• ベストアンサー

ホンダスーパーカブ90ccの登坂性能について教えてください。

noname#214454の回答

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.3

回答とは異なりますが、88ccのボアアップ車(4速車)でフロント・リアのスプロケ交換をしています。 50ccの時、時速40キロがやっとだった坂道を88ccでは60キロで軽々と上って行きます。 ギア比にもよりますが、90ccのカブなら十分満足ができると思いますよ。

ok1355
質問者

お礼

ありがとうございました。 50ccよりもかなり期待できそうですね。

関連するQ&A

  • バイク 90CCと125CCの性能の差は大きい?

    原付2種のバイクを購入したいのですが90CC(約20万円)と125CC(約35万円)で値段がまったく違います・・・ 今まで50CC乗ってたので60キロ堂々と出せればいいだけです・・・ 性能はまったく違いますか? 馬力とか・・・ ちなみに少々スピード狂です。 教習で250CC運転しましたが重すぎて駄目です・・・

  • 125ccバイク

    バイク選びに迷っています・・・ 普段は原付に乗っているのですが、パワーが物足りないことや2段階右折、速度制限など面倒なものばかりあるのでひとつ上のクラス(原付2種51cc~125cc)に乗り換えようかなと思っています。 一応免許は400ccまで乗れる普通自動二輪免許(MT)持っているのですが、保険や自賠責などのことを考えると原付2種位がちょうどいいんじゃないかなと思いました。 自分のことを話しますと。 20代前半 175cm/68kgです。 使い道しましては、普段の街乗り(~5km位)、休日等に遠出・ツーリング(~100km以下程度)です。 2人乗りに関しましては、できれば出来たほうがいいという感じです。 あとは、荷物を多く積載することができる車種希望なのです。 今のところ候補なのは ・スーパーカブ110 ・ディオ110 ・リードEX ・アドレスV125S です。 みなさんが乗るとしたら自分だったらこのバイクを選ぶというのがありましたら教えて欲しいです。 他に、このバイクも良いっていう候補がありましたら教えて欲しいです。 特にAT・MTにこだわりがないのでどちらでも構いません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 原付きバイクのスピードと二段階右折についてです

    道交法で原付きバイクのスピードは30Kmが限度ですが、実際走ってみればそれでトロトロ走っていたら(道に依っては) 車に迷惑だったり怖いと思うような局面も多々有ります。 法律でそうなってそれを本当に厳守させようと思うならバイク自体を30km限度のリミッターを付けるべきでは?  今60Kmまでメーターが付いていてぶっちゃけ  それに近いスピードは出ます。 因みに原付きで40Kmで走ってどう迷惑が掛かりますか? また、所に依っては原付きバイクは二段階右折をするようになっていますが、これも55CCのバイクとそんなに機能的に違いますか? この二段階右折の意味もイマイチ分かりません??

  • ヴィッツ1000ccから1300ccRSへの買い替えについて

    こんばんは、私はヴィッツ(旧型-H16.12)1000cc FLパッケージ(MT)に乗っていますが、以下の点に不満を持っています。 ・登坂力がない(ある程度勢いをつけないとつらい)  →一度失速すると再加速が難しい ・高速で流れに乗れない  →走行車線(80~100km程度?)の流れに乗るのもかなり辛い。登り坂だと20kmくらいスピードダウンしてしまう。 ・燃費が悪い  →市街地走行で14km、高速17km程度。1000ccにしては良くない気がします。(それとも、こんなものですか?) そこで1000ccのヴィッツを下取りに1300ccRS(旧型)MTを中古で購入できないかを考えました。 中古とはいえ、かなりの上乗せ金が必要になると思います。 そこで以下の事についてアドバイス頂きたいと思います。 1.この買い替えはメリットがあるのか?(1000ccと1300ccではそれほど違いがあるのか?) 2.買い換える際に最も上乗せ金が少なくなる方法はどのようなもの? かなり迷っていますので、よろしくお願いします。

  • 100ccバイク!!

    こんにちわ。 今、原付でいろいろ移動しているのですが スピード、二段階、二人乗りなどの規制が あるため原付2種?というか小型免許を 取ろうと思っています。 最初80ccのバイクなどを探していたんですが 今はあまりないみたいで、 現在100ccのバイクを探しております。 しかしながら、バイクに関して知識がなく 一体どの車種がいいのか見当もつきません(汗) ですからみなさまのお勧めの100ccバイクを 教えていただけないでしょうか?? また、値段・走行距離などの買い時な妥当な 数字を教えていただけないでしょうか? 返信待ってます!

  • 250CCと400CCの違いって・・・

    今現在、250CCのフォルツァに乗っています。車体自体が古くなってきたので新しいものに乗り換えようと思います。新しいバイクもビックスクーター系にしようと思います。そこで質問なんですが250CCと400CCの違いってなんなんですかね?当方、250CCの経験しかないもので・・・。 よく、馬力が違うといいますがそれってスタートの加速が速いってことなんでしょうか?また最高スピードはどうでしょうか?当方のバイクは中古ということもあり高速道路でめいいっぱい飛ばしても130Kmぐらいしかでません。(実際は100kmしかだしちゃけないんでしょうけど・・・)最高スピードももっとでるもんなんでしょうか?ご存知の方おしえていただけますか。

  • 通勤用51cc~125ccのスクーター

    こんにちは。現在原付で通勤しているのですが、二段階右折、スピード制限等のわずらわしさから原付2種を購入予定です。候補としてアドレス125を検討しているのですが、基本的に通勤以外には使用する事は考えていないので、とにかく燃費がいいスクーターを探しています。 そこで質問なのですが、51cc~125ccのスクーターで中古も含めてずばり一番燃費がいいスクーターはどれでしょうか?(カブ等も考えたのですがミッションは面倒くさいのであきらめました)  バイクに詳しい方教えてください。

  • バイク 90CCと125CCの性能の差は大きい??

    原付2種のYAMAHAのバイクを購入したいのですが以下で迷っています。 基本的に50CCの2ストエンジンで慣れてるので昔4スト試乗しましたが物足りなかったです・・・でも125CCの4ストなら違いますかね・・・?  環境のため4ストは分かるのですが・・・ (1)100CC(約18万円 GRAND AXIS 100 2ストエンジン) (2)125CC(約33万円 CYGNUS-Xシリーズ  CYGNUS-X SRシリーズ 4ストエンジン)  値段がまったく違います・・・ 今まで50CC乗ってたので60キロ堂々と出せればいいだけです・・・ 性能はまったく違いますか? 馬力とか・・・  重さはどうですか? ちなみに少々スピード狂です。 教習で250CC運転しましたが重すぎて駄目でした・・・

  • スピードメーターの目盛り切り方

    家にはスペイシー100とリード(107cc)を所有してますが、スピードメーターは両方共100km迄になってます。スーパーカブ110も一緒です。スズキアドレス125は120km迄になってます。これはメーカーの違いか、排気量で規制されているのか、どうなっているのでしょうか? 先月1回だけですが走行距離1万6000kmのスペイシーで深夜に約1kmの夜間用信号規制された道路(法定速度で走ると確実に数回赤信号で止まる)を時速90km強で走って1回も止まらずに走りきった事がありました。その気になってアクセルを開ければメーターを振り切るのも可能かと思いました。バイクはノーマルのままで改造等はやってません。100cc(実際は102cc)でも振り切れるメーターを付けるのは、自主規制の為なんでしょうかね。

  • 125ccは原付???

    こん○○は。 今度125ccのバイクを買うことになったのですが、 125ccの原付2種って道交法ではどのような扱いになるのでしょうか? たとえば『原付の二段階右折』これは50cc以上のバイクはやらなくてもいいのは知っているのですが、 一方通行などの『原付は除く』←ココで言う原付は125cc以下のバイクってコトなんでしょうか? そして一番知りたいのが、ズバリ 『125ccのバイクはレインボーブリッジは渡れるのか?』  ↑当然高速道路ではなく、一般道の方です。。。 なんだか分かりづらい文面になってしまいましたが、 お暇なときにでも教えてくだされば幸いです。