会社でポット二つ分の麦茶を作っているのになくなる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 会社でポット二つ分の麦茶を作っているのになくなる理由は一人の営業マンがマイボトルに麦茶を入れていて、補充に数回戻っているためです。
  • 夜お酒を飲みに行ったり、共働きで稼ぎがよくてお金に困っていないのに、ケチさにあきれます。
  • 冷蔵庫の空きスペースが少なく、麦茶ポットを二つしか作れないため、一日に何回も作るのが大変です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で来客と社員用に冷蔵庫でポット二つ分の麦茶をつくっています。最近あ

会社で来客と社員用に冷蔵庫でポット二つ分の麦茶をつくっています。最近あっという間になくなり、来客時に麦茶がない!ということが多く、「どうしてだろう?」と思っていたら、なんと一名の営業マンが、マイボトルに、麦茶を入れて営業に持っていってました。 何度か会社にもどっては麦茶を補充しているようです。 夜お酒を飲みになどはよく行っているし、共働きで奥さんも稼ぎがよくて、お金に困っているわけではないのに、ケチさにあきれました。 というか自分自身に節約することは全然OKなのですが、人に迷惑をかけてまでの節約ってどうなんでしょう? 冷蔵庫の空きスペースが少ない為、麦茶ポットは二つしか作れません。 一日に何回も作って大変です。 あなたのまわりに、あきれるような、ケチな人いますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aloha886i
  • ベストアンサー率19% (22/113)
回答No.2

愚痴だったら 愚痴とはっきり言おう! でないと回答者の怒りを買うことになる! で、 愚痴の場合 必ず面白めのオチを入れる事! でないとせっかく読んでも なんだよ””” ってな感じになっちまう

その他の回答 (1)

  • aloha886i
  • ベストアンサー率19% (22/113)
回答No.1

長い前置きと その後の質問はどういう関係があるのだ? これを読んだ人間は オチが無いことに苛立ちを感じると思うが・・

serori2833
質問者

補足

会社で話せない、愚痴を聞いてほしかったんです 苛立たせてしまいごめんなさい・・・ 今後は、わかりやすく投稿するように気をつけますね!

関連するQ&A

  • マイボトルに熱いコーヒーを入れると味がしなくなる

    節約の流れに乗り、マイボトルを購入。夏場から定期的にマイボトルにコーヒーを入れて出社しています。夏場は前日夜にドリップコーヒーを準備して冷蔵庫で一晩冷やし、翌朝会社に持っていきました。時間の経過とともに味が薄くなる、ぬるくなるなどありましたが、まあコーヒーとして味わうことができました。 しかし、最近持ち込み始めた冬場の熱いコーヒーはだいぶ残念な結果になっています。熱いコーヒーを持っていきたいので、出勤前にドリップコーヒーを作り、マイボトルに直接、ポトポトと落ちるようにして、作り終わったらすぐに蓋をして出勤。保温という観点では、かなり長持ちしてくれるのですが、味についていえば、コーヒーの香り、味わいが午前中早い時間からあっという間になくなってしまい、単なる熱い麦茶のような味になってしまいます。 (ちなみにコーヒーはド●ールの豆を使用。ブラックで持ち運んでいます) 夕方くらいにある程度味が落ちてしまうのはわからなくはないのですが、午前中早いうちから香りもなくなってしまうので、何かいい方法はないかと思うのですが、いかがでしょうか。 コーヒーの豆の違いか何かでしょうか。

  • 水の保存方法

    会社でのことなのですが、普段は麦茶を常備しています。 冷水に入れるタイプです。ガスが無いので煮出しはできません。 土~月がお休みなので休み明けには麦茶は腐っています。 ですので朝一で作ったとしても午後くらいでないと冷たい麦茶が飲めません。 そこで考えたのですが金曜日の帰り頃に水を冷蔵庫で冷やしておいて、休み明けの火曜に 麦茶のティーパックを入れると割りとすぐに麦茶が飲めると思うのですがいかがでしょう? もし、“水でも金曜~火曜であれば腐る”となれば無理だと思うのですが水って腐りますか? または、同じように金曜日の帰り頃ポットにあるお湯を冷ましてから冷蔵庫で冷やす方が安全ですか? 会社の人の殆どが麦茶を飲むので、できればいつでも麦茶が飲めるようにしておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 麦茶ってどのくらいもつの??

    みんなで討論になっています。 しょうもないことを質問しまして申し訳ありません。 麦茶をポットで沸騰させ麦茶を作ります。 冷蔵庫にみなさん保管しますよね? その目安としてどのくらいもつのでしょうか? 私としては1週間くらいもつのでは?と思っていましたが、別の人は1日しか持たない。もう一人は3日と言います。 果たして自分で作った麦茶ってどのくらい持つと思いますか? また、はっきり賞味期限みたいなものってあるのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • 水出し麦茶の水について

    麦茶を節約のために煮出しから水道水を使った水だしにしたのですが、暖かくなってきたからか、1日で下の方に水垢のようなものがもやもや溜まってきます。 そこで質問なのですが、よくみかける浄水器(ポットのようなタイプ)の水も同じように水垢のようなものが溜まりますでしょうか? 補足 ・うちは集合賃貸物件なので水道水は定期的に業者が管理に来ています。 ・子供も飲むためまだ冷蔵庫に麦茶を保管できません。 ・浄水器の水でもだめな場合、煮出しに戻すつもりです。

  • 来社された取引先、客様に出す飲み物

    お世話になります。 会社に来社されたお客様、お取引先の方に出す飲み物について質問します。 夏季はクモリガラスのコップにコルクのコースターを敷いて冷たい麦茶を出していました。 最近まで凍りは入れないものの、冷蔵庫で冷えている麦茶を出していました。 ですが季節も冬に近くなってきたのでそろそろ変えたほうが良いと思うのですが、一般的に冬季は何をお出ししたら良いのでしょうか? ・会社は小さいです。 ・来客は2週間に1回2回程度。 ・コンロあり(電器ポットなしですが後々、購入は可能) ・コーヒーは好みがあるのでそのほかで良いものがあれば・・・ 手早く用意できる飲み物、何かありますでしょうか? またグラスも夏用のものしかないので冬用としてどんな物を用意したら良いでしょうか?(無難にティーカップ?) 御意見お願い致します。

  • 普通のお茶を冷やして保存するのは良くない?

    節約の為、普通に暖かくして飲むほうじ茶や烏龍茶、紅茶、コーヒーなどをポットに入れ、冷蔵庫へ入れて冷やして飲んでいます。 お茶のペットボトルを買う代わりです。 でもそれってお茶が酸化して体に良くないんじゃ?と知人に言われました。 私としては煎茶などはすぐ酸化するからだめかなーと思っていましたが、ほうじ茶烏龍茶は大丈夫かなと勝手に思っていましたが、どうなんでしょう? 今までおなかをこわした事はありませんが、良くない事なら冷やして飲む用の麦茶などを買ってこようと思っています。 ちなみに冷蔵庫に入れておいて一週間くらいで飲みきっています。 ご意見お待ちしています。

  • 不動産会社経営者は社員の稼ぎを取り過ぎですね。

    不動産会社の経営者が社員の稼ぎの7割も取るのはごうつくばり過ぎませんか。 複数の不動産売買仲介会社の社長は「社員の稼いだ仲介手数料の7割か2/3は会社にいれもらうのが当たり前」と豪語しています。しかし販売管理費比率が高いかわりに営業成績を上げやすい大手ならともかく、零細業者では社長がピンはねし過ぎではないでしょうか。同じ不動産関連の自営業者として不思議でなりません。 仮定で試算してみます。社長と営業4名事務1名の会社で、毎月社長が50万円、営業4名が100万円ずつ手数料を売り上げ、7割を社長が取るとします。事務所経費等と広告費が毎月100万円、事務員給与が25万円と仮定します。営業マンの給与は毎月30万円、年収360万円、社長の給与は50+70×4-100-25=205万円で年収2,460万円になります。社員は大手と違い必死に手数料を稼いでいるのに社長がぴんはねし過ぎとすぐ分かるのでばかばかしくてこんな会社にはいません。せめて50%を社員に渡して年収600万円(社長1500万円)にしないといけません。 不動産売買零細業者は5年で9割、10年で95%が消えると良く言われます。給与が不当に安いだけではなく、休みが水曜日だけ(労基法違反)の労働条件が劣悪なところが多く、優秀な人材が集まりません。結果、営業マンの質が低化し、毎月一人50万円も稼げずに会社が倒産するのです。なぜごうつくばりな不動産売買仲介会社経営者は自分で自分の首を絞めている事が分からないのでしょうか。

  • 親会社/子会社の人間関係と出向社員の扱いについて(長文)

    親会社と同じ建物の中にある子会社勤務しています。 親会社より中間管理職の方が1名出向されてきました。 出向初日の午前中に来客の予定だったらしく、元の職場(親会社)の女性事務員さんに 「お客さんが来たら呼んでね」と伝えていたようです。 このことは子会社の職場では誰も知りませんでした。 出向社員さんは来客予定の時間に、誰にも告げずに打合せに入りました。 通常、お客様用に使用する応接室で扉は閉まっていました。 来客時、親会社の女性事務員さんから電話がかかりました。 「今日からそちらの人間なんでそちらで対応してもらわないと困る。勝手に出向社員を探してくれ」という内容でした。 その時はどこにいるかも分からなかったので、フロア内には見当たらず探すのも自信がないと正直に伝えたところ 電話の女性はかなりご立腹になりました。 お客様が入ってる可能性がある応接室ですが、他に探す場所もなく、男性営業社員に頼んで中を確認してもらい、 やっと出向社員さんに来客があることを伝える事が出来ました。 翌日、親会社の女性事務員さんに朝一番にロッカールームで呼び止められ苦情を言われました。 「出向したからにはそちらの人間。対応が悪い」…から始まり、 「普段から私たちからの電話だと声のトーンが落ちて感じが悪い」等の因縁まで。 (この女性事務員さんの電話対応もかなり悪いので有名なんですが、さすがに言えませんでした) 個人的な意見なんですが、今回の原因は 来客が分かっていながら新しい職場の人に声を掛け居場所を明確にしなかった事ではないかと思うんです。 今回、親会社関連の用件の来客だったようですが、やはり私の電話対応が悪かったんでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 麦茶ポットについて

    2リットルぐらいの冷蔵庫のドアポケットに入る麦茶ポットを探しています。 プラスチック製、ガラス製どちらでもいいのですが、 先日ディスか運ストアでプラスチック製のやつを買ったのですが、「熱湯OK」と書いてあるのに熱湯を入れたら容器が変形してしまい蓋がきちんと閉まらなくなってしまい困っています。 色々なサイトを見て回ったのですが、普通の麦茶ポットって耐熱ガラスでできた丸いストレートの取っ手のないやつで1リットルぐらいしか入らないやつが多いんですよね。 できれば取ってのあるやつがいいのですが、 ドアポケットのサイズもありますので、中々いいのが見つからず困っています。 因みにサイズは幅は別にいいのですが、高さは30センチまで、奥行きは8センチまでで探しています。 そして熱湯を入れても変形せず、蓋がきちんと閉まるものなのですが・・・。

  • スリムでたくさん入る麦茶ポットは?

    冷蔵庫の牛乳を入れるところ(奥行き7.5cm)に入るスリムな麦茶ポットを探しています。 スリムなタイプは、1リットルくらいしか入らないものしか見かけないのですが、たくさん入るものが欲しいです。 販売サイトか、またはお使いの方はメーカー名を教えてくださいませんか。