• ベストアンサー

着うたフルについて

着うたフルについて  自分で作った着うたフルを携帯に入れたいのですが、着うたフルに対応した掲示板で非公開設定(パスワードでも可)にできる無料レンタル掲示板を探しています。  メールで直接携帯に送る方法は無理でした。自宅サーバーでホームページ開設はハードルが高いです。    誰か御存知ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

ファイルが2MB以下なら… 「着もと」で「着もと化」して、メールで送信すれば 着信音設定出来るはずですけど…^^;

_hypocrisy_
質問者

お礼

出来ました!なんとか成功しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tanatyan
回答No.1

着うたフルを携帯で聞くだけなのか 着信音設定にしたいのかで方法が違います また、携帯キャリア ドコモかAUかソフトバンクなのか 携帯の品番によっても違いますので どこの携帯で品名ぐらい書かないと回答がつかないと思いますよ ちなみにドコモなら作った着うたを着もとと言うソフトで変換して 携帯にメールで送れば着信音設定が出来ます

_hypocrisy_
質問者

お礼

「無効なデータを受信しました」と出るのが掲示板が非対応だからと思っていましたが、 いろいろ調べてみたところ、どうやら最近の携帯電話には、着信音設定してある着うたフルをブロックするように仕込まれてるようです。  着信音設定してないものをアップしたところ、ちゃんとダウンロード出来ました。 教えて!gooを利用するのは初めてで、質問する際に至らない点が多かったにもかかわらず、ご回答頂きありがとうございました。

_hypocrisy_
質問者

補足

失礼しました!ドコモのSH02Bという機種です。 着うたフルを着信音設定にしたかったので、着もとで着うたフルを作成してメールソフトで送ってみましたが、フルではメールを受信できず、また着もと自体ではフルは送信できないようです。