会社でポット二つ分の麦茶を作っているのになくなる理由は?

このQ&Aのポイント
  • 会社でポット二つ分の麦茶を作っているのになくなる理由は一人の営業マンがマイボトルに麦茶を入れていて、補充に数回戻っているためです。
  • 夜お酒を飲みに行ったり、共働きで稼ぎがよくてお金に困っていないのに、ケチさにあきれます。
  • 冷蔵庫の空きスペースが少なく、麦茶ポットを二つしか作れないため、一日に何回も作るのが大変です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社で来客と社員用に冷蔵庫でポット二つ分の麦茶をつくっています。最近あ

会社で来客と社員用に冷蔵庫でポット二つ分の麦茶をつくっています。最近あっという間になくなり、来客時に麦茶がない!ということが多く、「どうしてだろう?」と思っていたら、なんと一名の営業マンが、マイボトルに、麦茶を入れて営業に持っていってました。 何度か会社にもどっては麦茶を補充しているようです。 夜お酒を飲みになどはよく行っているし、共働きで奥さんも稼ぎがよくて、お金に困っているわけではないのに、ケチさにあきれました。 というか自分自身に節約することは全然OKなのですが、人に迷惑をかけてまでの節約ってどうなんでしょう? 冷蔵庫の空きスペースが少ない為、麦茶ポットは二つしか作れません。 一日に何回も作って大変です。 あなたのまわりに、あきれるような、ケチな人いますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aloha886i
回答No.2

愚痴だったら 愚痴とはっきり言おう! でないと回答者の怒りを買うことになる! で、 愚痴の場合 必ず面白めのオチを入れる事! でないとせっかく読んでも なんだよ””” ってな感じになっちまう

その他の回答 (1)

• aloha886i
回答No.1

長い前置きと その後の質問はどういう関係があるのだ? これを読んだ人間は オチが無いことに苛立ちを感じると思うが・・

serori2833
質問者

補足

会社で話せない、愚痴を聞いてほしかったんです 苛立たせてしまいごめんなさい・・・ 今後は、わかりやすく投稿するように気をつけますね!