• ベストアンサー
  • 困ってます

簡単にアップロード出来る方法

自分でホームページを作ろうと思ってるのですが、誰にでも出来て簡単にアップロード出来る無料ホームページ提供サイトはありませんか?HOOPSや、Tripodで挑戦しましたが、うまくアップロード出来ません。指示どおりに進めているのに。 /public_htmlフォルダの下にアップロードすればいいとの事ですが、いまいちわかりません。お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sagano

Tripodが日本のものとしてですが、"よくある質問(参考URL参照)"を確認すると、ディレクトリは / でいいようですよ。 /public_htmlフォルダというのは、アップロードする場所(Webサーバー)によって違う場合があるので、使おうとするところにあわせて確認する必要があります。 なお、質問の際にはお使いのパソコンやソフトウェアについて具体的に書いてくれると回答しやすいです。 "誰にでもできる"サイトのご紹介でなくて申し訳ないですが、がんばってください。

参考URL:
http://home.tripod.co.jp/help/building/upload.html

質問者からのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。使用パソコンの種類、ソフトウェア等の情報が抜けていて申し訳ございません。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

無料HPスペースでしたら、 Geocities(http://www.geocities.co.jp/)や Cool online(http://www.cool.ne.jp/)なんかは、 ブラウザ上でファイルのアップロードができて楽ですよ。 ただし、無料HPスペースは広告バナーが入ってしまうのが 難点なんですよね~。