PSP3000を買おうと思ってます

このQ&Aのポイント
  • PSP3000を買おうと思っているのですが、色やバリューパック、買う場所について質問があります。
  • 色については、ピンクが第一希望ですが、他の色でも良いかどうか、黒や白、赤などの指紋や汚れの問題も気になります。
  • バリューパックについては、4GBのメモリが入っていて、本体と別で8GBを買うかどうかも悩んでいます。また、バリューパックの販売期間についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP3000を買おうと思ってます

PSP3000を買おうと思ってます 色々と質問しますが、答えられるものだけ答えてくださっても大丈夫です! 1、色について 本当は第一希望はピンクだったのですが、もう流石に売ってないかなあ・・・ということで何色がいいでしょう? 黒は指紋、白は汚れといいますが、その辺はどうなんでしょうか。 個人的には第二希望は黒なのですが、もうどうしようもないくらいひどいですかね? ちなみに第三希望は赤なのですが、赤も指紋とかひどいんでしょうか・・・? 2、バリューパックについて 4GBのメモリも入ってるみたいですが、4GBだと何個分ゲームができますか? 結局本体だけ買って、別で8GB買ったら、どっちがお得だと思いますか? そもそも、バリューパックを近くの電気屋で見かけなくなったのですが、もしかして期間限定だった感じですか? 3、買う場所について 電気屋とネット、どっちがいいでしょう? 電気屋さんだと希望価格のが多いので、少しでも安いネットで買いたい気もします が、保証とか考えると悩みます 皆さんはどちらで買ったのでしょうか? 長々と申し訳ないです。1個でも2個でも、質問に答えてくださったら嬉しいです よろしくお願いします

noname#202948
noname#202948

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronano
  • ベストアンサー率37% (79/212)
回答No.3

1、色について。 お好きな色を選べばいいと思いますよ。 確かにピンクはもう無理に近いでしょうけど……。 プロテクターやシリコンケースなどありますので、指紋や汚れが気になるなら最初からそれらを装着すれば問題ないです。 黒だと指紋が気になると言われますが(実際目立ちますが)、汚れや傷と併せて気になりだしたら何色であろうとキリがありませんので。 2、バリューパックについて。 一応期間限定というか、数量限定っぽいです。 あるところにはありますが、正直微妙ですね。 ポーチはしょぼいし、ストラップもシンプルといえば聞こえのいい地味なアイテム。 クリーナークロスは便利かもしれませんが、画面保護シートに同梱されているメーカーもあります。 本体の傷より画面の傷の方が深刻ですので、PSP買うなら保護シートは必須ですね。 メモリースティックの容量ですが、ゲームによって容量も違ってくるのでなんとも言えません。 が、ゲームのセーブをするだけなら4GBで充分です。 参考までに、インストールデータ含めて10本(1本につき複数のデータ有)のゲームデータがある私のメモリースティックは、まだ3GB以上残っています。 PSPストアでダウンロードするなら8GBの方がおススメですが、いざとなったらパソコンにデータを移すことも可能ですので。 通常、本体+8GBの方が高いですが、4GBを2つ買うよりは安いですね。 使い方によって決めるのがいいと思います。 3、購入場所について。 ネットで購入したことがないので何とも言えませんが、保証期間は「購入日から1年間」です。 どこもかわりませんし、どこで買っても故障の際はソニーとのやりとりになります。 ご自分のお財布と相談して購入場所を決めてもいいのではないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.2

1. 黒と白を持っています ピアノブラックはおっしゃるように指紋がたくさん付きます 気になる人はやめた方が良いです。指紋がついたまま拭かずにいるとグレーっぽくなります。 パールホワイトは汚れが目立つとお考えのようですが、そうでもないです。 赤や青での指紋は全然気になりません。 ピンクは数量限定だったので今はプレミア価格です amazonで検索してみてね http://www.amazon.co.jp/psp-3000-%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF/s?ie=UTF8&rh=i:aps,k:psp%203000%20%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF&page=1 2. バリューパックはお得に感じますが ポーチは生地が薄いので衝撃に耐えられないのが難点です 800円とか900円でハードケース買った方がマシです メモリースティックはsony純正品で、転送速度が遅いです Sandiskの高速タイプ買ったほうがロード時間とか速いです ゲームだけなら4GBで十分ですが動画や音楽も入れるなら16GBくらい欲しいですね(5000円くらい) 3. 何処で買ってもメーカー保証1年有ります

回答No.1

1.色は好きな色を買えばいいでしょう。   指紋がつくとかつかないとか気になるのは最初だけです。 2.メモリースティックの容量はゲームするだけなら4GBは十分すぎる大きさです。ポーチやクロスなどほしいのならバリューパックでいいと思います。   ポーチなど別のがいいとかいらないならバリューパックでなくてもいいでしょう。   メモリースティックは別で買えばいいです。ゲームだけなら4GBもなくても十分です。 3.故障した場合は販売店は関係なくメーカと直接やりとりする事になります。どこで購入してもいいと思います。

関連するQ&A

  • PSPの色

    PSPを買うことを決めたのですが色をどうするか迷っています。 ピンク意外ならどれでもいいなと思っているのですが黒だと指紋が目立つと聞いたことがあります。 何色が一番いいと思いますか?

  • PSP-3000

    12月3日に発売されたPSP-3000のバリューパックを買おうとかな思ってます。でも色によって傷や指紋の目立ち具合がどうなのか気になるので おすすめの色を教えてください。候補はパールホワイト、ラディアントレッド、バイブラントブルーにしようと考えてます。あとラディアントレッドは ピンクに近い色合いでしょうか?写真を見るとピンクっぽい色だったので…。それか 1月9日に発売のキングダムハーツ新作のPSP同梱版にしようか悩んでます。バリューパックか同梱版、どちらが買いか教えてください。質問多くてすみません。

  • PSPの色について

    そろそろPSPを購入しようかと検討しています。 質問なのですが、PSPではどの色がお薦めでしょうか? 当初は一目で気に入ったメタリックブルーを購入予定でした。 しかし、色々と調べていくうちに、メタリックブルーは塗装が剥がれるという レビューを見かけました。これは本当でしょうか? 万一、色が剥がれたらどうしようと、購入を躊躇しています。 他の色も見てみましたが、シャンパンゴールドとピンクは 好みでないので、購入対象から外しています。 DSLiteの黒を持っていますが、黒は指紋や傷が目立つので、 画面がむき出しのPSPでは、黒はどうかな~と思っています。 かと言って白ですと、指紋は目立たないけど汚れは目立ちそうです。 じゃあ、シルバーかなとも思うのですが、いまいち決定打に欠けます。 画像だけでは判断がつきにくいので、汚れや指紋の件、本体のイメージなど、 色々とご意見頂けると助かります。また、汚れや指紋対策などで、 こうすればいいなどの方法がありましたら、合わせてお教えください。 お礼はさせて頂きますが、都合で若干遅くなる場合があります。宜しく御願い致します。

  • PSPのカラー

    PSP-3000のカラーで迷っています。 黒 白 赤 で迷っているのですがどれがオススメですか? 黒は指紋が目立つ、白は汚れが目立つとよく書いてあるのを見るのですが赤の情報があまり見当たらなくて…。 塗装剥げとかも気になります、よろしく御願します。 3月に新色が出るそうでそれも気になります…。

  • PSP3000の色で

    PSP3000の色で、女性っぽい色は何色があるでしょうか? やっぱり赤かピンクでしょうか?

  • PSP購入にあたって

    PSPを買おうと思っています。ですが、どれを買えば良いか分かりません。僕は、PSPでネットや通信対戦、パソコンから音楽、動画、画像などを入れて楽しみたいと思っています。指紋のことを考え、セラミックホワイトのメガパック、ギガパック、バリューパックどれかを買うか、単品のシルバーを買い、メモステ、イヤホン、USBケーブルなどをバラで買うか迷っています。 シルバーとホワイトだったら、どちらが指紋目立たないですか?

  • 赤いPSPについて

    先日、PSPのdeep redが限定発売することを知りました。 僕は元々赤(メタリックレッド)が好きです。 そしてまさに今PSP購入を予定していた中で出てきたので、とても嬉しく思います。 ただ、販売される2つのセットを見て迷ってしまったので、質問させていただきます。 バリューセットは、初めてやるには丁度いいし、値段も単品で買うのとさほど変わりありません。 ですが、ついてくるメモリスティックが32MBというのが頷けません。 僕はゲームはもちろん、音楽や画像、動画も楽しもうと思ってるので32MBだと全然足りないはずですよね? 僕は周りを見てて1GBがいいなと思っています。 今はメモリスティック単品なら、36MBでも1GBでも値段がほとんど変わらないです。 これなら色さえこだわらなければ、両者同じ値段で購入しても、1GBを得られる単品で買ったほうがいい気もします。 かといって、ワンセグには興味がないのでワンセグパックは最初から除外です。 バリューセットを買って、1GBを買うという方法もありますが、原価より3000円以上のオーバーは僕にはちょっと厳しいです。 しかし友達はPSP人口が多く、天邪鬼の僕は他人とはあまり被りたくありません。 どなたかPSPのメディア機能を多様の方、回答・アドバイスお願いします。

  • 新型PSPの色

    こんにちわ ゲーム機の性能などの質問ではないのですが、、、 新型PSPの購入に関して相談させて下さい。 ファリシアブルーを予約したものの、黒にしようか迷いがあります。 黒は指紋跡がくっきり残りそう…白は汚れが目立ちそうなど考えていたのですが、じっさいにPSPの黒を持っている方に聞きたいのですが、指紋跡などは残って目立ちますか? また、カバーなど別売りしているのでしょうか たわいもない色についての質問なのですが、私にとって大金なので、よろしければアドバイス下さい。

  • PSPパック

    PSPの付属品についての質問です。 電気屋の広告にPSPパックというのがあって、その内容が ・PSP-2000 ・PSP1GBバリューパック2 (SanDiskメモリースティックPRO Duoゲーム+CYBER USB2.0ストレートケーブル(PSP用)+CYBER 液晶保護キット(PSP用)) というものでした。 そこで教えて欲しいのですが、 ゲームをするだけの目的での購入ですが、これだけの付属品はやはり必要ですか? もうひとつのパックだと ・PSP-2000 +SanDisk(AVソフト用)メモリースティック+ProDuo512MB というものです。

  • 今さらですがDSLiteの色でどれが汚れにくいですか?

    黒は指紋が目立つ、白はLRボタンが黄ばむ、では、白黒、ピンク系以外の色で、汚れが目立ちにくいのは何色ですか?