• ベストアンサー

大阪→東静岡→東京→出雲の上手な切符の買い方を教えてください。

大阪→東静岡→東京→出雲の上手な切符の買い方を教えてください。 いつもお世話になっています。 今年の夏休みに、以下の2点を計画しています。 東静岡のガンダムを見る。 東京からサンライズ出雲に乗って出雲に行く。 静岡か東京で一泊後、サンライズ出雲での移動を考えています。 この場合、JR切符は、大阪から東京経由、出雲で買うのでしょうか? あるいは、大阪→東京。東京→出雲で買うのでしょうか? なにかお得な購入方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS-
回答No.2

こんばんは。 JRの片道乗車券は同じ経路を2度通る事はできませんから、東海道新幹線・東海道線を通るという前提であれば、大阪~東京~出雲の1枚の片道乗車券を購入する事は不可能です。 ですので、通常通り大阪(市内)→東京(都区内)、東京(都区内)→出雲市の2枚の乗車券にそれぞれ新幹線なりサンライズなどの特急券を購入なさると良いと思います。 まあ、東静岡に行った後、東京まで行かずに折りかえすのであれば話は別ですが、一応東京までは行かれるんですよね。

nekotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり1枚では無理なんですねー。 大阪→東京 東京→出雲 を、購入することにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問者様にとって最適な回答かどうか確信はありませんが、鉄道を利用することで安くつけたいのなら、一筆書きの乗車券を購入されては?

nekotaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一筆書きにするためには、鉄道移動に詳しいルートを見つけなければいけなさそうで^^; なにかお得な買い方かあればなー、と質問させていただきました。 普通に購入するしか無さそうですねー。