• ベストアンサー

CS放送の映像編集業務はなぜローテーションで深夜帯勤務があるのですか?

CS放送の映像編集業務はなぜローテーションで深夜帯勤務があるのですか? 仕事を探している者です。 CS放送業務の案件はどれも当然のように夜間勤務があります。 どうしてだか分かりません。ご存知の方お教え下さい。

  • loiter
  • お礼率86% (347/400)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>CS放送の映像編集業務はなぜローテーションで深夜帯勤務があるのですか? CS放送は、24時間、放送をやっているので、なにかしらの仕事が発生しているからではないですか? 深夜勤務が無いとなぜ考えられるのでしょう?

loiter
質問者

お礼

24時間放送しているとは知りませんでした。 普通のTVと同様だと思っていました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • CS放送の映像

    CSのJsportsでプロ野球の中日の試合をみています、 先日の中日 横浜の名古屋ドームの試合ですが、解説がドラゴンズ OBの彦野氏でした、 このJsportsの映像は、独自にものか、また東海テレビ等地元の局のものか、また映像と解説は別のものか ご存知のかたよろしくお願いします、

  • ローテーション勤務について<夜勤含む)

    福祉施設(入所更正施設)に勤めています。24時間体制ということで4交代制で行っています。夜勤ができる職員は男女合わせて約15名ほどいて、夜勤一回につき男女各1名ずつでまわしています。現状だとひとり月4回程度になります。 みんな夜勤の大変さがわかっているのでうまくやってきました。 しかし今年4月に異動が行われ、小さいお子さんをもつ女性が入り『子供がいるので夜勤は月一回で』とういう申し出があり、たしかにわかるのですが、こういった」」形で夜勤をまわすと他の女性職員に負担がまわってしまいます。 ローテーション勤務はみんなで配慮しあって、みんなに負担がかからないようにやっていかなければ難しいと思います。 一人がこれはできないとなると他のひとたちに負担が大きくなってしまいます。 もちろん子供のいる方の気持ちもわかるのですが・・・ 夜勤のあるローテーション勤務で仕事をしている方のご意見をお聞かせ下さい。 また他にもローテーション勤務でどんな問題があるかなど聞かせていただければ幸いです。

  • CS放送に関して

     あけましておめでとうございます。  現在BS放送を自宅のアンテナにて受信しています。  昨年夏ごろ、CS放送を受信しようと思い、電気やさんに相談したところ、「もうすぐ、BS・CSが同じ衛星からの中継になるので、待った方がいいよ(同じアンテナで受信できるので)」といわれました。  中継衛星に関するCS放送の今後の予定をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  宜しく御願い致します。

  • 映像編集の資格

    お世話になります。 映像編集(主に撮影~編集まで)を仕事でおこなっている初心者です。 映像編集に特化した国家資格というものはあるのでしょうか? 国家資格がなければ、「これは取得しておくといい」といったものがあれば、教えてください。(初心者です) 検索したのですが、なかなかみつかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、情報提供よろしくお願い致します。

  • CSデジタル放送について教えて下さい。

    先日、アクオスをネットにて購入しました。 CATVに加入しているので、 DVDレコーダーとの接続を含めた配線をCATVの人にしてもらいました。 我が家にはBS・CSアンテナを設置していないので 「CATVのチュナーを通して、BSデジタルとCS放送を見ることになります、  CS放送はチャンネル(GAORAなど)自体がデジタル放送ではないので、  映像はこれまでと変わりません」と言われました。 本当に変わらないのでしょうか? 視聴する番組がスポーツを含めたCS放送が多いので、 出来るだけ綺麗な画質で視聴し録画したいのです。 どうすればCSデジタル放送を観ることが出来ますか? アンテナを設置すれば解決しますか? それともスカパーに加入した方がいいのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映像の編集者になるには

    映像の編集者になりたいと言っている高校生がいるのですが、大学の何学部に行けばいいのか、特に映像関係の仕事の方教えていただけませんでしょうか。

  • テレビ局での映像編集のお仕事について

    テレビ局での映像編集のお仕事について質問です。 テレビ局で映像編集に携わっている人は、やはり男性ばかりなのでしょうか? 女性がされているテレビ局もありますか? 最近、ADは女性の方も増えてきたみたいなのですが映像編集となると聞いたことがありません。 知識も経験もなく未経験の状態ですが、アルバイトでテレビ局で映像編集のお仕事に携わりたいと思っています。 主にスポーツ番組を担当するみたいで、業務内容に「中継インサート等の編集」と記載されていたのですが、これはどのようなことをするのでしょうか? 映像編集をするとなると、パソコンスキルも上級が求められますか? 映像編集に携わるにあたり、最低限必要な知識などアドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

  • 映像編集を学べる学校

    私は高専の2年生なのですが、最近映像編集に凝っています。 また、将来的にも映像編集を仕事にしていけたらと思うようになりました。 自分は映画やCM、プロモーションビデオなどの映像編集をしたいと考えています。 そこで質問なのですが、これらの映像編集を学ぶことができる専門学校などがありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。 #自分は映像編集にsony vegasを使っているんですが、こういった業界ではどんなソフトを使って編集しているんでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 深夜勤務の方へ。

    職種は問いませんが、夜間、もしくはものすごく早朝の勤務の方、体調はどうですか? 1.勤務何年になりますか? 2.勤務日と休日の睡眠時間帯と睡眠時間はどうなっていますか?(簡単にでよいです) 3.その仕事を始めてから体調はどうですか? 4.勤務の、時間帯にによる利点があれば教えてください。   (例えば、昼間自由になる時間がある・・など) 5.きついなぁと思う点を教えてください。 6.この先もその勤務時間の仕事を続けて行きたいと思いますか? その他ご意見でも構いません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • アニメーションの映像編集について

    将来、テレビアニメの映像編集の仕事がしたいのですが、どうやったらなれるのか教えていただけないでしょうか。 やはり専門学校などで映像編集(After Effectsなど)の勉強をした方がよいのか、現場で学んだ方がよいのか、自己流で勉強した方がよいのかなど悩んでおります。 他にもアニメ映像編集の仕事に必要な知識・情報がありましたら、教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願い申し上げます。