-PR-
解決済み

おばさんでも使いやすい携帯

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61165
  • 閲覧数429
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (52/72)

うちの母親が、携帯電話購入を考えてるんですが、
携帯っていろんな会社、機種があって迷うところです。
機械オンチで老眼でも使えて、
通話料など安い携帯ってありますかねぇ?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

簡単操作という事だけを考えたら、ドコモP601esというものがあります。
通称「らくらくホン」と呼ばれる物で、余計な機能はほとんど省いてあります。
フリッパーに、3つワンタッチダイアルボタンが付いているので、
よくかける場所を登録しておくと、ボタン一つで発信する事が出来ます。

料金プランは、お母様にあったものを探すのに下のようなHPがあります。
ドコモ関東の場合ですので、その他の地域の場合は目安程度に考えてください。

↓料金プラン選びHP
http://www.nttdocomo.co.jp/pittari/digital.html
↓P601esのHP
http://www.nttdocomo.co.jp/products/keitai/lineup/p601es/p601es.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

50歳以上の方が使うのであれば、通話料なんて知れています・・・つまり特に安い会社である必要はないのです。

年配者にとっては料金のことより、業界再編などで消える会社では困るので、私なども[NTTドコモ]以外考えたこともありません。

携帯の機械のタイプは、話が出来ればよいのでP-208系ので十分だと思います・・・本当はもう少しキーが大きいと良いのですが。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

私の父・母も50代ですが、携帯を使い切れません。基本操作すら解らない状態です。彼らが使っているのは、ドコモの「N208」。このパターンのは使いにくいようです。とにかくボタン操作が単純で、余計な機能がついてないほうが良いでしょう。ドコモのドッチーモ(携帯とPHSの両方の機能を兼ね備えた)「N811」は比較的見やすいのでは。私は、PとNを使ってましたが、どちらかといえばNの機種の方が分かりやすいと思います。後はあなたが頑張って教えて下さい(笑)