ありました。 男の人ってそれでも満足できるのですか? 主人は『気持ちよかったからいけなくても大丈夫。いくと疲れてしまうからちょうどいい』って 言うのです。 でも、いかせたくて手でいかせたりもしました。 私は主人の会社で一緒に働いていて、24時間一緒にいるような状態なので浮気はないと断言できます。 ひとりでしているかはわかりません。 一度、10年位前に主人がお風呂に入っているときに何気なくドアを開けて話しかけたら していたのを見てしまったことはありました。 どうしたら主人が私を抱こうと思うでしょうか? 身なりはきれいにしているつもりです。 お世辞にきれいですねって言ってもらえるくらいがんばっています。 毎晩悲しくて、主人の寝息が聞こえると翌日の夜がとっても待ち遠しくなります。 もうセックスできないのかな… 他の誰でもなく、主人に抱かれたいのです。 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分と体の関係がある女性の恋人を捜す男について

    質問です。 友達以上恋人未満で肉体関係のある男女がいます。お互い30代後半です。女性は友達以上の感情があるようですが男性は友達以上の感情はないそうです。定期的に会ってそのときはセックスする関係が2年近く続いています。 男性はいつもこれは一時的な肉体関係だ。お互い好きな相手ができればセックスはストップだと言い続けています。そしてその後はお互いの恋人を含めて結婚しても家族ぐるみのつきあいをしようと提案しています。 ある日、男性と女性、そして男性のいとことその彼女と会食しました。その席で男性はいとこの彼女に「誰かいい奴がいたら彼女に紹介してやってよ。イケメンにしてやってね。」と笑いながらも真剣に話しました。この会食直前に男性と女性はセックスをしていました。 それ以前にも自分の仲間や知り合いで集まったりするからそのときに紹介する。そこでいいなと思う男性を捜せばいいよと言います。 この男性の心境はどんなものだと思いますか? 彼女に好きな男性ができても何とも思わず、それよりも恋人を捜してあげようと思ってるのはどんな感情からなのでしょうか?

  • 主人とのセックス

    主人とは結婚して21年、共に40代前半です。 末っ子はまだ幼稚園の女の子です。 恋愛経験のほとんどなかった主人が、1年ほど前からバツイチ同い年の職場の同僚と不倫。当初は彼女に夢中で2回ほど「この家にはもどらない」と飛び出した事もありました。そう言いながらも2回ともすぐに家に戻ってはきたのですが。 彼女とは別れたりヨリを戻したりの繰り返しでしたが、ここひと月、本当に別れたようです…。 不倫当初は確かめたくて主人の携帯を何回か見たりしましたが、私にとっては悲しい事しか書いていなくて見るのを止めました。 それでも、主人の話や態度から彼女としていることが分かってしまうんですね、夫婦って。 半年以上毎日泣いて、10キロ痩せるのにひと月かかりませんでした。 主人の母が相談に乗ってくれたり、ネットでも相談してどれほど気持ちが救われたか分かりません。 知らないふりをして居心地の良い家庭を作って待つしかないと決めて私なりにがんばり、やっと落ち着いた感じです。 正直なもので、気持ちが楽になると体重も増えてきました。 今も主人は彼女とは毎日職場で顔を合わせていて、不安もありますが、不倫の事は忘れて生活してゆくつもりです。 彼女と別れたりヨリをもどしたりしながら、彼女への思いをなかなか断ち切れない主人の気持ちが手に取るように分かるのもつらかったですが、それでも、だんだん私へ気持ちを戻してくれているのも実感していました。 今は、私の事を大事に思ってくれているのも分かります。 毎晩二人で晩酌したり、ドラマを見たり、休みの日は娘もいっしょに出かけて、とても仲がいいと思います。 今の悩みは…主人とのセックスの事です。 月に2回くらいは私から誘ってセックスしますが…、主人私とのセックスに魅力を感じていないと思うのです。 普通のセックスには刺激が無い、興奮しないと思っているように思います。 何で嫁には興奮しないんだろうと困っているような感じです。 贅沢なことだと分かってはいるのですが、主人の気持ちも体も満たしてあげられたらと思うのです。 私は主人としかセックスの経験が無く、男の人の気持ちが全く分かりません。 私自身も女としての自信を取り戻したいとも思います。 どなたかアドバイスをお願いします。