-PR-
解決済み

簡単にアップロード出来る方法

  • 困ってます
  • 質問No.6114
  • 閲覧数1397
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

自分でホームページを作ろうと思ってるのですが、誰にでも出来て簡単にアップロード出来る無料ホームページ提供サイトはありませんか?HOOPSや、Tripodで挑戦しましたが、うまくアップロード出来ません。指示どおりに進めているのに。 /public_htmlフォルダの下にアップロードすればいいとの事ですが、いまいちわかりません。お助けください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 54% (12/22)

Tripodが日本のものとしてですが、"よくある質問(参考URL参照)"を確認すると、ディレクトリは / でいいようですよ。
/public_htmlフォルダというのは、アップロードする場所(Webサーバー)によって違う場合があるので、使おうとするところにあわせて確認する必要があります。
なお、質問の際にはお使いのパソコンやソフトウェアについて具体的に書いてくれると回答しやすいです。
"誰にでもできる"サイトのご紹介でなくて申し訳ないですが、がんばってください。
お礼コメント
jackangel

お礼率 25% (2/8)

ご丁寧にどうもありがとうございました。使用パソコンの種類、ソフトウェア等の情報が抜けていて申し訳ございません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

無料HPスペースでしたら、 Geocities(http://www.geocities.co.jp/)や Cool online(http://www.cool.ne.jp/)なんかは、 ブラウザ上でファイルのアップロードができて楽ですよ。 ただし、無料HPスペースは広告バナーが入ってしまうのが 難点なんですよね~。
無料HPスペースでしたら、
Geocities(http://www.geocities.co.jp/)
Cool online(http://www.cool.ne.jp/)なんかは、
ブラウザ上でファイルのアップロードができて楽ですよ。
ただし、無料HPスペースは広告バナーが入ってしまうのが
難点なんですよね~。