• ベストアンサー

映画「運命の女」の疑問

「運命の女」ですが、愛人を殺害して夫婦が元のように戻った後で、 ダイアン・レインが愛人との出会ったときのことを回顧する場面で、 最初のシーンと違って、タクシーを捕まえて乗り込んだ…というふうに なっていますが、あれはどうしてでしょうか?? もしかして、タクシーを捕まえたという方が真実で、 タクシーが素通りして愛人の家に初めて入る…という方が 妄想ということでしょうか? もし全てが妄想なら、浮気の証拠写真など、つじつまが合わないので おかしいと思うのですが…。 また、DVD特別映像に収められているという、別のエンディングとは どういった結末なのでしょうか? ノーマル版のエンディングは、やはり自首するという結末ということですよね?

noname#4401
noname#4401
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.2

あの風の強い日、すぐにタクシーが来て素直に帰宅していれば、こんなことにはならなかったのに、という後悔の気持ちを映像で表わしていました。 別のエンディングは、下記ウェブページによると、リチャード・ギアが警察署に入っていってすべてを自白するまでを描いているとのこと。 オリジナルでは、車の中のシーンまでで切っていましたよね。

参考URL:
http://us.imdb.com/AlternateVersions?0250797
noname#4401
質問者

お礼

なるほど、やっぱり後悔の気持ちという意味ですか。 レンタル版のDVDには、別のエンディングがあるという 予告だけで、そのシーンが入っていなかったので気になってました。 車のシーンの続きが、別のエンディングだったんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • garth
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

こんにちは☆ 私はそのシーンすごく気に入っっています。 奥さんが不倫を後悔する気持ちを、言葉じゃなくて映像で表したんだと思うんです。 「あの時タクシーに乗っていれば、不倫もせず、殺害も起こらなかっただろう」というような気持ちを、映画を見ている人にも伝えたかったんじゃないかなー?って。 私なりの解釈ですが。 この映画の中で1番気に入ってるシーンです! DVDは見ていないので分かりません<(_ _)>

noname#4401
質問者

お礼

あ、なるほど、後悔の気持ちを表したシーンということですか。 最後のシーンで、家族で逃亡することを話し合いながら、 実は警察署の前にいた…という展開も、哀しいものを感じますし、 余計「後悔」ってものが強く滲み出るお話でしたね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 運命の女の音楽について

    運命の女でダイアンレインとオリヴィエマルティネスが彼のアパートでダンスをする場面に流れているバラード調のヴォーカルの入ったブルースの曲名を知りたいのですがどなたかご存知ありませんか。 後の場面でダイアンレインが入浴している場面でも使われています。その時にダイアンレインはその曲の質問をしたリチャードギアにアフリカの音楽だと答えているのですが・・・ サントラ盤にはその曲は収録されていませんので、この映画のオリジナルではないと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 映画「運命の女」の挿入ピアノ曲

    映画「運命の女」の中で流れるピアノの曲名を知りたいのですが 始まって40分くらいのところで ダイアン・レインがスノードーム(?)を見つめるシーンから始まる ちょっとせつない感じのピアノ曲です。 その曲が流れる間は、不倫相手とのウキウキした時間と、家族と公園などで過ごす楽しい時間の場面です。 どこかで聞いたことがある曲なのですが・・。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 弟切草の「金のしおり」をだしたい

    こんばんは。 いまさらですがPSの「弟切草」(通常版)を プレイしています。 「ピンクのしおり」を出現させて、「金のしおり」を めざしていますが、もう32回もやっているのに 未だにでません。 エンディングの弟2、3の追加を全部みればいい らしのですが、追加エンディングっていくつ あるのでしょうか? ちなみに見たのは 「家族のいたずら」 「家族のいたずら…69点追試」 「家族のいたずら…100点満点」 「奈美は吸血鬼」 「奈美は吸血鬼…こうもり」 「ウエディングドレス」 「事故の真実」 「事故の真実…人魚」 「双子の呪いの継承…公平殺害」 「逆どっきり…奈美殺害」 「ナオミの妄想…直樹のおむかえ(公平) 「ナオミの妄想…直樹のおむかえ(奈美) 「ナオミの妄想…直樹の叫び」 弟切草の攻略のHPを検索したのですが、 「ピンクのしおり」の攻略は 書いてあっても金のしおりは 紹介していないところがほとんどなので、 紹介しているHPがあったら教えてください。 宜しくお願いします.。

  • 「女に運命はいらない」となると・・・

    火星人(-)で今年大殺界の終わりを迎えます。 大殺界の時に新しいことを始めるとよくないといいますがこの間のTV番組で細木数子さんが「女に運命はいらないの。男の運気で決めるの」ちおしゃっていました。 となると、女性側が大殺界でも男性の運気がよければ新しい事を始めてもよいという意味なのでしょうか?(結婚・引越し等) 本に書いてある事、TVでおっしゃる事が微妙に違っているのでかなり困惑しています。

  • 運命の女

    「運命の女」という映画のDVDを見ました。 なんか、もの凄く後味が悪いんですけど。スッキリするというか、 納得のいくエンディングではありませんでした。 不倫した女は快楽に溺れ、勝手に後悔?して終わり。 旦那は、 1.妻に裏切られた苦痛 2.人を殺めた事実 3.刑務所行き? 4.前科者のレッテル 5.事業の整理? 出所後の生活?、、、などなど。 勝手に想像した部分も多いですが、いい事は絶対無いですよね。 ご覧になった方、やっぱり後味悪いですよね? でも、人それぞれ捉え方が違うので、よろしければ聞かせてください。

  • 日曜映画劇場「運命の女」?

    を録画していましたが、ラストが撮れてませんでした。 女の主人公が、暖炉のとこで写真を燃やした後、最後はどうなるのでしょうか?この映画を見た方、是非教えてください。気になって眠れません@-@

  • 映画『運命のボタン』について

    こんにちは ちょっと前のに『運命のボタン』というハリウッド映画があります。 最近レンタルして見たのですが分からないことがあるので、もしこの映画のことを知っている方がいたら是非教えていただきたいです。 分からないこととは・・・ ある夫婦がボタンのついた箱を渡され「24時間以内にボタンを押せば二つのことが起こる。一つは大金が得られること。もう一つは誰かが死ぬこと。」と言われ結局ボタンを押してしまう。映画の初めの部分はこの選択の葛藤が描かれ、中盤はこれが何の目的なのかが描かれています。正直、私には何が目的なのかがよく分かりませんでした。そして、最後に再度選択を迫られます。目が見えず耳が聞こえなくさせられた自分の子供を元に戻すか、それとも妻を殺害するか。 私の質問は、何故この最後の選択を強いられるはめに陥ったか?ということです。 この最後の選択は、最初にボタンを押したために強いられるのであれば、ボタンの説明時に「二つのことが起こる」ではなく、「最後の選択もしなければならなくなる」と付け加えないとストーリー自体が成り立たないと思います。(「あなたがボタンを押したために、この最後の究極の選択もしなければならなかったのです」と、押した後に言われたら「そんなこと押す前の説明にはなかったじゃないか。それを押す前に知っていたらボタンは押さなかった」となると思います。 この最後の選択は、途中で夫がいろいろ調べ回ったことが原因ならば、「あまりいろいろ調べ回ると後で大変なことが起こる」くらいの警告があっても良かったとは思いますが、まだ納得できます。 ホントのところは作者に聞かないと分かりませんが、どなたか「私はこう思う」といった意見をお持ちの方は是非ご意見をお聞かせ願います。

  • 運命の人と結ばれる映画

    映画、セレンディピティ 恋人たちのニューヨーク のような運命の人と結ばれるお勧めの映画があれば教えてください。 恋愛映画を沢山見てきましたが、なかなか「運命の人と」結ばれた映画には 中々みつけられず…。 この映画を観て運命の人っているんだな…。 と、気づかされた映画などあれば教えてください

  • 映画内のアメリカンパトの運命

    最近ですが、兄貴の子供に、なかなか鋭い質問されて、その回答に困ってしまいました。 その質問ですが、あるアクション映画を、もちろん、アメリカ映画です。 犯人が車で逃走。 その後を、刑事の乗った車が追跡。 犯人の車の進路を妨害するために、署へと無線で連絡応援を呼びます。 すると、何処からともなくサイレンもけたたましくパトが現れカーチェイスの始まり。 さて問題は、犯人の車とそのパトとのカーチェイス。 良く、パトの方がひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したりと、わくわくさせるシーンの連続ですが、兄貴の子供にしてみれば、そのシーンはとっても恐ろしい事故シーンじゃないかと言うわけです。 で、当然の様に、ひっくり返ったり、パト同士激しく衝突したり、あるいは、一般車両を巻き込みながらコンボイトラックに車体真っ二つ。 なんてシーンが連続して・・・・・ あんな事故して、車をパトを運転している警察官は無事じゃないはず。 大怪我しているかもしれない同僚の仲間をほったらかしにして、素通りするパト軍団。 それに、あれだけ警官が死んでしまったら、世間は大騒ぎだよね。 と、真顔で質問され瞬間、自分は何と答えればよいのか困ってしまいました。 実際、あの手のシーンでは中にいる警察官はどんな状態だと思います。 それが、質問の趣旨です。 あれだけのシーンで無傷ってことはあり得ないと思いますが、実際に、現実に起こったと想定した場合、あれらのシーンだとカーチェイスだけで何人ぐらい殉職した事になるでしょうか。 予測で結構なので、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 運命に従うのは運命。運命に逆らうのは運命ですか?

     運命に従うのは運命。これはわかります。  しかし、運命に逆らうのは運命ですか? 逆らったところでその人自身の運命なのですから、 やはり運命ですか?  自分は、逆らっても無視しても運命だと思います。  だとしたら、どう転んでも人間が死んだときの結果が その人の運命なのですか?  一時、成金の億万長者になっても、死ぬときに無一文なら そいつはヴィンボッタレの運命だったのでしょうか。人間とは どう評価されるのでしょうか。神は我らを救い給うのでしょうか。 死んだときの評価を考えるのは棺桶に入ってからでも遅くは ないのでしょうか。こんなことを考えるのは野暮なことなので しょうか。