• 締切済み

ワードやエクセルが無料ダウンロードできるサイトがありますが、そもそも無

marimo44の回答

• marimo44
回答No.8

以前、オープンオフィスを使っていましたが MSオフィスとは違う部分が多くて使いにくいというのが正直な感想です。 MSオフィスと酷似しているものでは、キングソフトオフィスがあります。 ホントこれ大丈夫かって言うくらいそっくりですね。 私は現在これの「英語版2013」を使っています。 今でもダウンロードできるかわかりませんが 英語版と中国語版は無料で提供されています。 仕事で日常的にMSオフィスを使用している人なら、英語版でも問題なく使えると思いますよ。 英語が読めなくても、2013だとコマンドが絵で表示されているので何となく分かるのです。 無料でもMSで言うエクセルとワード、パワーポイントの3つがセットです。 日本語版は有料となりますが MSとの違いはマクロが使えないことくらいです。 私用で使う分には全く問題なく使えています。 ちなみにこちらです。 私は全く不具合も問題もなく利用できていますが、自己責任でお願いします。 http://www.kingsoftstore.com/kingsoft-office-freeware.html これを言ったら怒られるかもしれませんが 英語版を日本語化することもできるんですよ。 私がそれをやっているかどうかは、あえて回答しませんが。