-PR-
解決済み

Wordで発音記号を入れたい!

  • 困ってます
  • 質問No.61156
  • 閲覧数616
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (28/41)

タイトルのとおりWordで発音記号を入れたいのですが可能ですか?
過去ログに載ってたらごめんなさい!(一応調べました)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

http://www.sil.org/computing/fonts/ipareadme.html
(または、http://www.sil.org/ftp/fonts/win/silipa93.exe

から、

SIL Encore IPA93 Fonts (silipa93.exe)

をダウンロードして、このファイルをダブルクリックすると自動的にインストールされます。

あとは、Word の挿入─>記号と特殊文字─>SIL...IPA93フォント
を選んで、希望の記号を挿入します。
お礼コメント
janb

お礼率 68% (28/41)

お礼、遅れて申し訳ありません。
何から何まで教えていただきありがとうございます。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-14 23:10:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

とりあえず、手元のWord2000で、以下のようにしたら、それらしい画面が出てきました。

・メニュー 「挿入」-「記号と特殊文字」
・出てきたウィンドウから、「記号と文字」のタブを選ぶ

これで、どんどん選ぶと良いと思います。
お礼コメント
janb

お礼率 68% (28/41)

回答ありがとうございます。
残念ながら発音記号はなかったです。
投稿日時 - 2001-04-09 15:48:14


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (756/1695)

Word でも、フォント自体がインストールされていないと、その発音記号(特殊記号)は挿入できません。

PDIC などで良く知られている次のフォントを試してみて下さい。

SIL International
http://www.sil.org/computing/fonts/encore-ipa.html

The SIL IPA Fonts are scalable outline fonts for both Macintosh and Windows systems. They contain every base character, diacritic, and suprasegmental mark currently prescribed by the International Phonetic Association.

SIL Encore IPA fonts are available for free download:

Encore IPA Fonts Phonetic fonts
Platform(s) Windows (3.1, 95/98, NT)
Macintosh (OS 7, OS 8, 68K, PPC)
Categories font
お礼コメント
janb

お礼率 68% (28/41)

回答ありがとうございます。
しかし使い方がわからないです…
英語は得意な方ではないので、使い方を教えていただけませんか。
投稿日時 - 2001-04-09 15:45:34